• 締切済み

釣りのリールのついたジッポを探してます

友達が持ってたジッポなんですが、それを無くしてしまってとても落ち込んでいました。 代わりに見つけてプレゼントしたいのですが、 どこにも売っていません。 メーカー?とかも分からないし、本人もいつどこで買ったかよく覚えていないらしいです。 立体的なリール型がついているんです。 釣りの趣味があるので、そっち系で買ったのかも? このようなジッポを売ってるのを見たことある方いますか? もしくは売ってそうなところとかありますか? 私はジッポの事はよく分からなくて。 宜しくお願いします!

みんなの回答

  • abu_san
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

ちょっとググって見たら、ここが見つかりました。 同じ様な質問をされた方がいましたが、既に掲示板のログは残っていないようで、Googleのキャッシュにヒットしました。 こちらはZippo愛好家の方々のサイトなので、こちらで質問した方が確実だと思います。 http://dcn.to/~networks/ 掲示板のキャッシュによると、10年くらい前に(株)元林と言うところで発売していたようですよ。 何種類かあって、ウッドのパーツを使ったリールもあった様です。

参考URL:
http://www.motobayashi.co.jp/product/zippo/index.html
aihoo777
質問者

お礼

有難うございます! もう売ってないのかもしれませんね。 でも教えて頂いた愛好家の方々のサイトで質問してみました。 良い情報が頂けると良いのですが。。

  • abu_san
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

ルパン三世のやつですか? ZIPPO ミッションツールで検索すると出てきますよ

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/art-oode/662291/662303/576918/587377/#549252
aihoo777
質問者

補足

ご回答有難うございます。 でもそのリールじゃないんです;; 釣り竿についてる、糸をぐるぐる巻くヤツなんです。 私も検索したのですがなかなか見つかりません・・

関連するQ&A

  • 【釣り・リール】なぜ釣りのリールは左巻きなのですか

    【釣り・リール】なぜ釣りのリールは左巻きなのですか? 右利きの人なら右巻きの方が早く巻けませんか? 早く巻くより重要なことが左巻きリールの役割として理論的な理由があるのか教えてください。

  • キス釣り用リール

    先々週のビックフィッシングのキス釣りの紹介で使用されていたリールは、 どこのメーカーの何というリールですかね? 白くてベールがないように見えたのですが。 関西のつりの7月号での巻頭のキス釣りの紹介でも 同じものを使われているようです。 お分りにになる方、教えて下さい。 かっこよく見えたので、ほしいです。

  • バス釣りベイトリール

    少し前にバス釣りを始めました                                           道具はバス釣りをしている友達に付き添ってもらい一式揃えました〈スピニンググリールです〉    このあいだパソコンでバス釣りについて調べているとスピニングリールとベイトリール両方持っていたほうがいいと書いてありました                                         ベイトリールはどれくらいから持ち始めるべきでしょうか?                         

  • アジの船釣りでリールは?..教えて下さい

    アジの船での釣りですが ビシ釣りで今は借りている棚ハンターとかゆう 少し大きい両軸リールを使っています竿も固めの1.8mの竿を借りて使っています。 ところで今後自分の専用の竿とリールを買う予定ですがどんな竿とリールを買ったら いいですか?いつも行く船宿ではビシは40号です水深20M位の深さで釣っています。 なるべく150センチくらいの短い竿がいいですメーカーや品名を教えて頂きたいです リールも小さいモノで電動リールでない小型のモノが欲しいのですが 品名、型式など ご教授頂ければ幸いです。 アジのビシ釣り(40号の指定あり)水深20M.,...この 条件で何かいい竿、リール お進めなどありましたら教えてくださいませ。 何しろ今、借りているリールが少しばかり重すぎると感じますし竿ももう少し 短めで取り回しが楽になれば、と考えています。少しアジ釣りの面白さが わかってきた所です。釣り好きな方、もしいいモノがあればぜひ教えてくだされ!。

  • 鯉釣りのリール

    鯉の吸い込み釣りに使うスピニングリールはどのような物が良いでしょうか? 使用場所は大型河川、価格は15000円程でメーカーは問いません、 よろしくお願いします。

  • リールについて教えてください

    彼氏が釣りにはまっているんです。シーバスを釣っているらしいんですが、今度クリスマスプレゼントにリールをプレゼントでもしてあげようと思っているんですが、彼は前からソルティガっていうリールが欲しいって常々言っていたんです。それでも買ってあげようと思い、ネットで調べていたらその値段にびっくり!!ありえない値段でした!で、どうなんでしょうか?値段の良いリールはやっぱりいいんでしょうか?それとも、もっと手ごろでいいリールってのがあるんでしょうか?どなたか教えていただけませんか?

  • 釣りの外国リールメーカー?

    お世話になります。 釣りで 外国で有名で日本でも人気が高い リールメーカー教えてください?

  • 遠投釣りのリールの選び方を教えてください

    はじめまして。最近、海釣りをはじめました。 毎週のようにいくのですがなかなか釣れません。 サイトなどでもいろいろ勉強してますが、竿とリールの選び方がいまいちわからないので教えてください。 私が主にやりたい釣りは、(1)サーフトローリングで青物(ソウダ、ワカシ、サバ) (2)防波堤からの遠投サビキです。 リールは一個だけ購入しようと考えておりますが遠投用のものでよいでしょうか?(シマノのスーパーエアロやスーパーエアロスピンジョイを考えております) 竿は遠投サビキの場合はやはり磯竿4号5.3mあたりをそろえた方がよいでしょうか?サーフトローリングも実際釣り人をみると長い竿を持っている人が多いように思えますがどのような竿、リールがむいているのでしょうか? そのほか何かアドバイスがあればお手数ですがよろしくお願いします。 予算はリールで1万~1.5万、竿で1万程度です。 現在所有物はSUZUMIのシャトルキャスター3.9m、メーカー不明のリール(SURFLINE6000)と書いてあります。

  • 釣りが好きな彼氏へのプレゼント

    こんにちゎ(=^▽^=) 私の彼氏(25)はもうすぐ誕生日を迎えます。 年が結構離れているのですが… 何をプレゼントしたらいいのか迷っています 直接尋ねると何でもいいと言ってくれましたがそれで余計に困り果ててしまいました。 せっかく上げるのだから本当に喜んでもらえるのがいい そう考えさんざん悩んだ挙句、彼の趣味である釣り道具がいいかなって思いました (音楽の好みやファッションセンスは違いすぎて難しいかったので;) しかし、釣りに関しては初心者でたまに連れてってもらうだけの私には何を買ってプレゼントしたらいいかわかりません; 彼氏は釣り歴も長く、竿、リール、わりと性能にこだわりがあるようです。 少々お金がかかってもいいので、有名なメーカーとかお勧めなものはないでしょうヵ? 釣り道具以外でもプレゼントとしてお勧めがあればぜひ アドバイス(*´ω` )ノ よろしくお願いします

  • 外国製リールを売りたいときどうする?

    知人の趣味は釣りらしいのですが、もう最近は釣り道具付きの船で釣りをする方が気楽になってしまったので、使っていたリールを売りたいと相談してきました。 私は釣りのことはさっぱりですが、ときどきオークションをしている(買う方専門)ので、知人は私にリールを売ってもらいたいと思っているようです。 他にも一眼レフカメラを売りたいと相談をもちかけられたので、カメラについては趣味のカテに投稿させていただいたところ、『知識のない素人が委託されて売るのは危険。カメラ専門ショップで買い取ってもらうのが得策』とアドバイスを受けました。 ちなみに、このリールは外国製で、リサイクルショップでは二束三文(買値の一割)でしか引き取ってもらえないそうですが、欲しい人(数少ないけれど)には欲しい品物なのだそうです。 こういうリールはどこで売るのが一番よいですか? 私はお手伝いできないので、知人本人ができる方法を教えてください。(知人のPCはネットできないので、オークションは無理です) 回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう