• ベストアンサー

夜になると寂しくなってしまいます…

wasurenaiの回答

回答No.6

こんにちは。 お辛い様子ですね・・。 まずお伝えしたいのは、結婚して幸せな現在と、過去は全く関係がありません。 ですから「結婚して幸せなのに、こんなことを考えている」などと、自分を責めないでくださいね。 結婚して、お子さんが生まれても過去は過去として残っていますね。しかし過去はあくまでも過去、今の生活を脅かすような力は持っていません。どうか安心してください。 そして、私も心療内科やカウンセリングをお勧めします。あなたが一番楽な状況で行ってください。(ご主人と一緒がいいのなら、ご主人と。ひとりのほうが楽ならばひとりで) もちろん、無理は禁物。どうしても行きたくないのなら、今は行かなくてもいいと思います。 行けそうな時に、行けそうな人と一緒に行ってください。 私も子供がいます。 あなたと似たようなトラウマを持っています。 ですから不安な気持ちと、空しさがわかります。 あなたは、もっともっと幸せになって良いのですよ(^-^*

ya_ay
質問者

お礼

wasurenai様、回答ありがとうございます。 同じようなトラウマがあるという事ですね、思い出させてしまったようで申し訳ありません。 「結婚して幸せなのに、こんなことを考えている」 これに対し、責めている気持ちも少しありますね。 「何でこんな事するの?俺には止められないのか…」 主人がこぼした言葉です。付き合っていた頃にリスカをして「絶対やめる」と 誓っていたからです。最近切った時に言われました。 私のしている事、(過去)は主人も苦しめている。なぜ私は強くなれないの? なぜ悲しませる事をしてしまうの…そう責めています。 そう思うことで止められたらと思うんですが、夜になると憂鬱になってしまいます。 「1人で暗い部屋でパソコンしてるから考えてしまうんだよ。早く寝なさい」 と言われましたが、寝られません。 心配してくれている主人のためにも一刻も早く心身共に元気になりたいです。 心療内科やカウンセリング、時が来たら行ってみようと思います。 今はまだ…勇気が出ませんので。 「過去はあくまでも過去、今の生活を脅かすような力は持っていません。どうか安心してください。」 ものすごく救われた一言です。ありがとうございます。 辛い過去思い出させて申し訳ありません。回答ありがとうございます。