へそから液体は異常?おへその液体満杯の経験

このQ&Aのポイント
  • へそから出てくる黄色い液体について質問しています。液体が満杯になり、固まらずにお腹を壊した経験もあるとのこと。検索しても同様の経験をしている人は見つからず、異常なのかどうか気になっています。
  • また、妊娠経験のない質問者は、妊娠後におへそが開いてしまい、液体が止まらないのではないかと心配しています。
  • 質問者はおへそのゴマを取ることが好きで、取るたびにおへそから黄色い液体が出てきます。気になって検索しても同じ経験をした人はいないようです。液体が満杯になり、固まらずにお腹を壊してしまうこともあります。妊娠後におへそが開いてしまい、液体が止まらないのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

へそから液体

私は、普段はおへそをそんなにいじりませんが、 たまにゴマが気になりちょちょっと取ったりします。 しかし、随分前に奥の方まで取ってしまったのか、黄色い液体が 出てきて、へっこんでるおへその中が液体で一杯になってしまいました。黄色い液体というのは、ケガしたときに出てくる黄色いおつゆみたいな感じです。 量がおへそが埋まる位なので、1日2日間はグチグチしていて、 なかなか固まらないな~・・・と思っていると、いつの間にか 固まってると言う感じでした!! それから、半年位経って、また気になりだし、今度は上の方のゴマを 少しだけ取りました。奥に見えてるのもあったけど、我慢しました。 だけど、やはり数分しておへそを見てみると、黄色い液体で満杯に なっていました。そして、やはり何日か固まりません。 次の日はお腹を壊しました。 検索しても、お腹が痛くなった人はいても、液体で一杯になった方はいないようなのですが、どなたか同じ経験をしてる方いらっしゃいますか?それとも、これは異常なのでしょうか? 『臨月近くになった時、おへそのくぼみも中から押し上げられ、 長年、慣れ親しんできたへそのゴマが、ポ・ロ・リと取れました』 という書き込みを見ました。私はまだ妊娠の経験がないのですが、 こんな調子だと、私の場合お腹が押し上げられたらおへそが開いてしまって、液体が止まらないんじゃないだろうか??と心配になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ami1126
回答No.1

細胞間の液体やちょっと膿んだときにでる液体ではないでしょうか。 清潔にしていれば普通に治るのですが もし長い間治らなかったり、再発したりするような感じであれば クセになってしまっていると思います。 妊娠したとき気になりますよね。 薬の種類でもいろいろあって ただ沈静、抗生物質もあるのですが 皮膚を乾燥させてしまおうという薬もあります。 特に刺激を与えなければ 落ち着いているように感じるので 次なにかあったら(夏なのでぐぢぐぢしやすい) 病院へ行ってみてはどうでしょうか。 市販の薬だと スプレーして傷口を乾燥させるものがあります。 傷には菌が大敵なのですが、 菌は乾燥しているところがニガテなので 乾燥させることが大事になってきます

sh21535
質問者

お礼

細胞間の液体やちょっと膿んだときにでる液体ではないでしょうか ↑そうです!ちょっとの量だったらすぐ固まると思うのですが、 おへそのくぼみ分の量なので、3~5日は何となくグチグチしていて 気になります。 とりあえず、もう触るのはよそう!と思っていますが、もう少ししても 固まらない感じだったら、教えて頂いた傷口を乾燥させる物を使ってみたいと思いました!! ありがとうございました。