• ベストアンサー

年上の人にメールを(>θ<)

私は20才の♀フリーターです。つい最近ですが知り合った8才年上の人に一目ぼれしました(>θ<) これから彼と仲良くなりたいなぁと思っているんですが、年上の人は初めてなので どううすればいいかわかりません(´_`。) メールを送ってみようかなぁ~と思うんですけど どんな内容で送ればいいですか(('∈'*))?? 教えて下さい(>~<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146470
noname#146470
回答No.1

アドはもう聞いてるんですよね?? 内容は、、どういう風に知り合ったのかはわかりませんが、仕事など2人の共通の話題とか、、彼のことをしつこくない程度に聞いてみたり。。 で、メールにだいぶ慣れてから自然に遊びに行く約束などしたらどうですか? まあ最初から慌てないことですよ★頑張ってください!

関連するQ&A

  • 年上の男性に告白したいのですが

    私は20歳の短大生なのですが 最近知り合ったばかりの5歳年上の人に 一目惚れをしました。 連絡は取り合っていて先日初めて 会いました。 とても彼の印象がよくて 好きになりました。 告白したいのですが最近知り合ったばかりですし 今まで年上の方と付き合ったこともなくて どうすればいいのか、全くわかりません。 どうすればいいでしょうか?

  • 年上男性を好きになったら

    私は21歳女性です。最近同じ職場の年上の男性を好きになりました。でも話したことはありますが、配属の階も違うのであまり話したこともありません。私は今まで一目惚れしたことなかったのですが今回ほぼ初めて一目惚れしました。わたしも彼も地元は一緒で異動で地方から東京の方にきたのですが、地元や会社は同じでも今回異動してきて初めて会ってまだ1ヶ月程です。階も違うのでなかなか会えないですが、食堂やたまにすれ違うだけでも嬉しくてたまりません。でも年上だしあまり関わりがないのでどう近づいたらいいのか戸惑ってしまいます(´・_・`)もう少し日が経ったら連絡先でも聞きたいのですがどのようにしたらよいのかアドバイスお願いします。

  • 知らない年上の女性に恋をしたとき・・・。

    最近、友達と行った服屋の女性の店員に一目惚れしました。 僕は16歳なのですが、その女性は自動車に乗っていたのでどう考えても僕より年上です。 僕はその方と知り合いたいのですが、どうすればいいのかわかりません。 やはりあきらめるべきなのでしょうか? それとも、あきらめずにどうにかするべきなのでしょうか?

  • 年上女性との接し方

    私は最近、昔の会社の先輩とその女友達と飲みに行きました。 後日、その先輩と女友達から「会わせたい人がいる」という事で 年上の女性を紹介されました。そして一目惚れをしました。 その後も何度か4人で遊ぶようになりましたが 私以外は皆、少し前からの知り合いなのと 年上と言う事で上手く話せず輪に加われません。 私は「紹介とは付き合うのを前提」だと思っていましたが 何かそんな感じは無く進展していません。それどころか 避けられてるんじゃないか?とさえ感じます。 しかも前彼の事をまだ忘れられないみたいです。 最近は仕事を始めたせいかメールしても返事があまり来ません。 しつこくしたら嫌われそうなので、どーしたらいいか分かりません。 何かアドバイスや経験談等ありましたら教えてください。

  • 年上の女性…

    年上との恋愛未経験の21歳です。 先日、24歳の女性と合コンで知り合い、はっきりいって一目惚れしてしまいました。 出会って2日ですが、メールの返信が同年代の女の子に比べて少ない気がします…これって脈なしってことなんですか??それとも忙しいからでしょうか? あと、年上の女性をデートに誘うタイミングが全くわかりません…初心者の私にいいアドバイスをお願いします。

  • 年上の人を一目惚れしてしまったけれど…

    今中国で留学中の大学生です。始まりは、去年の9月に上海に来て、友だちと一緒に電車に乗って出かけたときに知り合った日本人の方が連れてきた人を好きになってしまいました。私は今まで一目惚れというのをした事がないのですが、その方に一目惚れしてしまいました。その方は、上海に駐在している人です。今まで二度しか会ってないのですが、メールで連絡を取っているのですが、仕事があまりに忙しくメールの連絡もままならない状態です。でも、私は今月にはもう帰国してしまうので、帰国する前にこの気持ちを伝えたいのですがどういう方法で、伝えたらいいでしょうか?帰国前に会って下さい、というメールを送ったのですがそのことについての返事がまだ返ってきてないのです。どうすればいいですか??

  • 好きな人が…

    好きな人が会社を辞めてしまいます; 私が彼と同じ職場で働いて約二ヶ月が経ちます。 初めて会ったときに一目惚れして、仕事を教えてもらったのも彼でした。 とても優しくて素敵な人なんです!! 年は5つ上で、彼女もいなく一人暮らしみたいです。 アドレスは最近聞いてまだメールはしてないのですが、会社を辞めてしまったらどんな内容でメールしたらいいのかわかりません。 一緒に仕事出来る日数も少ないので、何か彼にアピール出来ることとかないでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • 年上の人を好きになってしまいました

    私は20才なんですが、 30~35才くらいの人に片思いしています。 その人はレストランのウエイターで、私の一目惚れって感じなので話した事はありません。 もしかしたら、彼女がいたり家庭ある人かもわかりません (もしそうならきっぱり諦めますが 小さな望みに掛けて今度アドレスを渡そうと思うのですが、実際10才以上下の人から好意を持たれるのってどうなんでしょうか? 女性としてみられますか? なんでも構わないので教えて頂けたら幸いです。

  • 特にひとめぼれしたことある人に質問です

    特にひとめぼれしたことある人に質問です ひとめぼれして、 なんとかアドレスをゲットした場合、 初めてメールするときの内容って どんなことを送ればいいのでしょうか・・・? 好きな人とは 車校が一緒でちょこちょこ話す程度の仲です。 アドバイスお願いします><

  • 年上の先輩・・・

    私は2歳年上の先輩に一目惚れしました。 でもしゃべったこともなくて、私はその先輩の姿を見るだけでとってもテンションがあがります!! でも、先輩は私のことも知らないから諦めたほうがいいのかなぁと思います。 先輩を振り向かせるにはどうしたらよいのでしょうか?? ちなみにその先輩は中3です。 教えてください。