• ベストアンサー

シャツの値段について

春に着たいアイテム、シャツ。 今まで甘めの服装が多くほとんどシャツを買ったことがなかったのですが、今年はシャツが着たくて探し始めると、ユニクロで十分たくさんかわいいシャツがあるように思いました。 ですが、お店によって何万もするシャツもありますよね? 今まで高いワンピースやコートなどを買うことはありましたが、正直シャツは違いがわかりません。 バーバリーやラルフなどマークのあるものは除き、何故ここまで値段がピンキリなのでしょうか?違いを教えてください。

noname#214574
noname#214574

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.2

こんにちは 一度いいシャツを着て見れは その違いが判るはずです。 ワンピやコートで高いものをお召しになっていれば 着心地や素材でかなり違ってくることを 感じていると思いますので そのままの使用感です。 まずパターンが違います。 パターンが違うと、ファストブランドと違い 身体のラインに沿っていますので 着ていてとても楽で、身体のラインが綺麗に見えます。 後は素材と、製法。 これも全く異なります。 素材はペラペラの薄地、製法も簡単なものが いいものは厚地になり製法も型紙が異なりますので 細部まで工夫が施されています。 勿論、厚地だからいいというわけではなく 生地によっても異なりますが 襟元のハリ感などもその素材と仕立てで全然違ってきます。 一度きちんとしたものを 着用してみてください。 あなた様だったら、その違いが歴然としていることを 直ぐに感じ取ることができると思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.shirt.co.jp/

その他の回答 (2)

noname#215808
noname#215808
回答No.3

ユニクロのは買ったことがありませんが、 高いのと安いのとではシルエットやすその処理、ボタンなども違います。 それ以外はデザイン料などでしょうか。

noname#214634
noname#214634
回答No.1

素材の差、デザイナーから始まる一連の工程とそれにかかわる人たちの差、 大量生産できるかどうか、ブランドとしての付加価値、利益… そういうものだと思います。

関連するQ&A

  • 白いシャツをカジュアルに着たい

    センスの無い男です。とりあえず無難な服装を目指して服を買っています。 http://style-connection.net/report/coordinate_item002.html←このサイトを参考に白シャツを使おうと、ユニクロのホワイトシャツを買いましたがスーツとか学校の制服用のシャツのように見えてしまいそうで心配です。私服として使うにはどうしたらいいですか。カジュアル向けのシャツとスーツ等に使うシャツは素材やデザイン等の違いはあるんでしょうか。

  • 会社の制服に着る半袖のシャツ・ブラウス

     会社の制服(一般的な女性の事務服)の下に着る半袖のシャツやブラウスが欲しいのですが、どこに売ってますか?  会社の規則がゆるくて、ベストの下に着る服は自由なので、去年までは昔支給されたブラウスや、ユニクロで買ったポロシャツなんかを着ていたのですが、新調しようと思い、ユニクロに行ったら半袖のシャツがなくてガッカリしました。春に長袖のシャツを会社用に買ったので、あるもんだと思い込んでいたんですよね・・・。  そうすると、今度はどこに売っているのかわからず困ってます。  値段的には1,000円~3,000円台で買える様な安価なもので十分なんです。  種類も豊富で安価な商品を扱っているお店がないでしょうか?

  • シャツ(MEN'S)

    ユニクロや無印の比較的安価なシャツとブランド物の高価なシャツとを比較すると、他人の目から見た場合、ぱっと見違い(素材、シルエット等)が分かるものなんでしょうか? デザインが似ているのに値段に大きな差があったりするので正直高価なシャツを買う時にためらってしまうことがあります・・・。 また、比較的安価でいいシャツが売っている店などがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アロハシャツについて

    アロハシャツについて 今度ハワイに行くのにアロハシャツを日本から持って行きます。 今は下記のお店を考えていますが他にもアロハシャツのお店がありますでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/coco-j/c/0000000103/ 系列店で下記のお店もあるようですが すこしお高いので辞めようと思っています。 http://item.rakuten.co.jp/paikaji-aloha/c/0000000110/ できればそんなに高くないお店をご紹介よろしくお願い致します。

  • ユニクロのスポーツシャツ&ハーフパンツを使用の方

    いつもお世話になっています。 ダイエットをしようと思い、スポーツジムに通う予定なのですが、シャツとハーフパンツがないので 色々なお店で見てきたのですが、アディダスやナイキのスポーツ用のシャツ(汗が早く乾くシャツ?) とユニクロで売ってるスポーツシャツでは性能はやはり違う物なのでしょうか? 値段も2000円ぐらい違っていました。ユニクロのスポーツ用のハーフパンツについても使用している 方がいましたら、ぜひご感想をお願いいたします。

