• 締切済み

引越し時のドアの相場

過去の質問を捜しましたが具体的に相場を 書いているものが無かった為、質問させていただきます。 来週、引越しをするのですが私の不注意によりドアを ヘコませてしまいました。 一目見て明らかに分かるヘコミです。 8年住んでいるのですがこの部分は私が負担すべきだと 思ってます。 1Kで玄関から部屋に入るときに開く木のドアですが 相場はどの程度なのでしょうか? ヘコんでますが多分次に借りる人の時には修理は しないと思われますが・・・ 以上、相場というものを知っている方、宜しくお願い します。

みんなの回答

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.2

大家してます 修理するかどうかは大家次第。 通常は「一目見て明らかに分かるヘコミ」は修理で済むと思います。 板1枚の貼り替え、8-10,000円くらいかな? ドアの種類でかなり違ってきますが。 退去時の立ち会いで問題なければ、貴方からは話さないで知らん顔...(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19073
noname#19073
回答No.1

ヘコミと言っても、そのドア自体の仕様やヘコミ箇所の状況により一概には言えません。 相場・・っていう表現もどうかと思いますが、状況によって5,000~30,000円位かな、としか言いようがないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マンションのドア修理

    先日、マンションの玄関のドアに、数ミリ程度の穴を2つあけてしまいました。 黒いドアなので、白い点と、へこみになっています。 具体的には、ハイヒールで思いっきり蹴り込まれた跡です。 ドアの修理の見積もりをしたのですが、修理に10万円と言われ、あまりの額に驚いてしまいました。 自分としては、ホームセンターなどで材料を買って、自分で修理したいとか思っていたりするのですが、何か手段はあるでしょうか? また、修理を頼んだときの相場について教えていただけたら幸いです。

  • アパートのドアにこどもが傷をつけてしまいました。どうなるのでしょうか?

    うちの子が叱った際に外に出したところ、竹棒でドアを数回叩き、すこしへこんだところが数か所あります。 部屋が狭くなってきたので、そろそろ引っ越しを考えていたのですが(8年経ちます)、ドア自体を取り換えると15万くらいすると知り合いの住宅メーカーの方に聞きました。(不動産じゃないです) それを思うと引っ越しもそうそうできない?と思っているのですが・・・ 他、床がフローリング(ビニール)ですが、冷蔵庫、ソファー、食卓を移動した際にガガガーっとなってビニールが寄っているところもあり(4か所位、数センチ)、それも取り換え?とさらに心配です。 フローリングの広さは10畳くらいです。 でも、玄関、脱衣所のフローリングもつながっているので、一緒に取り換えか?と。 ちなみにアパートのメーカーは積和で積水グループ?だと思います。 車のへこみの修理のようにドアの修理ってできないのでしょうか? もし、できれば金額とか参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ドアの修理に関して

    さいたま市在住の男です。 先日、知人の車を運転中に左後部のドアをガードレールに擦ってしまい 凹ましてしまいました。 現在、修理方法に関して検討中です。 私は車に関してはまったくの無知なので、良いアイデアを持っている 方がいらっしゃれば、お力をお借りしたいと思い投稿させていただい ている次第であります。 以下、破損内容記載させていただきます。 【修理対象】    ・青のフィット左後部ドア 【破損状況】    ・ドアノブの少し右付近から20~30cmほどの深さ2~3cm程度の凹み    ・ドアと車体の下のつなぎ目の部分にドアノブ部と同等の凹み    ・上記2箇所の凹み部分に塗装はげ といった感じです、オートバックスに持っていったところ、 凹みの範囲から見て、ドア交換後再塗装で最低20万程度と言われました。 上記の見積もりの妥当性(修理内容、コストなど)、修理実施の際の 注意点、さいたま市近辺の優良業者など、修理に関してどんなことでも 良いのでアドバイスをいただければと思っています。 是非、知恵をお貸しください、よろしくお願いします。

  • 引越し時の床のキズ 補償

    引越しの際、引越し業者が新居に冷蔵庫搬入時、玄関からキッチンまで床に長い線状のヘコミキズをつけました。ちなみに築九年の賃貸マンションです。そこで質問です。引っ越しから一週間経ってい ますが、補償してもらえるのか?またどのように補償してもらえばいいのか?修理?張替え?金銭?その際の相場は?詳しい方教えてください。

