• ベストアンサー

男友達を家に招待したい

男友達とメールで毎日会話しているのですが、 私は最近、ヤフーBBテレビに加入して、その中に 無料100本ビデオがあってそのビデオの 話になりました。いろんなタイトルが入っていて おもしろいし、1人で見ても楽しくないので その友達とお菓子たべながら一緒に見たいと思いました。 その彼との仲は友達です。恋人ではありません。が、私的には友達以上になりたい人です。その友達にまだお誘いしてませんが、お誘いするとOKもらえそうです。 しかし、まだ恋人でもない友達を軽々しく家に上げる ものではないでしょうか? やはりもっと信頼関係を築いてからがいいでしょうか? アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

その男性によってですが、部屋に招かれた=私とHしましょう。 と取る方が多いです。 そこで拒否しても今さら何を言ってるんだ と言われても否定出来ないと思います。 kt123_2005さんがそれを望んでいるのなら それもいいでしょうが、 メールで話をしている段階ですから いきなり体の関係を結ぶのはどうかと思いますし、 もしそういう雰囲気にならなくても 「 気軽に部屋に男を上げる女 」 と評価されるかも知れませんね。 とは言え、そういう関係になりたいのでしたら 誘えば成功すると思いますよ。 あとはkt123_2005さんの気持ちにお任せします。

kt123_2005
質問者

お礼

やはり部屋に招かれた=HなことOKになりますよね。 私は女なので、男の性を甘くみていました。 私は女友達を招く時と同様にただビデオ鑑賞してお菓子食べてまったり過ごしたかっただけです。 しかし、男性からするとそうはいきませんね。 その男友達との今後の関係を大事にしたいので、 「気軽に部屋に男を上げる女」というレッテルを貼られては 困ります。なので、正式に恋人同士にならない限り 部屋には招かないことに決めました。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.5

他の方も仰っていますが、体の関係を持つ事があっても良い、寧ろそれを願うと云う気持ちでしたら問題ないかと思いますが、当然既に面識はあるんですよね? 初顔合わせってのならそれは不味いと思いますが、そうでなく信用が置ける相手で好意を貴女が持っているならアリです。 家に呼び二人きりならほぼ100%の確率で彼は「OKを貰った」と判断しますから。

kt123_2005
質問者

お礼

その方とは何度かお食事に行きました。 お互い信頼はしているのですが、 恋人同士ではないので、家に招くのは止めておきます。 男の方が部屋に来る=H、OKととられるのは当たり前ですよね。私はそこがわかっていませんでした。 女の子の友達と同じ感覚で誘おうと思っていました。 その方には私は好意があるのでそうなってもいいという 気持ちは正直ありますけど、今の段階で、上げてしまうと 軽い女とみられてそうみられたくないので、晴れて 恋人同士になったら上げます。アドバイスありがとうございました。

  • ponmou
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.4

もしあなたが一人暮らしなら、まだ上げない方がいいと思います。今は仲のいい男友達でも女の子は慎重な方がいい、と私は男女共にそんな意見を聞いたことがあります。 一緒に外に出掛けたりデートして楽しんで、恋人関係になってから部屋に誘った方が、今誘うより楽しめると思いますよ~。

kt123_2005
質問者

お礼

私は実家で両親と暮らしていますが、 その友達とお会いするときは2人でと 考えていました。なので、1人暮らしの状況と 変わらないと思います。「女の子は慎重な方がいい」その通りだと思います。いくら友達でも女の子の 友達と同じにはいかないんですね。 私は女の子の友達を招くのと同じ感覚で考えていましたが、相手は友達といっても男性。 一緒に外でお食事したりはしていますが、 正式な恋人同士になれたなら、その時に お家に招くことにします。 アドバイスありがとうございました。

  • xvs
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.3

メールで毎日会話をしているとありますが、実際に何度か会っているのですか? もし何度かあっていて、いい雰囲気であれば、まずは、今度会った時に告白するなりして、進展をさせてから、今度一緒にビデオでもみながらゆっくりしない? と誘ってみるといいのではないでしょうか? 家に呼んでしまって、付き合う事はできずに、雰囲気で・・・なんて事になっても、 困ると思いますし。 うまくいくといいですね☆頑張ってください☆

kt123_2005
質問者

お礼

実際に何度も外では食事に行ったりしてお会いしています。家に呼んでHだけして付き合わなかった。という風には 絶対なりたくないので、告白して相手のOKが出て正式な 恋人同士になれてから家に招こうと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

