• ベストアンサー

ひまわりの種くらいのへそのゴマ?

2年ほど前に付き合った元彼の事なんですが・・・ 彼がお腹を出して寝ていたので、フッと見たらひまわりの種くらいの大きさのへそのゴマを発見しました・・・ かなり気持ち悪くて、その後色々な原因が重なり別れたのですが、その人以外の男性で、そんな人は誰一人いませんでした。 へそのゴマがそんなに大きくなる事って、よくある事なのでしょうか?

  • r0709
  • お礼率93% (148/159)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>へそのゴマがそんなに大きくなる事って、よくある事なのでしょうか?  よくあるかどうかはわかりませんが、めずらしくはありません。また大きさもその程度ならかわいいものです。 おへそを掃除しない方、しないようにいわれた方に多く、高齢の方のほうが率は高くなります。 (おへそのごまって取っていいの?って聞いてくる方います。) 掃除しない方っていますからね。 取り除く最中に崩れてしまうものがありますが、おへそいっぱいにまん丸と中で硬くなり、とるのに苦労させていただくことがあります。へその穴押し広げないと出ないとか… おへそのあな という空間分は十分大きく育てることは出来るみたいです。

r0709
質問者

お礼

私は普通にお風呂に入って身体を洗っていて そんな風になった事が無く、彼って不潔じゃ・・・ と思っていました・・・(実際少々体臭がキツイ事もあり) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • billfran3
  • ベストアンサー率46% (23/49)
回答No.1

前に関西の深夜にやっている番組(探偵ナイトスクープ)で50年くらい へそのごまをとっていない男性が出ていましたがひまわりの種どころかその3倍はあるよーな へそのごまでしたよ 彼氏も生まれてから一度もへそのごまを取っていなかったら その位の大きさにはなるかも・・・(^^;) 結局 その男性は50年ぶりに その大きなへそのごまを取っていましたが・・・(なかなか ごまがとれなくて病院でおへその穴をオイルマッサージなどして なんとかごまをとってましたよ) 参考になりましたでしょうか?

r0709
質問者

お礼

50年間はさすがにすごいですね・・・ 普通に私はお風呂に入ってますが、そんな溜まった 事が無く、先日彼氏のおへそを見たら、何もなくて そう言えば過去のあの人は何で・・・? と思って質問してみました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • へそのゴマのかたまり

    へそのゴマのかたまり 20歳です。 小さい事はよくおへそのゴマをとったりしていたのですが、おへそをさわった後はよくお腹が痛くなったりし、それ以来おへそには触れずに生きてきました。 ですが最近、彼氏におへそが臭い!と言われて、自分でおへそを触った手を臭うとなんという臭さ・・・。 よく見ると(おへそはひっこんでいます)黒くて大きな塊がおへそに埋まっていました・・・。 調べてみると、それは垢で、「オリーブ油を綿に湿らせ30分放置していたら取りやすくなる」というのを見つけて試してみるも、全くとれなくて生ゴミの臭いがしました・・・。 汚いし臭いしどうにかしたいです。 他に簡単にとれる方法などがありましたら経験者の方など教えてください><

  • へそのゴマを取ると

    私は3年前にへそのゴマを初めて掃除したすぐあとに胃腸炎になりました。 2年前にもへそのゴマを掃除してすぐまた胃腸炎になってしまいました。 へそのゴマを掃除したら胃腸炎になるなんて聞いたことがなかったので、へそのゴマをとったせいじゃないだろうと思っていましたが、最近またへそのゴマを掃除したら胃腸炎にかかってしまいました。 掃除するときはベビーオイルを使用してとりやすくしてから綿棒で優しく掃除しています。 へそのゴマが溜まりやすいタイプなので恥ずかしいし定期的に掃除したいのですが、また胃腸炎になるのではないかと心配です。 へそのゴマを掃除したら胃腸炎になるという人は他にもいるのでしょうか? ほかの原因も考えたのですが特に思い当たる節はありませんでした。家族や友達も胃腸炎にはかかっていないのでうつるというのは考えられないので…。 3回とも感染性胃腸炎ではなくただの胃腸炎です。

  • おなかが痛くならない「おへそのゴマ」の取り方

    おへそのゴマをキレイに取る方法知りませんか? 何か垢みたいになってて汚いんです。取りたいのですが昔、指で触って取っておなか痛くなった事あって何か嫌なんです。(^^; いい方法あれば教えてください。

  • へそのごまをとった後のアフターケアを教えていただきたいです。

    へそのごまをとった後のアフターケアを教えていただきたいです。 先ほどへそのゴマが気になって指でほじってしまいましたが、ネットで爪で傷つけるとばい菌が入りやすいので、だめと書いてあり、おなかが痛くはなったり熱が出たりしないか心配しています。 消毒をすれば大丈夫ですか?また、どうやって消毒すればいいですか? 困っています、教えてください>△<;

