• ベストアンサー

男友達を家に招待したい

男友達とメールで毎日会話しているのですが、 私は最近、ヤフーBBテレビに加入して、その中に 無料100本ビデオがあってそのビデオの 話になりました。いろんなタイトルが入っていて おもしろいし、1人で見ても楽しくないので その友達とお菓子たべながら一緒に見たいと思いました。 その彼との仲は友達です。恋人ではありません。が、私的には友達以上になりたい人です。その友達にまだお誘いしてませんが、お誘いするとOKもらえそうです。 しかし、まだ恋人でもない友達を軽々しく家に上げる ものではないでしょうか? やはりもっと信頼関係を築いてからがいいでしょうか? アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.2

その男性によってですが、部屋に招かれた=私とHしましょう。 と取る方が多いです。 そこで拒否しても今さら何を言ってるんだ と言われても否定出来ないと思います。 kt123_2005さんがそれを望んでいるのなら それもいいでしょうが、 メールで話をしている段階ですから いきなり体の関係を結ぶのはどうかと思いますし、 もしそういう雰囲気にならなくても 「 気軽に部屋に男を上げる女 」 と評価されるかも知れませんね。 とは言え、そういう関係になりたいのでしたら 誘えば成功すると思いますよ。 あとはkt123_2005さんの気持ちにお任せします。

kt123_2005
質問者

お礼

やはり部屋に招かれた=HなことOKになりますよね。 私は女なので、男の性を甘くみていました。 私は女友達を招く時と同様にただビデオ鑑賞してお菓子食べてまったり過ごしたかっただけです。 しかし、男性からするとそうはいきませんね。 その男友達との今後の関係を大事にしたいので、 「気軽に部屋に男を上げる女」というレッテルを貼られては 困ります。なので、正式に恋人同士にならない限り 部屋には招かないことに決めました。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

• YOUTU
回答No.5

他の方も仰っていますが、体の関係を持つ事があっても良い、寧ろそれを願うと云う気持ちでしたら問題ないかと思いますが、当然既に面識はあるんですよね? 初顔合わせってのならそれは不味いと思いますが、そうでなく信用が置ける相手で好意を貴女が持っているならアリです。 家に呼び二人きりならほぼ100%の確率で彼は「OKを貰った」と判断しますから。

kt123_2005
質問者

お礼

その方とは何度かお食事に行きました。 お互い信頼はしているのですが、 恋人同士ではないので、家に招くのは止めておきます。 男の方が部屋に来る=H、OKととられるのは当たり前ですよね。私はそこがわかっていませんでした。 女の子の友達と同じ感覚で誘おうと思っていました。 その方には私は好意があるのでそうなってもいいという 気持ちは正直ありますけど、今の段階で、上げてしまうと 軽い女とみられてそうみられたくないので、晴れて 恋人同士になったら上げます。アドバイスありがとうございました。

• ponmou
回答No.4

もしあなたが一人暮らしなら、まだ上げない方がいいと思います。今は仲のいい男友達でも女の子は慎重な方がいい、と私は男女共にそんな意見を聞いたことがあります。 一緒に外に出掛けたりデートして楽しんで、恋人関係になってから部屋に誘った方が、今誘うより楽しめると思いますよ~。

kt123_2005
質問者

お礼

私は実家で両親と暮らしていますが、 その友達とお会いするときは2人でと 考えていました。なので、1人暮らしの状況と 変わらないと思います。「女の子は慎重な方がいい」その通りだと思います。いくら友達でも女の子の 友達と同じにはいかないんですね。 私は女の子の友達を招くのと同じ感覚で考えていましたが、相手は友達といっても男性。 一緒に外でお食事したりはしていますが、 正式な恋人同士になれたなら、その時に お家に招くことにします。 アドバイスありがとうございました。

• xvs
回答No.3

メールで毎日会話をしているとありますが、実際に何度か会っているのですか? もし何度かあっていて、いい雰囲気であれば、まずは、今度会った時に告白するなりして、進展をさせてから、今度一緒にビデオでもみながらゆっくりしない? と誘ってみるといいのではないでしょうか? 家に呼んでしまって、付き合う事はできずに、雰囲気で・・・なんて事になっても、 困ると思いますし。 うまくいくといいですね☆頑張ってください☆

kt123_2005
質問者

お礼

実際に何度も外では食事に行ったりしてお会いしています。家に呼んでHだけして付き合わなかった。という風には 絶対なりたくないので、告白して相手のOKが出て正式な 恋人同士になれてから家に招こうと思います。 アドバイスありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.1

あなた自身にそういう意図はなくても、単純に女一人で暮らしているところへ一人だけ男性を招くというのは「誘ってる」と解釈できてしまいますよ。 第三者の目は気にしないとしても誘われた男性が勝手にそう解釈してしまう可能性があるということです。 その点は心配ないと思っても、その場になってみないとどうなるかわからない面もあるのです。 ということで、これをきっかけに友達以上の関係になりたいと、半分覚悟の上なら構わないと思いますが、そうでないなら辞めといた方が良いと思います。 これは信頼関係の問題ではなく、大人の男女の暗黙のルールだと思うんですけど。

kt123_2005
質問者

お礼

私は実家で両親と同居しています。しかし、 友達を呼ぶ時は2人きりの状態で呼ぶつもりだったので、 1人暮らしと何ら変わりません。やはり純粋にビデオだけ 見るのは状況を想像しても不自然ですよね。流れで Hになるのは必至ですね。私は女なので、それは 大丈夫だろうと甘くかかっていました。(大人の男女の暗黙のルール)これを肝に銘じて恋人同士になってからではないと家に上げません。アドバイスありがとうございました。