• ベストアンサー

イギリスの紳士服

今、イギリス人のファッションについて調べているのですが男性のファッションについていまいちイメージできません。私が知っているのはバーバリーぐらいしか知りません。質素なイギリス人がバーバーリーを着こなしいるとも思えません。イギリスの紳士服にはどんなブランドあるか知っている方おられますか?また、それを日本で売っているお店はありますか?(専門店でもアウトレットでも知っていれば教えてください)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • annman
  • ベストアンサー率24% (44/178)
回答No.1

Londonのサラリーマンはいつもきちっとしていてパリっと高そうな服を着てましたよ。お給料も良いですからね。 お台場にもあるNEXT http://www.nextinjapan.jp/ 有名なフレッドペリー http://www.fredperry.jp/ ダンヒル http://www.dunhill.com/japan/home.php fcuk http://www.fcukjp.com/ 日本にはないようですが。 Hackett http://www.hackett.co.uk/ Burton http://www.burtonmenswear.co.uk/promostores/burton/index.html?make_live=yes&promo= 紳士服というのはmen's一般ではないのでしょうか。 いろいろ載せてしまいましたが。。

その他の回答 (1)

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.2

イギリスにだってグッチやヴィトンはあるのですからそれらも着るでしょう。 もちろんバーバリーも着るでしょうね。 と、言っても一部の人だけだとは思いますが。

tomohisadesu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代が着れる日本製の紳士服ブランド

    東京近郊に住む30代男性です. 日本製の紳士服ブランドがありましたら教えてください. できれば落ち着いた印象の洋服を望んでいます. 最近雑誌をあまり見なくなり洋服に無頓着になってしまい、ユニクロが増えてきてしまったのですが、いつの間にかファッションを忘れてしまっているのでいいものがありましたら教えてください. 日本製というのは、生地だけでなく縫製も日本で行われているようなものがありましたらお願いします. イタリア製、イギリス製でも結構です.

  • 紳士服系のファッション雑誌について教えてください

    紳士服をベースにいろいろとコーディネートしたいと考えております。 ネクタイとワイシャツの合わせ方や、着こなし、 流行の色などなど、ファッション雑誌を見て勉強しようと思いましたが、どの雑誌が紳士服などについて取上げているかわかりません。 ざっくりした質問で申し訳ありませんが、教えていただきたく よろしくお願いいたします。

  • なんでフランスやアメリカ、イギリスのブランドは、イタリアで服を製造させ

    なんでフランスやアメリカ、イギリスのブランドは、イタリアで服を製造させるのでしょうか? ディオールはフランスのブランドです。でも、銀座のディオールの店に行くと、スーツやコートの大半がイタリア製です。バーバリー(イギリス)の高級ライン、「プローサム」もイタリア製です。 一方でイタリアのブランドが、フランスで服を製造させるというケースは少ないように思います。 なんでフランスやアメリカ、イギリスのブランドは、イタリアで服を製造させることが多いのでしょうか?技術が高い??製造コストが安い?? 御存じの方、お願いします。

  • 「イギリス人」なイメージの服装

    ファッションに詳しい方、是非教えてください! いわゆる「イギリスっぽい」テイストの洋服を多く取り扱っているブランド を教えてください! 私は普段から、わりとかっちりとした服装を好んで着ておりますが これまではわりとフェミニンなコンサバ系でしたので、そのようなアイテムが 多くあるブランドには縁がなく、是非教えていただきたいと思っています。 イメージ的にはイギリスといっても、フリフリのビクトリアンテイストなど ではなく、詰め襟のシャツ&ジャケットのビートルズや、映画に出てくる (いかにも日本人的なイメージなのかも知れませんが!)イギリスの子供達 の半ズボン&シャツ&タイにソックスといった服装の女版といった感じです。 でもあくまで、そこまでコテコテにしてしまうのではなく、今のフェミニンな イメージを崩すことなく、イギリステイストを少し取り入れたいといった感じです。 私が思いつくのはラルフローレンでしょうか。良くわからないのですが、 ラルフだと今の私のイメージだとラフすぎてしまう気がします。 あとはバーバリーブルーレーベルだと女の子らしくて近いかなって いう気がしますが、そのようなブランドでもセレクトショップでも良いので 是非お願いします!

