• 締切済み

初デート、緊張しまくり・・・・助けて・・・・・

大好きな人(現時点では片思い?)とついにデートすることになりました。 昨夜はあまりに嬉しくてまったく寝れませんでした。その反面、心配事が 山ほどあります。まず女性と話などほとんどしたことないので、何を話した らいいのかさっぱりわかりません。グループで遊んだときは、自然に盛り 上がるのですが、いざ二人っきりなると、大丈夫かなーっと心配です。女性は おしゃべりだから、男から何か話題をふって相手がそれについて話し始めたら 相槌うって、さらに質問をするといいよ・・・と、友人は言ってますけど、これで いいのでしょうか? 頭でわかってても、いざとなると・・・。

みんなの回答

  • syounan2
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.8

理想は、興味のない相手から誘われて、デートして場数を踏んどくことです。慣れです馴れ! 私も舞上がり、手は震え・・・・・・ 木端微塵の大敗北でした・・・・・・ 大本命といきなりのデートは緊張してしまいます。とくに男兄弟親戚関係に同世代の女がいない環境で育ち、男子校なんて最悪です。トレーニングの意味から日ごろから女の子と触れ合うことが必要です。 慣れです馴れ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.7

 そーなんだよなー。 俺も苦手なんだ もう行く場所はきまってんのかな? 話が苦手ならいきなり会って直ぐ食事はまずいかもよ。沈黙してしまうと、嫌な空気が流れてしまいます。お互いに親しんできたら食事も良いかもだと思います。  人にアドバイスできるほど上手くは無いんだが、この前水族館へ行ったんだ。 そしたら、女の子の方は魚に夢中になってくれて、こっちは楽でした。 参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chashima
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.6

初デートおめでとうございますヽ(´〇`) 何を話そうかと考えれば考えるほど真っ白になってデートに集中できないと思うので自然に任せた方がいいんではないでしょうか?と私は思うんですが。話す材料を用意していても実際の長い時間の中を全部埋められる事もできないし、自然の成り行きに任せてあなたらしさを出した方がいいと思います。 女性はおしゃべりというのも女性同士とか親しい人限定だったりするし、ずっと永遠にしゃべりっぱなしってわけでもないですから。けど、何回か相手について褒めてあげるといいんではないでしょうか?着ている服とか身に着けているアクセサリーなどを褒められると喜ぶと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんばんは! 質問を読んで、こちらもどきどきしてしまいました。 好きな人とのデート、そりゃ緊張しますよね!!!わかります! 緊張したときは深呼吸ですよ~ >グループで遊んだときは、自然に盛り上がるのですが、 ↑グループではお話できるようなので、きっと慣れていけば大丈夫だと思いますが、 お話って、実はどんな話でもいいんですよ。(そういう私も異性にはうまく話せないですが・・) 天気の話から始まって、趣味の話、最近見た映画の話・・・ デートされるということは、そのくらいのお話はもう済んでるのかな? もしそうなら趣味での突っ込んだお話、子供の頃の話、TVや音楽の話、 行きたい場所の話・・・(次のデートや旅行につなげられるv) なんかかたよってしまいましたが、目に付いたもの、気になったこと、なんでも。 その話題になったひとつのテーマから、さらに話が広がっていくと、会話が楽ですよ。 例)車が好き→どんな車が?(スポーツカー?軽?色は?)→今まで車で行った場所は?(遊園地・動物園・海・山)→これから行きたい所は?・・・ と、話がつながったり、広げたり。 それとどうしても話がつなげられないときは、ご友人がおっしゃってるように、 質問して答えてもらうのはいい方法です! 一応テクニックとして、「○○なの」と言われたら「○○なんだ?」と同じ言葉を言うと、 相手はさらに深く話し始めてくれます。 緊張しすぎないで、と言っても難しいと思いますが^^;肩の力を抜いて楽しんできてくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurotiru
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.4

その気持ち分かりますよ。私も最初の頃、どうしたら良いのか分からなかったものです。 最初のデートの時は、お互いの共通の趣味の事で、盛り上がりましたよ。でも、その話しも、意外と早くネタが尽きてしまうもので(笑) あとは、今、自分がハマっている事など話したりして。 その後は、自分の温めている面白い笑い話しとかしましたよ。 最初は、どうしても自然体には、なれないものですよね。自然体で接すれるのなら、このような質問も出てこなかったことでしょうし。 最初だけ、事前に話すことを考えておいておけば、良いのでしょう。そして、2回目からは、意外と楽になるもので。そこからは、自然体に、あなたらしく接すればいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.3

女性って、誰でもみんなおしゃべりなんですか?。楽しければ男だっておしゃべりですよ。デートもしていないうちから悩んでいても仕方ないと思います。大好きな女性なら大切にしてあげればそれでいいと思います。表現の仕方などは人それぞれでよろしい。できないことはしなくていいし、無理する必要もありません。自然体が一番いい。君を好きになるかそうではないかを判断するのは君じゃなくて、相手の女性ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.2

