• 締切済み

釣りのリールのついたジッポを探してます

友達が持ってたジッポなんですが、それを無くしてしまってとても落ち込んでいました。 代わりに見つけてプレゼントしたいのですが、 どこにも売っていません。 メーカー?とかも分からないし、本人もいつどこで買ったかよく覚えていないらしいです。 立体的なリール型がついているんです。 釣りの趣味があるので、そっち系で買ったのかも? このようなジッポを売ってるのを見たことある方いますか? もしくは売ってそうなところとかありますか? 私はジッポの事はよく分からなくて。 宜しくお願いします!

みんなの回答

• abu_san
回答No.2

ちょっとググって見たら、ここが見つかりました。 同じ様な質問をされた方がいましたが、既に掲示板のログは残っていないようで、Googleのキャッシュにヒットしました。 こちらはZippo愛好家の方々のサイトなので、こちらで質問した方が確実だと思います。 http://dcn.to/~networks/ 掲示板のキャッシュによると、10年くらい前に(株)元林と言うところで発売していたようですよ。 何種類かあって、ウッドのパーツを使ったリールもあった様です。

参考URL:
http://www.motobayashi.co.jp/product/zippo/index.html
aihoo777
質問者

お礼

有難うございます! もう売ってないのかもしれませんね。 でも教えて頂いた愛好家の方々のサイトで質問してみました。 良い情報が頂けると良いのですが。。

• abu_san
回答No.1

ルパン三世のやつですか? ZIPPO ミッションツールで検索すると出てきますよ

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/art-oode/662291/662303/576918/587377/#549252
aihoo777
質問者

補足

ご回答有難うございます。 でもそのリールじゃないんです;; 釣り竿についてる、糸をぐるぐる巻くヤツなんです。 私も検索したのですがなかなか見つかりません・・