  • ドアの修理について

    4年前に新築の公団(賃貸)に入居した者です。 うちには、玄関を入るとリビングに通じるドアがあって、そのドアには 細長いガラス板(約9×170cm)が2枚はめこまれているのですが、去年の 夏、風の強い日にベランダ側のガラス戸をあけたまま玄関のドアを開けた ら、風の勢いで開けていたリビングのドアが勢いよく閉まり、その際に はめこまれていたガラス板が枠から外れてしまいました。 公団の管理人に言うと、指定業者を紹介してくれたので、自己負担で修繕 してもらったのですが、先日、また同じような状況が生じて、修理して もらったガラス板がまたはずれてしまいました。 そこで質問なのですが、そもそもこのように普通に生活している状況で 壊れてしまったものについても自己負担しなければならないのでしょうか? 自己負担する必要があるとしたら、去年修理してもらったところを 再修理してもらう場合、以前の業者に無償で補修して頂くことはできない ものでしょうか。 このような状況は、普通に生活していればいつでも発生すると思うのですが そのたびに補修していたのでは、きりがありません。 また、そのドアを開けたままとめておくストッパーが廊下にあるのですが、 そちらも子供が強くドアを開けてぶつけた際にネジごとボコっととれてし まいました。今までこんなことがあった家はなかったので、そもそもが 欠陥ではないかとも思っているのですが、どこに相談して良いかわからない ので、どうか宜しくお願いします。

  • 隣の車にドアを当てました

    自宅マンション駐車場で、車に乗る時、隣の車のドアに自分の車のドアを当ててしまいました。当てる前からあったかどうかは分かりませんが、うちの車のドアが当たる位置に擦り傷がついていました。幅5mm、高さ8~10cmぐらいでしょうか。へこみはなさそうです。持ち主は、部屋も隣で余り車では出かけないようです。 正直にいいたい気持ちもあるのですが、余りに高い修理費を請求されては、と不安でどうしようかと悩んでいます。皆さんならどうしますか?また、これくらいだと修理費はどれくらいになるのでしょうか?

  • アパートの現状回復工事でもめてます。このタイプの玄関ドアは今でも売って

    アパートの現状回復工事でもめてます。このタイプの玄関ドアは今でも売ってますか? 本体の金額はどのぐらいしますか? あと何処の業者さんに頼めばドアを付けてやってもらえるのでしょう? このドアからYKKのレガーロの八万のドアに変えるらしいんです。工事費含めると13万なんで… 部屋の中側なんですが凹みがあります。

  • フローリングのへこみ・ドアの引っかき傷の修理

    現在、賃貸のアパートに住んでいます。 まだ引越し等は考えていないのですが、いくつか部屋に傷が見つかり、簡単な修理が可能であれば自分で行いたいと考えています。 ご相談したいのは件名にある「フローリングのへこみ」「ドアの引っかき傷」の2つで、↓に写真をアップしました。 「フローリングのへこみ」 http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=0542937566.jpg 重いものを長期間(半年~1年)置いていたため、丸いへこみができました。時間を置いても自然に戻りはしません。フローリングの素材は固いものではなく、指で押すとグニッとへこむような質感です。 「ドアの引っかき傷」 http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=8149768674.jpg 左側に、赤い色も付着してしまっています。 http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=0059547455.jpg 寄りの写真です。 気づいたら、横にスライドする戸に引っかき傷ができています。端には赤い色も付着してしまっていました。重大な傷ではないと思うのですが、どうしても目立ってしまうので出来れば何かしらの処置をしたいです。 以上になります。 皆様の力をお借りできますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 引っ越し時トイレのドアに空いた穴

    賃貸で、引っ越しを自分でしていて不注意で、板が倒れてトイレのドアに穴が空いてしまいました。表面は白いざらざらの木製のドアで、表に20センチ程の割れというか穴があり、裏までは貫通していません。 いろいろ調べて、穴の上にポスターを貼ったり、パテでうめる事も考えましたが、表面と同じ色の塗装やざらざらに仕上げるのは自分では難しそうです。退去時に修繕費用を請求されと思うので、今後住む事を考えると、見た目も不細工なので、すぐ修理したいと思っています。 エイブルで賃貸しているのですが、管理会社に相談するべきでしょうか?それとも自分で業者に依頼して、直していいでしょうか。その際、どこに依頼したら安く、退去時にもトラブルにならないようにできるでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。東京都文京区です。

  • アパートの玄関ドアのチェーンについて

    1Kに1人で住んでいるのですが、窓は部屋からベランダに出る窓が1つだけ。 その為、夏は玄関ドアを開けていないと風が抜けず、涼しくありません。 玄関ドアを開けたまま生活していると、防犯上良くないとは思うのですが、 玄関ドアを多少開けたままでも、鍵がかかるチェーンようなものは ないでしょうか? 備え付けのドアチェーンをかけてから、10cmくらい開けているのですが もし不審者が来れば、手を入れてチェーンを外されてしまうなぁ・・・とは 思っています。 何か良い、防犯グッズなどありましたら教えてください。