こんばんはー! >女性はおしゃべりだから~ この場合は、やっぱり相手も少なからず緊張してると思うので あなた同様、ドキドキしてるかもしれないですよー。 とりあえず、相手の趣味とか特技とか、から話を膨らませるのがいいのかも。 映画が好きであれば(1)最近見た映画(2)自分の好きな映画 (3)好きな俳優さん(4)感動した映画(5)おすすめな映画 など、5つも膨らませる事ができますし この場合は、今度一緒に映画に・・・。とも言えますよね^^ このように、本とか漫画とか、スポーツ・食べ物とか、いろんなジャンルにも適用できそうですよ! とりあえず、緊張してても当日はきます。 デートだなんて嬉しいじゃないですか! とりあえず、じぶんも思いっきり楽しんじゃえば、緊張もぶっ飛びますよ^^ がんばってー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

初めてなのですから、お互いの興味の方向を探り合う(?)といったところでしょう。 あなた自身お好きなこと、嫌いなこと。彼女のソレを話してもらい……跡はそこからの流れですよね。 それよりも「なにか話さなきゃ」と構えないことが大事なのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デートのキス

    ちょっと変な質問ですが日本でデートするのは初めてで分からないことが山ほどあります! 母国では初デートの時キスするのが普通ですが、日本でもそうでしょうか。この間デートに行って、本当にうまくいったと思いますがけど最後にキスができませんでしたが、それってどういう意味か分からなくて悩んでいます。朝1時までずっとお喋りして(しかも僕の部屋で)、喋りながら手をつないだり抱いたりしたのに、お別れの際になんとハグになりました。また会おうって言ったら彼女も会いたいといってくれたんんですが、もしかして僕が友達だと思っているんだろうと心配してます。 どうでしょうか?まだまだチャンスあるかな。 よろしくお願いします。

  • これってデートでしょうか?

    既婚、男性です。 登山が趣味で、いつも山グループで行ってるのですが、最近、ちなみに1人の女性と二人で登山することが多くなりました。 夜行日帰り、車で遠出日帰りです。 女性は独身です。 お互いのレベル、ペースが同じなので、二人で行くようになりました。 山グループには二人で行ったことは報告してますが、山をやらない友人から、それって朝から夜まで二人でいて、しっかりデートじゃないのと言われました。 みなさんはどう思いますか?

  • 初デート(?)でお泊りするんですが・・・

    初デート(?)でお泊りするんですが・・・ 一ヶ月前に知り合った女性(23)と初めてデート(?)をします。4泊のお泊りです。 彼女とは毎日メールや電話をしていて、私は彼女のことが好きで、付き合いたいと思っています。 彼女には彼氏がいるんですが、電話で別れたいという話をしていました。シングル二つの部屋が取れず、4泊ツインの部屋で泊まるんですが、彼女はあっさりO.Kしてくれました。 世間一般的な考えだと、好きでもない男のところに4泊もしに来ないとは思うんですが、彼女は学生時代恋愛とは関係なく異性の友人と泊まることも多かったと話しており、単に友人のところに遊びに来る感覚なのかもしれません。 たしかに彼女の感覚は世間一般的な女性の感覚とは違うかもしれません。異性の友人も多いみたいです。お互い遠距離(関西と北海道)ですので、会えるチャンス自体も少なく、たとえダメでもこのまま思いを伝えられないのだけは避けたいです。今回の初デートで思いを伝えるのは不適当でしょうか? また、彼女が私をどのように思っているのか全く読めません。女性側からすると、仮に彼女が友人感覚で来るものとしても、4泊ツインで泊まるのはそれなりの覚悟があるということでしょうか。 ご指導をお願いいたします。

  • 初デート

    来月から社会人になる22歳男です。 近々、友人を通して知り合った女性(まだ会ったことはありません)とデートの約束をしました。  しかし、住んでいるところが埼玉(自分)、神奈川(彼女)と微妙な距離です。水族館に行こうと思ってるのですが、彼女の家から近いところでも電車で1時間ほどかかります。   そこで、レンタカーを考えてるのですが、初デートでレンタカーというと次のデートも「レンタカーかな」と変な期待をされてしまいそうで・・ というものの、金銭的にあまり余裕がなく、「初デートくらい楽させたい」と思ったものの、その後はどうなるのだろうと考えてしまいす。 ・・なんか自分で書いててチッちゃいなと思ってきました・・ ご意見よろしくお願いします。

  • 初デートについて

    初デートについて こんにちは。大学生の男です。初デートに関しての相談です。 友人に紹介してもらった女性(大学生)とメールのやり取りをしていますが、今度会うことになりました。 そこで質問です。 初めて顔を合わせるのでデートは食事だけで済ませたほうが無難でしょうか? 映画も考えましたが、実際に会って合わないと感じた場合、負担が大きい(金銭的、精神的)、また相手の女性は来春採用試験を控えており、毎日勉強漬けであまり時間がないそうなので、負担にならない程度にしたいと考え、プランから外しました。 よろしくお願いします。

  • デートに誘えたのですが・・・

    大学生の19歳男です。今度デートっていうか、気になっている人に遊びに行こうと誘ったらOkしてもらえたのですが、反面、恥ずかしながら仲の良い女友達はいましたが今まで彼女ができたことがなく、当然デートもしたことがありません。なので、どのような所に行けばいいか考えています。やはり、遊園地とか水族館などが楽しく遊べるし定番でしょうか? 相手の方は、私より4つ年上でもう社会人ですし、向こうはただ単に遊びに行くだけと思っているでしょうし、今はこっちからの片思いな感じです。でも、遊びに誘われるってことは、相手もこっちの好意に気づいているのでしょうか? もし好意に気づいていて期待されていたら、もしデートが楽しくなかったと思われて、嫌われてしまうことが一番心配です。長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします(><)…。

  • 初デート

    東京の大学2年生です。 サークルの合コンで知り合った娘とデートにいくことになりました。 どこへ行こうかで困っています。池袋・新宿付近を考えています。 ディズニーは話題のリスクが高いから友人にやめろと言われました。遊園地とかはどうなんでしょう??べたに映画館とかにすべきでしょうか。 女性と付き合ったことがほとんどないのですごい緊張しています。このチャンスを逃すと当分彼女はできない気がします。 告白するタイミングとか当日に気をつけるべきこととかもご教示お願いします。

  • 初デートの場所についてアドバイスお願いします>.<

    いつもお世話になっております。 大学学生の男です。 あるイベントで知り合った女性と初デートができることになりました。 初デートの場所として、現時点では、 東京都内のお洒落なダイニングバーの半個室を予約していますが、 初デートで個室系だと相手が緊張してしまうかもしれないと思って、オープン席と迷いに迷っています。 相手がお酒を飲むのが好きで、おしゃべり好きですので、周りを気にせずゆっくり飲みながらおしゃべりさせてあげてストレス解消になってくれれば嬉しいなと思って「半個室」という決断にいたりました。 半個室というチョイスが相手の女性にとって楽しんでもらえるものなのかどうか、お互いの親密度によっても違ってくると思いますので、みなさんのご意見を伺いたくて質問しました。 よろしくお願いします。 以下は、彼女に関する情報です。 ・同じイベントで2回一緒に過ごしている(団体で) ・イベントの飲み会で、2人で抜け出し、2回とも抱き合ったり、キスしてます。(酔った勢いもあると思いますが。。。) ・相手はお酒好きで、おしゃべり好き ・飲みながらのおしゃべりを楽しんでもらって、彼女にとってストレス解消になってほしい。 ・メールでの連絡は基本は、僕から送ることが多いですが、時々、相手から近況を送ってきてくれたり、頻繁に自分のブログにコメントしてくれます。イベント終了後に関してだけ言えば、また会えるのを楽しみにしてるみたいな内容で相手から必ずメールが来ます。 ・僕の方からは、事情があって直接「好き」とは言っていませんが、好意を示しています。 ・一番最後のメールで、「毎日会いたいって思ってるよ☆」って送ってきてくれた。 ・相手は年下だけど社会人(僕が休学と留年のため)

  • 初デート

    はじめまして。岡山在住20歳男です。 近々友人の紹介を通じて知り合った女性(現在はメル友)と初デートをすることになりました。私はデートの経験がほとんどなく、まして顔も分からない女性とのデートということで不安を感じています。(また、そのため恋愛感情は今のところないのだと思います) とりあえずは午後から映画を見ることは決定していて夕方くらいから飲みにでも行こうと考えているのですが、その間にどういったことをするべきかなかなか思いつきません。ロフトでぶらぶらしたり、カフェで話したり・・なんて考えてみているのですが私自身とても口下手な上、面白い話が苦手で時間が持つかが非常に厳しいところです。。。 初デートで気をつけること、というのは他の方々の質問を見て少しは分かったつもりでいるのですが、皆さんはどんなところでどんな事(話)をしたかなど教えていただけたら幸いです。 相手の印象はおとなしい子、といった感じです。 よろしくお願いします。

  • デート中の会話

    大学生 男 18 です。 http://okwave.jp/qa3890086.htmlここでも質問しました。   まだ正式に付き合ってないのですが、同窓会で知り合った女性をデートに誘ったらOKしてくれました。デートは映画館に行きます。 誘えたところまではいいのですが、僕はおしゃべりじゃないのでデート中に会話が途切れて気まづくなるのではないか??という不安を抱えています。 普通デート中ってどんな会話をするものなんですか?? あと、おしゃべりになるためのコツのようなものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 現在HPD-10を使用しています。HPD-10にKT-9 Kick Trigger Pedalは接続可能でしょうか?
  • もし可能なら、接続ケーブル等 別途用意する物はありますか?
  • 製品名はHPD-10であり、回答をいただけると助かります。
回答を見る