• ベストアンサー

ロッテ優勝・感動ありがとう

ロッテ優勝はよかったのですが、翌日の早朝には、もう早速、新聞に、「ロッテ優勝・感動ありがとう」のイトーヨーカ堂ほか数社の特別セールの折込チラシが入っておりました。これはこれで非常にタイムリーでいいのですが、翌朝によく間に合わせてできるものだと思いました。これは、ロッテの勝ち負けにあわせて2種類のチラシを用意して、事前に新聞の販売店に配っているのでしょうか。ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ええー うちの方はヨーカドー他大手スーパーすべて 「ロッテ 感動をありがとうセール」であって、 ただの一言も「優勝」の文字は入っていませんでした・・・ 優勝してもしなくても使えるようにしてあるので せっかく優勝しても「優勝」の文字が入っていないので とても寂しいなぁと思ったのですが・・・ 質問者様の地域ではちゃんと「優勝」の文字が印刷されて いたのですか? だとしたら、朝刊の配達時間に合わせ、優勝決定の瞬間から 必死で印刷したのではないでしょうか。 私もそっちのチラシが欲しかったです。 それだったら永久保存版にしたかも。

kazemakase
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません。回答が大変遅くなってしまって失礼しました。 なお、優勝の文字は印刷されておりました。必死で間に合わせたのでしょうね。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• ren96
回答No.2

私もそのような疑問が昔からあります。やはりコストを考えると、いくつかのプランを考え優勝のチームが決まった瞬間にそのプランを急いで印刷するのではないでしょうか?またはあいまいな「ボクらに勇気をありがとう!!」や「感動をありがとう」に絞ってやるんですかね?(笑)

kazemakase
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません。回答が大変遅くなってしまって失礼しました。 印刷と発送の準備を事前にやっておけば、至急扱いでやると何とか間に合いそうですね。大変参考になりました。