  • 旦那の服装・・・。

    30代前半の旦那に着せる服を悩んでいます・・。 私は20代前半なので、私のレベルに合わせるとちょっとみっともない格好に・・。少し紳士系ファッションにしてみるとまるで父親のように・・・。 30代前半の男性が着るに丁度いいブランドやメーカ、ショップなど教えてください!! ずっとラルフを愛用していたのですが、着こなしきれず、「おじさん」みたいになってしまうので(実際おじさんなんですが・・。)今は主にアバクロ(ABERCROMBIE&FITCHI)のシンプル系の服を着ています。アバクロは日本では高いし、直に買うと送料も気になるので、日本にあり、お店に行って買えるところがいいです^^ 皆さんの気に入っているメーカー(男性用)などでもかまいません^^よろしくおねがいします!

  • イギリスでスーツを買いたい!(ロンドン近辺)

    よろしくお願いします。 イギリスに1週間ほど行くことになりました。 せっかくだからイギリスでスーツやネクタイを買おうと思います。 どのようなショップで買うとよいでしょうか?またイギリスで有名なブランドというとバーバリーやアクアスキュータムなどが有名ですが、イギリス発でよいブランドなどあれば教えてください。また、その際、日本で買うよりも安くなるのでしょうか? 1.イギリス発のお勧めブランド 2.どのような店で買うとよいか 3.スーツを買うときの注意 4.値段 を教えてください。 スーツと共にネクタイやブレスレット、 財布も買う予定です。 イギリスでショッピングをされたことのある方、 よろしくお願いします。

  • 服の着こなしについて

    この少し大きめのチェックとジーパンの着こなしってどうですか? 普段あまり店に服を買いに行ったりしてなくファッションセンスに疎いものです。

  • イギリスとフランスについてです

    今度旅行に行くのですが、バーバリーやアルマーニなどのブランドの服も買いたいと思っています。 アメリカだとアバクロが日本と違ってTシャツ2500円だとかとても安いのですが、ヨーロッパのブランドでは本店だとどれくらいになるのでしょうか? 日本と価格は同じでしょうか? よろしくお願いします。

  • 安い服でもオシャレに見せたい!

    こんにちわ!16歳高校1年の女子です。私には付き合っている彼がいます。彼の家は周りと比べると裕福です。彼は背が高く、ファッションが大好きで、センスも良く、質を重視する彼は結構高いブランドものの服を着ています。この前、自分が気に入って着て行った服(1500円くらい)を彼に「それが精一杯のオシャレ?」と(彼に悪気は無いと思うのですが)言われてしまいました。他にも「このズボンにこのポケットは駄目だな~」などなど・・・私は彼と付き合い始めてからオシャレに興味を持ちコーディネートにも気を使うようになりました。なので彼には自分が今一番気にしている部分を指摘されてしまいとてもショックで、何を着ても自分はファッションセンスがないのではないか?と自信をなくしてしまいました。私の家はごく平凡な家庭なので彼のようにブランドものの高い服は買えません。出来るだけ安い服(1500円くらい)でオシャレをしたいと思っています。でも彼に安い服を見破られる(?)またダメだしされそう(?)ですごく怖いです・・・私はどちらかというとシンプルなファッションが好きですが極端な性格(?)なのでシンプルに着ようとすると本当にシンプルになってしまいます。何か良い着こなし方、また、安い服でもオシャレに見える着こなし方などありましたらぜひ教えてください。お願いします!

  • 売れているのに見たことない服

    素朴な疑問です。 中傷行為ではないことを誓います。 おさるさんがイメージキャラクターのブランドっていつもブランドサイトで一位や二位で、店舗に行っても繁盛しています。 しかし、外でそのブランドの服を着ている人を見たことが数回しかありません。 何故でしょうか? それと私もそのブランドのTシャツ等を数枚持ってますが、着ている人がいないので着こなし方がよく分かりません。 愛用している人がおられましたら、どういうシーンで着れば良いのか、どういう服の系統と合わせたら良いのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう