• ベストアンサー

「イギリス人」なイメージの服装

elleryの回答

  • ベストアンサー
  • ellery
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.2

こんばんは。 イギリステイストといったらバーバリー、アクアスキュータム、ローラ・アシュレイ、スコッチハウス・・・という感じでしょうか。(すみません、もろにイギリス産・・・) 「アクアスキュータム」(コートがメインですが。) http://www.aquascutum.co.uk/bodyframe.html(英語) 「ローラ・アシュレイ」 http://www.laura-ashley.co.jp/ ローラ・アシュレイはコンサバ・フェミニンでイギリステイストでお求めのイメージに近いかもしれません。うーん、でもラフなのも多いかな~。。。 アメリカのメーカーの「エディー・バウアー」もいかがでしょう。ちょっと違うかな。。。 http://www.eddiebauer.co.jp/home/home.asp バーバリー以外は日本ではあまり馴染みがないですが・・・

参考URL:
http://www.laura-ashley.co.jp/
usachang
質問者

お礼

HP拝見いたしました。 ローラアシュレイは、おっしゃる通りコンサバよりでしたので、 なかなか良さそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学2年男の使う財布について!

    財布を買い換えようかと考えているのですが、 バーバリー ダンヒル ポーター ポールスミス トミー ラルフローレン などのブランドで迷っています。 オススメや持っていたらダサいよ!っていうのがありましたら是非教えてください。 ちなみ普段ストリート系のブランドやトミー、ラルフローレン等を着ています。

  • イギリスの紳士服

    今、イギリス人のファッションについて調べているのですが男性のファッションについていまいちイメージできません。私が知っているのはバーバリーぐらいしか知りません。質素なイギリス人がバーバーリーを着こなしいるとも思えません。イギリスの紳士服にはどんなブランドあるか知っている方おられますか?また、それを日本で売っているお店はありますか?(専門店でもアウトレットでも知っていれば教えてください)

  • シャツの値段について

    春に着たいアイテム、シャツ。 今まで甘めの服装が多くほとんどシャツを買ったことがなかったのですが、今年はシャツが着たくて探し始めると、ユニクロで十分たくさんかわいいシャツがあるように思いました。 ですが、お店によって何万もするシャツもありますよね? 今まで高いワンピースやコートなどを買うことはありましたが、正直シャツは違いがわかりません。 バーバリーやラルフなどマークのあるものは除き、何故ここまで値段がピンキリなのでしょうか?違いを教えてください。

  • ブランドシャツのサイズ標記が解らない。

    ブランドシャツのサイズ標記が解らない。 こんにちは。男です。 フリマで買う時の話ですが。(店主に聞いても解らない) ボタンダウンなどのトラッド系のシャツです。 先ずラルフローレンですけど、15×32 などの標記があります。 これがサッパリ解りません。 私は首廻り38袖長さ80、まあMサイズですけど。 ●私に合うラルフローレンのシャツは 何×何 になりますか? 次にTAKEO-KIKUTIですが、1とか2とかの番号しか標記がありません。 ●私に合うTAKEO-KIKUTIのシャツは 何番になりますか? 宜しくお願い致します。

  • CARVEN(カルヴェン)というブランド

    オシャレなシャツをCARVEN(カルヴェン)というブランドで発見しました。 私が疎いだけなのですが初めてそのブランドをしりました。 結構価格が高いのですが、 ジャンルは違いますが、バーバリーロンドンとかディオールオムと比べてどっちがハイランクなブランドですか? またCARVEN(カルヴェン)と同じ様なイメージブランドはどこですか?

  • バーバリーブラックレーベル、アバクロンビー、ラルフローレン

    ふと思った疑問です。 周りで結構話がでているのが、 バーバリーブラックレーベル ラルフローレン アバクロンビー です。 でも、聞くとブラックレーベルが一番人気かな?という印象をうけます。Tシャツなどは全部似たようなワンポイントなのに。 結構上の三つのブランドの中からだと手に入り安いし安価だからなのかな??? 個人的には下二つがすきなのですが、やはりバーバリーが人気なのでしょうか? いわゆる一般的なブランドの人気ランキングは?という問いに類した質問になりますが、よろしくご回答お願いいたします。 あ、最後になんでこんな質問をしたかといいいますと、私(26歳男)なので、ある程度しっかりした服を買おうかなと思いました。 そして、見ているとアバクロの服が結構しっくりきました。 でも、アバクロって?という人が多かったので、このブランドどうなのかな?という疑問があがってきたので。。。 あと、ラルフローレンのほうは、年配の人用ってイメージがあるのかな?とも思ったので。 もし、よかったら26歳男にお勧めのブランドってあったらあわせてお願いします♪

  • ロンドンで探すクリスマスプレゼント

    私は現在留学生としてイギリスに住んでいるのですが、彼は日本で社会人として働いています。 彼とは付き合ってもうすぐ二年、遠距離になって半年が経とうとしているところです。 冬に一時帰国できることが決まり今からワクワクしているのですが私のフライトの関係上、クリスマスは一緒に過ごすことができなさそうです。 それでも年末には会うことができそうなのでそのときにクリスマスプレゼントを渡したいと考えています。 まだ何をあげるか、予算はどれくらいなのか、何も決まっていないので何か皆様のアドバイスをいただければ幸いです。 参考までに今までに私から彼に挙げたものは、 ・バッグ(ブランド名は忘れてしまいましたが2万円ほどでした) ・マフラー(イタリアブランドのもの) ・手袋(ポール・スミス) ・時計(バーバリー) ・ハンカチ(ラルフローレン) ・ネクタイ です。 日本に帰国してからプレゼントを探しても良いのですが、せっかくイギリスにいるのだから何かイギリスブランドのものをプレゼントしたいと考えております。 イギリスブランドで日本でも馴染のあるものと言えば、ポール・スミス、バーバリー、ダンヒルなどが有名だと思いますが、 そこまで日本に浸透していなくても知る人ぞ知るという感じのイギリスブランドでも構わないです。 イギリス土産は別に渡しますので、あくまでもクリスマスプレゼントとしての見解でお願いいたします。 彼は社会人と書きましたが、普段スーツを着用することは少なく、制服が主です。 イギリスブランド(ロンドンで買えるもの)で、何かオススメなどがあればぜひ教えてください。

  • ラルフ・ローレンのアメリカにおける位置付け

    日本でのラルフ・ローレンというと「百貨店に入っている高価な(物によってはブルックス・ブラザース以上)トラッドブランド」というイメージなんですが、アメリカだとどの辺の位置付けなんでしょう? 楽天とかでアメリカ買い付けのラルフ・ローレンのTシャツやポロシャツがかなり安く売っていたり、古着屋でもラルフのボタンダウンシャツは定番中の定番としてそれこそ「掃いて捨てるほど」並んでいたりする様を見ると、どうもアメリカにおけるラルフ・ローレンはもっと安く、普通の人が「ほんのちょっと背伸びして買える」位のカジュアル服として浸透しており(ちょうど「日本におけるGAP」位の位置付け)、日本での価格はそれに比べて非常に高くなっているのではないかという印象を受けるのですが。 もちろん、輸入関税やブランド戦略等もあって一概には言えないのでしょうが、アメリカにおけるラルフ・ローレンの(価格的、あるいはブランドイメージ的な)位置付けはどのようなものなのでしょうか?

  • 私服で勤務する場合の服装

    今度、就職した会社が私服での勤務と言われました。 今まで、制服勤務の会社でしか働いた事がなかったので、服装で悩んでます。 一応、面接官の方には「ラフな格好でいいですよ」とは言われましたが、どこまでラフでいいのか…。面接官の方は男性でしたが、綿のパンツ・シャツにニットのベストを重ね着しておられました。きれいめカジュアルといった印象でした。 私は普段ジーンズばかり履いてるカジュアル派なので、たぶんNGだろうなと思っています。 そこで質問は3つです。 (1)通勤に使える服のブランドを教えてください。(できればあまり高額でないところ) (2)私服OKでも、入社初日はスーツで行った方が無難でしょうか? (3)ラフな格好で勤務する場合の着こなし方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 合コンでの服装

    こんにちは。 合コンでの服装について質問です。やっぱり第一印象として着ているものって重要ですか。 私は普段も会社でもカジュアルでラフな格好をしています。大抵シンプルなワンピースにジーンズを重ね着したり、Tシャツか襟シャツにジーンズ(ゆったり目の)をあわせたり。たまに目立たないネックレスをします。 好きなショップはパーリッシィや快晴堂など自然派(?)なイメージのものが多いです。化粧も薄めです。 脚を気にしてジーンズとワンピースでカバーしてしまうのですが、友達に「またマタニティみたいな格好してる(笑)」と言われてしまうのです! 性格が人見知りであまり自分から話さない方で、いかにもおとなしい服装をした女性って合コンではあまり好かれないですか?話しかけづらいですか? 自分のファッションの趣味を変えてまで合コンに行こうとは思っていないのですが、もう少しこうしたら良いのではというアドバイスがあれば是非教えていただきたいです。参考にしたいと思います。