• 締切済み

へそのごまをとった後のアフターケアを教えていただきたいです。

へそのごまをとった後のアフターケアを教えていただきたいです。 先ほどへそのゴマが気になって指でほじってしまいましたが、ネットで爪で傷つけるとばい菌が入りやすいので、だめと書いてあり、おなかが痛くはなったり熱が出たりしないか心配しています。 消毒をすれば大丈夫ですか?また、どうやって消毒すればいいですか? 困っています、教えてください>△<;

みんなの回答

• js3181
回答No.3

マキュロンをおへその穴にシュパシュパしておけば大丈夫ですよ。 おへそにバイ菌が繁殖してジュクジュクしたり変な臭いがする時も一発で効きます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは オリーブオイルというのは 聞いたことがあります http://www.cwo.zaq.ne.jp/kotobanoaya/065_heso_goma.html

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 おへそは、人間の要です。 もし、失敗すると大怪我をします。 どこかの医師に受診して、聞いて見て下さい。 ご参考まで。