  • へその痛み

    子供が、へそのごまをとってから、お腹が痛いといいます。痛みが移動する事はないようで、本人はへそが痛いと感じたりしているようです。もう3日目になるのですが、様子をみていてもいいものでしょうか? へその痛みで病院に連れて行ってもいいのか悩んでいます。宜しくお願いします。

  • へそから・・

    カテゴリーがわからなかったので、こちらで質問させていただきます。もし、違う場合でしたらご指摘ください。 今日、急にへそが湿っていて、ごま(垢)のふやけたようなやつがくっついていて、しかも異臭を放っていました。びっくりして、すぐに綿棒&ティッシュで取り除きましたが、なぜかその後も水かどうかはわからないのですが、液体がへそからではじめていて、未だにとまりません。 お風呂からでて、もう数時間が経過しているので、お風呂のごみが原因っていうことはないと思います。 原因としては、去年の12月にへそのごまを取ろうとして、へその中に傷をつけてしまったのです。今でもへその中は赤くなっています。 もし、これが原因ならいいのですが、もっと怖い病気だったときのことを考えると・・・。この場合、何か違う病気が考えられるのでしょうか?もし、ある場合はそれを教えてください。 また、へそから出る液体の止め方も教えてください

  • へそから液体

    私は、普段はおへそをそんなにいじりませんが、 たまにゴマが気になりちょちょっと取ったりします。 しかし、随分前に奥の方まで取ってしまったのか、黄色い液体が 出てきて、へっこんでるおへその中が液体で一杯になってしまいました。黄色い液体というのは、ケガしたときに出てくる黄色いおつゆみたいな感じです。 量がおへそが埋まる位なので、1日2日間はグチグチしていて、 なかなか固まらないな~・・・と思っていると、いつの間にか 固まってると言う感じでした!! それから、半年位経って、また気になりだし、今度は上の方のゴマを 少しだけ取りました。奥に見えてるのもあったけど、我慢しました。 だけど、やはり数分しておへそを見てみると、黄色い液体で満杯に なっていました。そして、やはり何日か固まりません。 次の日はお腹を壊しました。 検索しても、お腹が痛くなった人はいても、液体で一杯になった方はいないようなのですが、どなたか同じ経験をしてる方いらっしゃいますか?それとも、これは異常なのでしょうか? 『臨月近くになった時、おへそのくぼみも中から押し上げられ、 長年、慣れ親しんできたへそのゴマが、ポ・ロ・リと取れました』 という書き込みを見ました。私はまだ妊娠の経験がないのですが、 こんな調子だと、私の場合お腹が押し上げられたらおへそが開いてしまって、液体が止まらないんじゃないだろうか??と心配になりました。

  • 種(ひまわりとあさがお)を確実に発芽させる方法はどのような方法がありますか?

    故人の思い出のこもった「アサガオ」と「ヒマワリ」の種を蒔きたいと思っています。 どうしても花を咲かせて、また今年も種を採って、 来年も、その次の年も、ずっと子孫を残したいと思っているのですが 確実に芽を出させたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか? 小学校で習ったようなやり方以外 ・下準備 ・蒔き方 ・その後の育て方等で、正しい方法やアドバイスを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • へそが異様なでべそみたいに・・・

    1週間前におなかにガスが溜まっていて腹が張っていて苦しかったので、 解決したい一心で、へそのゴマを取りました。 その時にベビーオイルを塗ってぐりぐりと力いっぱいやってしまいました。 その後お風呂に入るとへその周りが腫れてきて硬くなってきたので マッサージのようにもんだりして、ほぐそうとしていじりました。 すると今度は膿と赤いできものみたいなものができてきたので、 病院に行ったらいじったことで炎症を起しているだけといわれました。 しかし、病院の薬を飲んだり病院で出た軟膏をつけたガーゼを張ってたのですが、日に日に膨らんで、痛みもまし、すこしですが血も出ているようで、 くしゃみをするだけでうあああって思わず言うほど痛い・・・などとても暮らしずらいです。 病院は大丈夫と言っているのですが、異様に膨らんででべそみたいになってて、お風呂に入って湯船の中でお湯をへそに向かって手でかいて当てるだけで痛いです・・・。 昨日はバイトをしていたのですが、途中で気持ち悪くなってしまいました。 一体どうすればいいのかわかりません。何か力を貸してください;^^

  • 妊娠中のおへその痛み

    現在、妊娠8ヶ月目です。 おへそが「でべそ」になってきて、へそのごまがたまっている事に気づき、先週綿棒で掃除をしたら、それからおへそが痛くなってきました。見た目は赤みもなく、痒みもないのですが、その後おへその中から「汁」のようなものが少し出てきて、化膿しているのかもしれないなって不安に思ってます。 このような時は、すぐに受診した方が良いですか?一応、1週間後に定期健診があるので遅くても1週間後には主治医に相談しようと思ってます。 アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう