• ベストアンサー

カプチーノのコーヒーメーカーの使い方

カプチーノを作れるコーヒーメーカーを買ったのですが、蒸気の出てくる部分でミルクが上手にフォーム状になりません。専用のフォーマーというものを買わなければできないのでしょうか?同じ様なコーヒーメーカーをお持ちの方は、どうなさってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebichu
回答No.2

ミルクは、上手に泡立てても生クリームのホイップみたいにはならないですよ。 ふんわりした感じはしますけど、泡立てた後は、 半分以上があたたまったミルクで、上澄み部分が泡状になっている感じです。 同じようなコーヒーメーカーは持ってないですが、 知人宅でカプチーノをいただいたときもそうでしたし、 家でNO.1さんの紹介されているようなミルクフォーマーで 泡立てても、そんな感じでした。 でもって、泡立てにはコツがいるみたいです。 ミルクの温度が高すぎても低すぎても泡立ちが悪いです。 エスプレッソマシンのミルクフォーマーの使い方のコツを書いた ページを発見しましたので、置いていきますね。http://www.george24.com/~sakaki99/coffee/milk.html せっかく上等のものを買ったのですから、 わざわざ新たに小物を増やさなくてもいいような気がしますよ。 コツがつかめるまで、がんばってみたらどうでしょうか?

kotakota420
質問者

お礼

すっかりあきらめていたのですが、もう一度がんばってみます。カプチーノの写真を見てたらにてもにつかないものだったので・・・。ありがとうございました。。。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

フォーム状にはなりにくいと思いますよ。 目的は暖めるための物ですので。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DGTSU/qid=1129714477/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/250-3460542-5138659
kotakota420
質問者

お礼

やはりそうですか・・・。メーカーに問い合わせても『電話番号は使われておりません』という倒産くさい会社で困ってました。あきらめてフォーマーを買ってみます。はやい回答を本当にありがとうございました。