• ベストアンサー

リクルートスーツ

リクルートスーツとフレッシュマンスーツ、サラリーマンが着るスーツ、入学式に着るスーツ、いろいろありますが明確な違いがあるのでしょうか?同じに見えるのは気のせいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yksin
回答No.2

>hotapさんが「あまり違いがあるようには思いませんが、リクルートスーツはデザインやカラーが無難なもので、一目見ればわかります。」 と回答していましたがデザインのどこを見て判断するのでしょうか? そうですねぇ 普段通勤時間の電車に乗っていると色々なスーツを見る機会があると思いますが パッと見て違いがわかるのは生地にラインが入っているスーツとかでしょうか 若い社員の方が着ていることがあります。パッと見た感じお洒落な感じに見えます 他にあるなら横のポケットの形とかでしょうか ポケットの袋部分がスーツの内側か外側(説明がわかりにくいかも・・)とか? 若い人がまず着ることがないものではボタンがダブルの物 今はシングルの3つボタンが主流ですから若い人が着てたら目立つと思います (3つボタンの一番下のボタンを閉めてたら目立つかも(笑)) あとはそんなに目立つ違いってあるかわかりません

tanaka2030
質問者

お礼

確かにポケットが外側についている人やダブルをきている若者はいないようです。

その他の回答 (1)

• yksin
回答No.1

一緒のものと思って良いと思います 過去に似たような質問がありそのとき私も回答しましたのでリンクを張っておきます http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1571312

tanaka2030
質問者

お礼

ありがとうございました。 hotapさんが「あまり違いがあるようには思いませんが、リクルートスーツはデザインやカラーが無難なもので、一目見ればわかります。」 と回答していましたがデザインのどこを見て判断するのでしょうか? もしわかればお願いします。