• 締切済み

初デート、緊張しまくり・・・・助けて・・・・・

大好きな人(現時点では片思い?)とついにデートすることになりました。 昨夜はあまりに嬉しくてまったく寝れませんでした。その反面、心配事が 山ほどあります。まず女性と話などほとんどしたことないので、何を話した らいいのかさっぱりわかりません。グループで遊んだときは、自然に盛り 上がるのですが、いざ二人っきりなると、大丈夫かなーっと心配です。女性は おしゃべりだから、男から何か話題をふって相手がそれについて話し始めたら 相槌うって、さらに質問をするといいよ・・・と、友人は言ってますけど、これで いいのでしょうか? 頭でわかってても、いざとなると・・・。

みんなの回答

• syounan2
回答No.8

理想は、興味のない相手から誘われて、デートして場数を踏んどくことです。慣れです馴れ! 私も舞上がり、手は震え・・・・・・ 木端微塵の大敗北でした・・・・・・ 大本命といきなりのデートは緊張してしまいます。とくに男兄弟親戚関係に同世代の女がいない環境で育ち、男子校なんて最悪です。トレーニングの意味から日ごろから女の子と触れ合うことが必要です。 慣れです馴れ!

• 8942
回答No.7

そーなんだよなー。 俺も苦手なんだ もう行く場所はきまってんのかな? 話が苦手ならいきなり会って直ぐ食事はまずいかもよ。沈黙してしまうと、嫌な空気が流れてしまいます。お互いに親しんできたら食事も良いかもだと思います。  人にアドバイスできるほど上手くは無いんだが、この前水族館へ行ったんだ。 そしたら、女の子の方は魚に夢中になってくれて、こっちは楽でした。 参考まで。

• chashima
回答No.6

初デートおめでとうございますヽ(´〇`) 何を話そうかと考えれば考えるほど真っ白になってデートに集中できないと思うので自然に任せた方がいいんではないでしょうか?と私は思うんですが。話す材料を用意していても実際の長い時間の中を全部埋められる事もできないし、自然の成り行きに任せてあなたらしさを出した方がいいと思います。 女性はおしゃべりというのも女性同士とか親しい人限定だったりするし、ずっと永遠にしゃべりっぱなしってわけでもないですから。けど、何回か相手について褒めてあげるといいんではないでしょうか?着ている服とか身に着けているアクセサリーなどを褒められると喜ぶと思いますよ。

回答No.5

こんばんは! 質問を読んで、こちらもどきどきしてしまいました。 好きな人とのデート、そりゃ緊張しますよね!!!わかります! 緊張したときは深呼吸ですよ~ >グループで遊んだときは、自然に盛り上がるのですが、 ↑グループではお話できるようなので、きっと慣れていけば大丈夫だと思いますが、 お話って、実はどんな話でもいいんですよ。(そういう私も異性にはうまく話せないですが・・) 天気の話から始まって、趣味の話、最近見た映画の話・・・ デートされるということは、そのくらいのお話はもう済んでるのかな? もしそうなら趣味での突っ込んだお話、子供の頃の話、TVや音楽の話、 行きたい場所の話・・・(次のデートや旅行につなげられるv) なんかかたよってしまいましたが、目に付いたもの、気になったこと、なんでも。 その話題になったひとつのテーマから、さらに話が広がっていくと、会話が楽ですよ。 例)車が好き→どんな車が?(スポーツカー?軽?色は?)→今まで車で行った場所は?(遊園地・動物園・海・山)→これから行きたい所は?・・・ と、話がつながったり、広げたり。 それとどうしても話がつなげられないときは、ご友人がおっしゃってるように、 質問して答えてもらうのはいい方法です! 一応テクニックとして、「○○なの」と言われたら「○○なんだ?」と同じ言葉を言うと、 相手はさらに深く話し始めてくれます。 緊張しすぎないで、と言っても難しいと思いますが^^;肩の力を抜いて楽しんできてくださいね!

• kurotiru
回答No.4

その気持ち分かりますよ。私も最初の頃、どうしたら良いのか分からなかったものです。 最初のデートの時は、お互いの共通の趣味の事で、盛り上がりましたよ。でも、その話しも、意外と早くネタが尽きてしまうもので(笑) あとは、今、自分がハマっている事など話したりして。 その後は、自分の温めている面白い笑い話しとかしましたよ。 最初は、どうしても自然体には、なれないものですよね。自然体で接すれるのなら、このような質問も出てこなかったことでしょうし。 最初だけ、事前に話すことを考えておいておけば、良いのでしょう。そして、2回目からは、意外と楽になるもので。そこからは、自然体に、あなたらしく接すればいいのでは?

• ioaaaoa
回答No.3

女性って、誰でもみんなおしゃべりなんですか?。楽しければ男だっておしゃべりですよ。デートもしていないうちから悩んでいても仕方ないと思います。大好きな女性なら大切にしてあげればそれでいいと思います。表現の仕方などは人それぞれでよろしい。できないことはしなくていいし、無理する必要もありません。自然体が一番いい。君を好きになるかそうではないかを判断するのは君じゃなくて、相手の女性ですよ。

• -coco-
回答No.2

こんばんはー! >女性はおしゃべりだから~ この場合は、やっぱり相手も少なからず緊張してると思うので あなた同様、ドキドキしてるかもしれないですよー。 とりあえず、相手の趣味とか特技とか、から話を膨らませるのがいいのかも。 映画が好きであれば(1)最近見た映画(2)自分の好きな映画 (3)好きな俳優さん(4)感動した映画(5)おすすめな映画 など、5つも膨らませる事ができますし この場合は、今度一緒に映画に・・・。とも言えますよね^^ このように、本とか漫画とか、スポーツ・食べ物とか、いろんなジャンルにも適用できそうですよ! とりあえず、緊張してても当日はきます。 デートだなんて嬉しいじゃないですか! とりあえず、じぶんも思いっきり楽しんじゃえば、緊張もぶっ飛びますよ^^ がんばってー!

• gyounosuke
回答No.1

初めてなのですから、お互いの興味の方向を探り合う(?)といったところでしょう。 あなた自身お好きなこと、嫌いなこと。彼女のソレを話してもらい……跡はそこからの流れですよね。 それよりも「なにか話さなきゃ」と構えないことが大事なのでは?