• 締切済み

韓国製VCD再生について

韓国製VCDがあり、Win2000のマシンでは問題なく再生できます。 WinXPのマシンにVCDをセットすると、自動で再生がSTARTされますが、 音がおかしいのです。(ゴワゴワしたり、映像とずれたり・・・) エクスプローラでVCDの中身をみてみると、 Eドライブ-autorun.inf      |      -data-main.exe          |          -move01.flv ~move09.flv となっています。 dataフォルダのmain.exeをダブルクリックすると再生されますが、 自動再生時と同様に、音がおかしくなります。 どなたか解決方法を御存知でしたら、教えて下さい。 必要な情報が足りないようでしたら、補足しますので、 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#113260
noname#113260
回答No.2

「.flv」ということはフラッシュ形式の動画ですね。 再生はフラッシュプレーヤーでしょうか? どうしてもならプレーヤーを変えてみてはいかがでしょうか。 例えば http://www.martijndevisser.com/archives/000021.php http://www.loveloveheart.com/macintosh/factory/flashlab.php また、CDの中身をHDDにコピーしてそこから再生するとどうなりますか?

noname#18654
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フラッシュプレーヤ、これからやってみます。 ちなみに、HDDにコピーしても、残念ながら同じ現象でした。

• violet430
回答No.1

メディアとドライブとの相性、パソコン自体の性能の問題と色々考えられます。 他のメディアでは異常はないのでしょうか? 他のメディアで異常がないなら、相性と諦めるか、DVDのメーカへ相談することになると思いますが、別のパソコンでは動いていることから、クレームは取り上げてもらえ無い可能性が高いですね。

noname#18654
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のメディアでは問題ありません。