へそのゴマのかたまりとは?簡単に取り除く方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 20歳の女性がおへそのゴマに悩んでいます。
  • おへそを触るとお腹が痛くなるため、触らないようにしてきました。
  • 最近彼氏におへその臭いを指摘され、おへそに黒くて大きな塊が詰まっていることに気づきました。オリーブ油で取り除こうと試したが、全く取れず臭いが強くなりました。簡単に取り除く方法を知りたいと相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

へそのゴマのかたまり

へそのゴマのかたまり 20歳です。 小さい事はよくおへそのゴマをとったりしていたのですが、おへそをさわった後はよくお腹が痛くなったりし、それ以来おへそには触れずに生きてきました。 ですが最近、彼氏におへそが臭い!と言われて、自分でおへそを触った手を臭うとなんという臭さ・・・。 よく見ると(おへそはひっこんでいます)黒くて大きな塊がおへそに埋まっていました・・・。 調べてみると、それは垢で、「オリーブ油を綿に湿らせ30分放置していたら取りやすくなる」というのを見つけて試してみるも、全くとれなくて生ゴミの臭いがしました・・・。 汚いし臭いしどうにかしたいです。 他に簡単にとれる方法などがありましたら経験者の方など教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141705
noname#141705
回答No.1

入浴後のふやけた時にもう一度トライしてみてください。

その他の回答 (1)

• Mumin-mama
回答No.2

上向きに寝て、オリーブ油を直接臍に入れ、綿は使わない方が効果があります。 (綿の方にばかり吸収されてしまって、垢の方に油が行き渡らないため。) しばらく放置してからピンセットで周りの皮膚に気をつけながらゆっくり引っ張り出します。