あなた自身にそういう意図はなくても、単純に女一人で暮らしているところへ一人だけ男性を招くというのは「誘ってる」と解釈できてしまいますよ。 第三者の目は気にしないとしても誘われた男性が勝手にそう解釈してしまう可能性があるということです。 その点は心配ないと思っても、その場になってみないとどうなるかわからない面もあるのです。 ということで、これをきっかけに友達以上の関係になりたいと、半分覚悟の上なら構わないと思いますが、そうでないなら辞めといた方が良いと思います。 これは信頼関係の問題ではなく、大人の男女の暗黙のルールだと思うんですけど。

kt123_2005
質問者

お礼

私は実家で両親と同居しています。しかし、 友達を呼ぶ時は2人きりの状態で呼ぶつもりだったので、 1人暮らしと何ら変わりません。やはり純粋にビデオだけ 見るのは状況を想像しても不自然ですよね。流れで Hになるのは必至ですね。私は女なので、それは 大丈夫だろうと甘くかかっていました。(大人の男女の暗黙のルール)これを肝に銘じて恋人同士になってからではないと家に上げません。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の男友達について!

    みなさん、こんにちは! 私にはこの前プロポーズしてOKをもらった婚約者がいます。 その彼女が今度、会社の男友達を彼女の仲の良い女友達に紹介 するから、近々3人で会うらしいです。 これを聞いて若干嫉妬のようなものを感じてしまいます。 何かその打ち合わせのためにその男友達とメールをしてると 思うと何か気になります。 みなさんならどう思われますか? プロポーズもOKもらってるんで、彼女を信頼してるのですが、 何かしら意識してしまいます。 よろしくお願いします!

  • 男友達が好き

    19才の女です。 とても仲の良い20才の男友達が最近好きになりました。 最初はお互い彼氏彼女がいたし、別に何とも思っていませんでした。 今はどっちも別れて恋人はいません。 男友達といると信頼できてとても楽しいです。 私がいじられキャラで、ふざけていじわるされると「まぁこれは俺の愛情の裏返しだから~(笑)」とか、昨日は投げキスされました。 これでちょっと脈あり?って思えば、ネットのある占いでお互い理想の恋人を入力する欄があったんですけど、年上の女がいいとかで私と全然違いました。 こんな関係だけど、付き合える可能性はあると思いますか? 告白したいけどふられたら気まずくなりそうで、悩んでいます。

  • 男友達ゼロ

    こんばんは。20代の女です。 お時間あれば回答お願いします。 私は男友達がほしくてなりません。というのも、男友達はいることはいるんですが、本当に信頼できるというか、仲の良い男友達がいないんです。 今現在、男友達と呼べるであろう人たちも、元恋人か、知人程度で、普段まったく繋がりがありません。 男友達だと思っていた友人もいますが、なんだかんだで、恋愛感情を抱かれたり、体目当てにされたりで、かなり面倒臭くなってしまいます。本当は一緒に飲みに行ったり、話したりして仲良くしたいですが、なかなかできないんです。 会えば、言い寄られ、「はぁ、またか…」て感じです。別に隙があるとかじゃないと思うんですけど。 職場は女社会、あまりコンパにも参加しません。 男友達をつくるには、どうしたら良いですか?

  • 男友達の家で寝るって

    仲の良い男友達の家に行ったとき、ベッドでついウトウトして寝てしまいました。 寝る前は友達はベッドの下にいたのですが、起きたらベッドに2人で寝ていました。 その後もずっとくっつくようなかんじでダラダラ過ごしてたんですが、私たちは恋人同士ではありません。 その話を聞いた友達に「それ変じゃない?」と言われ、自分でもよく分からなくなってしまいました。 私は友達のことは好きですが、それが恋愛的なものかどうかはハッキリ分からないんです。 でも一緒にいてくっついていた時は嫌な気はしませんでした。 やっぱりそういう中途半端なかんじのまま、人の家で寝るのはよくないですか? ちなみに一か月前の話で、それからずっと悩んでます。

  • 男友達や彼氏を作るには⁇

    私は今20歳で彼氏いない歴=年齢です 3姉妹なだけあり小さな頃から 男子とコミニケーションするのが 苦手でした。 中学、高校もそんな感じで 仲のよい男友達はできませんでした。 今も友達といったら女子ばかりで これから仲のよい男友達や 信頼できる彼氏ができるのか不安です どうしたら男子と仲良くなれますか⁇

  • どうしても仲良くなりたい男友達がいます

    どうしても仲良くなりたい男友達がいます 私は女で、今大学生なのですが、同じ授業をとっている 男友達がいて、その彼ともっと仲良くなりたいと思っています。 外国語の会話の授業なので結構話しをする時間も長く、 メアドも交換しています。 その授業しかかぶっていないので、とても親しいわけではありません。 その授業は前期と後期で別れています。私もその彼も後期はとっていないので 後期からはもう会えなくなってしまいます。 その上、その彼は4年生なので、来年は卒業してしまいます。 このままだと、前期が終わったらおそらくもう連絡をとることもなさそうです。 付き合いたいとかそういう感情はなく、 話をしていてビビと仲の良い友達になりたいと思ったのですが、 どうやったらもっと彼と親しく仲の良い友達になれるでしょうか?

  • 男ともだちとの関わり方

    こんばんは、お世話になります。 私は女子校育ちで男友達もいない環境でした。どちらかというと、男性と関わるのは彼氏一人といった感じで、出会う男性とは恋人になるケースがほとんどでした。 それが最近、友達として見れる男性ができました。でも友達ということは、彼氏のようにベッタリ甘えたりはできないですよね?私も彼氏がいるし、相手にも彼女がいるし・・・ そこで皆様にお伺いしたいのですが、男友達と彼氏の境目・どれくらいのペースでメールしたり、会ったりしているのか教えてください。またどんな話題の内容の会話をしているのかもお願いいたします。

  • 男友達と遊ぶ時

    大学生女です。 私は今工学部に在籍して女の子が少ない環境の中、仲が良い女友達がほとんどいない状況です。 でも、一人暮らしで家に帰って一人ご飯を食べるのも寂しいので時々仲のいい男友達複数人(その中に元カレもいます)と一緒にご飯を作って食べていますが、 正直ご飯だけ食べにいってるって気まずいです。 なんだか都合が良すぎますよね。 いつも私から行っていい?と聞いていつも、いいよ~という返事はくれるのですが、本当は可哀相だから仕方なくOKしてるのかなと思っています。 テレビを見ながらだとサッカーだとか野球だとかで話についていけないし正直居場所がない、けど一人は辛い。 こんな状況でも週1ぐらいの割合で行ってますが、男の人からみるとどう思われてると思いますか??

  • 彼女の男友達について

    彼女の男友達について 彼女には数人の昔から仲のいい男友達がいます、彼女はコンパ・紹介で知りあった人はホントの友達ではない連絡を取らないと番号を消しました。 連絡を取る男は信頼でき何もない人・女友達と一緒だと言っています。 付き合い始めの頃に男女は関係ない友達は友達と誘われれば遊ぶ事もあると話していました。 遊んだりする男友達を紹介すると言われました。 彼女は頻繁に男友達と連絡もとらないし遊んだりも半年付き合ってますが一度しかありません。 全然心配する事ないと思いますがさすがに2人で遊ばれるとなると心配になります。 価値観の問題なんでしょうか? その話をしている時にキレたらだめだと思いましたが、キレて怒鳴ってしまいました。 彼女を信用してない訳ではありません!しかし僕からしたら異性は異性としか思わないです。 僕がおかしいでしょうか? 彼女の考えがわからないです。 僕24彼女25 気にしないようにしたいです! 何かいいアドバイス下さい! お願いします!

  • 仲のよい男友達に暴力をふるわれました。

    仲のよい男友達に暴力をふるわれました。 仲がよくて色々相談にものってくれる、同じサークルの男友達がいます。 しかし、この前サークルの合宿で男友達は記憶がなくなるまでお酒を飲まされ、私に対してだけ、頭を2回蹴られ(本気の蹴りではないですが…)、羽交い締めされました。 以前からその男友達はいつもは落ち着いているのに、お酒が入ると強気になるなぁという印象はありましたが、暴力を振るわれたのは初めてです。 信頼しているし、友達として好きですがなんかショックだったしムカつきました… しかも何故私だけ? 仲がいいからなんでもやっていいと思ったのでしょうか? 翌日、夜の記憶がなかったので何も言えませんでした。 男の人ってどういうつもりで暴力を振るんでしょうか? あと、このことは言った方がいいのでしょうか?