• ベストアンサー

彼にお礼をしたいのです

先日、彼と小旅行をしてきました。ちなみに私は25歳、彼は37歳です。二人とも社会人です。 さて、今回の旅費全てを彼が払ってくれました。もちろん、年の差があるから払ってくれて当然!だなんて思ってません。でも、私がお財布を出そうとすると「いいから、いいから」といって、結局彼が払ってくれたのです。 このままでは申し訳ないし、彼がいくらその年齢で社会的・経済的に私より上であるからといってこのまま甘えるつもりもないですし、たまに「男性には恥をかかせない為にもそういう場合は思い切って甘えてしまってよい」みたいな意見もみかけます(今回の私のケースにそのような意見が当てはまるかどうかは別として)。 もう旅行は終わってしまいましたが、何とか今からでもお礼をしたいと思っています。 社会人3年目のそれも女子社員が少々負担になりながらもプレゼントを買った、というような、彼が気を遣ってしまうことのないような、そんなお礼の仕方ってないでしょうか? 皆様アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kami_aya
回答No.5

何かお礼をしたいとのことですが、 お金がかかるものじゃないほうが良いと思います。 例えば、手作りのお料理とか…オシャレな人ならアクセサリーとか…お菓子とか。 彼氏さんの方が金銭的にも余裕があると思うので あまり「買ったもの」は避けたほうがいいような気がします。 もちろん喜んでくれるとは思いますが 「質問者さんしかできないこと」で心をこめてお礼をしてあげたらよいと思います。 喜んでくれるといいですね。 頑張ってください!

noname#62270
質問者

お礼

kami_ayaさん、初めまして。 手作りのお料理とかやっぱりよさそうですね(^^) kami_ayaさんのおっしゃる「買ったものはさけたほうがいいような気が・・・」、納得しました!いかにも「あなたの為に買いました」的なものだと、かえって彼に気を遣わせてしまいそうですし。。。 私にしかできないこと、考えてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• apricotgx
回答No.4

またどこかに出かける時にジュースやお弁当を用意してくれたら彼は喜んでくれるのではないかな?

質問者

お礼

apricotgxさん、はじめまして。 お出かけのときのジュースやお弁当、いいですね!物ではなく、さりげなく自分がお弁当の準備をしていくというのがいいですね。それなら彼も喜んでくれそうです(^^) ありがとうございます。

• wa-wa-i
回答No.3

「あなたに似合うから買ってみたよ」 「あなたが好きそうだから買ってみたよ」 というような、見かけたから買ってみたということをアピールしてみたらどうでしょうか? いつものお礼をいいたいのでしたら当てはまらないかな・・・?

質問者

お礼

wa-wa-iさん、はじめまして。 そうなんです、旅行だけではなく、いつものお礼もいいたいんです。。。 きっと私が無理にお礼をしようとしても、かえって気を悪くするんじゃないかと思って、それで困っているんです。 wa-wa-iさんのおっしゃる「見かけたから」というのはなかなかいいですね、無理にということを言わずに、たまたま見かけていいと思ったから、というのがよさそうです。 ありがとうございました。

• ucok
回答No.2

手料理ですかね。

質問者

お礼

ucokさん、ありがとうございます。 短いながらも、考えさせられる(?)ご回答でした。 物ではなく、かといって押し付けがましくなく、自分の手料理を振舞えるということで彼も私の頑張りを認めてくれるかな?!なんて・・・笑 彼も料理をする人なので、結構頑張らなくてはいけませんが、そういうお礼もありかな、と思いました。 ありがとうございました。

• myume
回答No.1

「彼」とはpochi123さんにとって どのくらいの位置にいる人なんでしょうね。 恋人同士なら遠慮する事はないと思います。 でも、お礼をしなければpochi123さんの気が治まらないみたいなので 何か考えましょう。 プレゼントは 誕生日や記念日などのイベントがない限り 何か旅行の費用の半返しみたいで味気ないですよね。 もうすぐクリスマスですから それにひっかけてプレゼントするのもいいですが、ちょっと日数が開くかしら・・。 だとしたら ちょっとリッチなご飯に誘ったら? ホテルで夜景を見ながらの食事なんて素敵ですよねー。 品物は趣味もあるし、彼とpochi123さんの関係がどこまで親密か文面ではわからないので なんともアドバイスしにくいです。( 年齢的に彼が既婚と言う事もありうるので。) お食事所を検索するサイトがありましたから 参考に飛んでみて下さいね。 http://www.hotpepper.jp/

質問者

お礼

myumeさん、ありがとうございます。 少し補足をさせて頂きますと、文中の「彼」とは、彼氏、つまりお付き合いをしている相手であり、彼は独身です。 さて、「もうすぐクリスマス」「日数が開くかしら」のあたりを読ませて頂いて、気がつきました。来月、彼の誕生日なんです。 確かに何もないときにプレゼントをわたすと費用の半返しのようになり、なんか義務的な感じがしますね。彼もきっと嫌がりそうな気がします。 物ではなくお食事というのはいいですね。掲載のサイト、見てみます。ありがとうございます。