  • 「イギリス人」なイメージの服装

    ファッションに詳しい方、是非教えてください! いわゆる「イギリスっぽい」テイストの洋服を多く取り扱っているブランド を教えてください! 私は普段から、わりとかっちりとした服装を好んで着ておりますが これまではわりとフェミニンなコンサバ系でしたので、そのようなアイテムが 多くあるブランドには縁がなく、是非教えていただきたいと思っています。 イメージ的にはイギリスといっても、フリフリのビクトリアンテイストなど ではなく、詰め襟のシャツ&ジャケットのビートルズや、映画に出てくる (いかにも日本人的なイメージなのかも知れませんが!)イギリスの子供達 の半ズボン&シャツ&タイにソックスといった服装の女版といった感じです。 でもあくまで、そこまでコテコテにしてしまうのではなく、今のフェミニンな イメージを崩すことなく、イギリステイストを少し取り入れたいといった感じです。 私が思いつくのはラルフローレンでしょうか。良くわからないのですが、 ラルフだと今の私のイメージだとラフすぎてしまう気がします。 あとはバーバリーブルーレーベルだと女の子らしくて近いかなって いう気がしますが、そのようなブランドでもセレクトショップでも良いので 是非お願いします!

  • シャツについて(札幌周辺)

    今年の春から高校生になる男です。 高校生になると、今より出かけることが多くなると思うので、服を買っておこうと思っています。買いたいものは「よく高校生や大学生が着ているような、首の辺りが空いているというか、ないというか、そんな感じのシャツ」が欲しいです。札幌周辺でこのような、シャツが売っているところや値段、またこのようなシャツは一般的になんと言われているのか教えて欲しいです。

  • 洒落たクールビズのシャツを探しています

    こんにちは。 兄貴の就職祝いにシャツを贈ってやろうかと考えてます。いま、会社ではクールビズとやらでネクタイなしの服装が流行っているとのことで、学生の俺にはどんな服装が良いのか判断が付きません。 24才の兄貴ですが、センスのいいシャツ(やっぱり半袖かな?)を購入できる店を教えてください。(東京か千葉あたり)予算は1万までで良い物買えますか?インターネット販売でもいいです。

  • 大学生になる上で

    来年から大学生になるのですが、今の自分の服装のセンスが通るかどうか不安です・・・ 夏は 貰い物のラルフやブルックスのポロ・ユニクロのスキニー TKやPPFMのTシャツ・古着のジレ・ユニクロのスキニー ユニバーサルフリークスの半袖クレリックシャツ・ユニクロのトラウザー 秋・春は レイジブルーのフェイクレザーライダース・ライトオンのロンT・レイジブルーの細身のカーゴ WEGOにあるLucyというブランドの1Bのテーラード・グラニフのロンT・ユニクロのスキニー GAPのGジャン・ユニバーサルフリークスのフランネルチェックシャツ・ユニクロのトラウザー 冬は ユニクロのメルトンPコート・ナカノヒロミチのVネックニット・コムサのクレリックシャツ・ユニクロのトラウザー ハンジローのメルトンライダース・コムサのクレリックシャツ・ユニクロのVネックニット・ユニクロのスキニー レイジブルーのトレンチ・レイジブルーのカットソー・ユニクロのVネックカーディガン・ユニクロのトラウザー こういうコーディネートが多いです。 冬はよく差し色に赤や青などのTシャツを使います。また、Tシャツの殆どはフォトプリントTです。 アウターはほぼ全部黒です。 あと、このコーディネートに時計やアクセサリーを合わせたりします。 こんな感じのコーディネートって印象いいですか? 長くなってしまって申し訳ないです。

  • ピンクカジュアルシャツのコーディネート

    冬から春に季節が変わったので質問させていただきます。 自分はファッションセンスが無いのですが、ピンクのシャツが好きで http://www.parco-city.com/shop/01wor300/01wor300/item/view/shop_product_code/P013120110197986415071 このようなピンクのシャツで1サイズ下の細めの物を着ていて、その上に黒のコートを着ていました。しかし最近暖かくなってきたのでどうやって着ていこうか悩んでいます。 最近までは暑くても薄い黒のコートを着て、室内では上のように腕をまくっています。 スーツの上着のような黒いジャケットを持っているので、ジーンズ・ピンクのシャツ・灰色のネクタイでそれに合わせてみたのですがなんか違和感があるような気がしました(笑) 普段は基本的に下はジーンズか、たまにベージュのチノ。上はピンクか水色のシャツでチノの時はTシャツに赤のフード付きパーカーを着ています。 靴はいつも(VansのV2361 SPECTER)の赤の部分がベージュの物を使っています。 身長は175cmで中肉中背な感じで、年も21なので大人っぽい服装がいいなと思っています。 良かったら回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう