• ベストアンサー

ひまわりの種くらいのへそのゴマ?

2年ほど前に付き合った元彼の事なんですが・・・ 彼がお腹を出して寝ていたので、フッと見たらひまわりの種くらいの大きさのへそのゴマを発見しました・・・ かなり気持ち悪くて、その後色々な原因が重なり別れたのですが、その人以外の男性で、そんな人は誰一人いませんでした。 へそのゴマがそんなに大きくなる事って、よくある事なのでしょうか?

• r0709
  • お礼率93% (148/159)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>へそのゴマがそんなに大きくなる事って、よくある事なのでしょうか?  よくあるかどうかはわかりませんが、めずらしくはありません。また大きさもその程度ならかわいいものです。 おへそを掃除しない方、しないようにいわれた方に多く、高齢の方のほうが率は高くなります。 (おへそのごまって取っていいの?って聞いてくる方います。) 掃除しない方っていますからね。 取り除く最中に崩れてしまうものがありますが、おへそいっぱいにまん丸と中で硬くなり、とるのに苦労させていただくことがあります。へその穴押し広げないと出ないとか… おへそのあな という空間分は十分大きく育てることは出来るみたいです。

r0709
質問者

お礼

私は普通にお風呂に入って身体を洗っていて そんな風になった事が無く、彼って不潔じゃ・・・ と思っていました・・・(実際少々体臭がキツイ事もあり) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• billfran3
回答No.1

前に関西の深夜にやっている番組(探偵ナイトスクープ)で50年くらい へそのごまをとっていない男性が出ていましたがひまわりの種どころかその3倍はあるよーな へそのごまでしたよ 彼氏も生まれてから一度もへそのごまを取っていなかったら その位の大きさにはなるかも・・・(^^;) 結局 その男性は50年ぶりに その大きなへそのごまを取っていましたが・・・(なかなか ごまがとれなくて病院でおへその穴をオイルマッサージなどして なんとかごまをとってましたよ) 参考になりましたでしょうか?

r0709
質問者

お礼

50年間はさすがにすごいですね・・・ 普通に私はお風呂に入ってますが、そんな溜まった 事が無く、先日彼氏のおへそを見たら、何もなくて そう言えば過去のあの人は何で・・・? と思って質問してみました。 ご回答ありがとうございました。