OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語の勉強になるような発音のキレイな曲

  • 困ってます
  • 質問No.172375
  • 閲覧数1633
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

  英語のリスニング力を鍛えるために、洋楽を聴こうと
思っています。それで、発音のキレイな(聴き取りやすい)方の
CDを探しています。

  前は、MEJAとか、SPICEGIRLSを聴いてました。
あと、FIVE、WESTLIFE、などを聴いてました。けど、
ダンス系の曲は速かったりして、よく聴き取れないので
他にいい歌手の方がいないかな、と思って探しています。

  いい方がいたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

北欧の人のって確かに聞き取りやすいです。
(UKでも、アイリッシュ系の人のって、外国人が日本の方言を聞くようなもんですしねー 愛してるけどv)
Ace of baseとか、Europaは確かに聞き取りやすいですね。
スパガがお好きなら、Ace…はききやすいと思います。
お礼コメント
noname#5356

ありがとうございます。

Ace of base も聴いてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-24 15:55:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

カーペンターズどうですか?
すごく丁寧に発音してるし、耳ざわりもいいので何度でも聴けます。

それと余談ですが、映画をご覧になるのも勉強になりますよ。ジョディーフォスターの英語は聞き取りやすく、私は「コンタクト」で勉強しました。
お礼コメント
noname#5356

ありがとうございます。

映画もDVDも考えたりしてたんで、
参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-21 15:25:29


  • 回答No.2

古いですが、カーペンターズとかビートルズ辺りは聞き取りやすいと思います。
自分もヒアリングは苦手な方なんですが、両者とも聴いていて、歌詞カードを見なくても何を歌っているか聞き取れる部分が多いですよ。
お礼コメント
noname#5356

ありがとうございます。

カーペンターズって、やっぱりカレンさんの声がいいですよね
確かに発音もキレイだと思い出しました.
ビートルズは、『ストロベリーフィールズフォーエバー』が
好きでしたね。
投稿日時 - 2001-11-21 15:24:08
  • 回答No.1

洋楽ではないのですが邦楽では「BONNIE PINK」さんの歌がわかりやすいですよ。簡単な英語でかかれているしすごくゆっくりした曲調です。日本語の訳もついているし発音がメチャクチャきれい!!!オススメです。
お礼コメント
noname#5356

ありがとうございます。

早速探して聴いてみます。
日本人の歌手の方で、一番発音がキレイなのは
槙原敬之だと聴いたことがあるんですけど、
BONNIE PINK も聴いてみますね。
投稿日時 - 2001-11-21 14:33:05
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 34% (166/477)

イギリス英語になっちゃいますが、デズリーはいかが?
You Gotta Beが、歌詞がすてきです。
お礼コメント
noname#5356

ありがとうございます。

早速探してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-24 15:50:54
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/5)

中学の時英語の先生からアバがよいと聞きました
理由は彼らが英語圏の人間ではないので綺麗に発音する、ということでした。
本場の人は本と上手すぎで何言ってるかわかりませんもんね。
お礼コメント
noname#5356

ありがとうございます。

元々英語圏ではない方が英語で歌を歌うと、
発音がキレイですよね。
聴いてみます。
投稿日時 - 2001-11-24 15:52:46
  • 回答No.9

みなさんとは意見がちがうんですが、
>英語のリスニング力を鍛えるために、洋楽を聴こうと思っています。それで、発音のキレイな(聴き取りやすい)方のCDを探しています。
ということですが、本当に鍛えたいなら聞き取りやすいものを聴くのではなくて、聞き取りにくいものをたくさん聴いたほうがためになると思います。聞き取りやすいものを聞き取っているだけで満足してしまったらその先に進めなくなるのではないかなーと。
えらそうに回答してますが、わたしの英語力ははっきり言ってたいしたことないので、こんな考え方もあるんだな程度に読み流してください。
お礼コメント
noname#5356

確かに言われるとおりだと思います。

しかし、私はまず聴き取りやすいものから
始めて、どんどん次のステップへ移っていこうと
考えてるので、ちょっと考え方が違うんでしょうね。
投稿日時 - 2001-11-24 15:56:52
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

#6のものです。うまくいかなかったので、補足します。
「ルネッサンス」で検索してください(出来れば音楽)。全検索結果を選択します。「プロローグ ルネッサンス CD (2001/01/31) 東芝EMI 」とあるのを選択します。その後に「ルネッサンス」を選択してください。それが前回出したかったページです。今回は「プロローグ」のページを入れておきますので、これが成功していればそこからで結構です。
 
試聴はこの辺から(1曲目は飛ばしてください)。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002RA5/qid=1006432091/sr=2-2/ref=sr_2_15_2/103-3603286-8190262
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

みなさんのおっしゃるとおりカーペンターズいいです。私の高校の時はカーペンターズの「プリーズ・ミスター・ポストマン」(この曲のビデオがディズニーでロケされていて楽しいです)とビートルズの「オール・マイ・ラビング」でした。ただビートルズは曲によっては....ですね。私のお薦めはイギリスのルネッサンスですボーカルのアニー・ハズラム語りかけるような歌声で、きれいな発音です。お薦めは東芝とワーナーの国内盤です。

http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000008167
お礼コメント
noname#5356

ありがとうございます。

教えていただいたサイトも見てきたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-24 15:54:04
  • 回答No.10

他の方も書いていましたが、ABBAの曲が良いと思います。
特に、ABBAの初期の頃の曲が適しています。
洋楽を聞きながら、英語を覚える(フレーズを覚える)のでしたら、簡単な英語を繰り返しているものの方が
記憶しやすく、覚えやすいと思います。
一つでもフレーズを覚えてしまえば、会話する際に
応用しやすいと思います。

視聴できます。
11番目の「I AM JUST A GIRL」なんか良いと思います。
 
 ↓
お礼コメント
noname#5356

ありがとうございます。

早速試聴してみようと思います。
投稿日時 - 2001-11-26 16:29:24