• ベストアンサー

リクルートスーツについて

常識外れな質問とは思いますが、教えてください。 リクルートスーツと普通のスーツの違いは何ですか? 男性用、女性用それぞれ何が違うのか知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dd44
回答No.1

リクルートスーツというのは、スーツの種類というよりも、就職活動用にふさわしいスーツという意味です。 男だと一般的に紺色のスーツが良いといわれていますね。 とはいえ最近では、黒、グレイ、ブラウンあたりも多いですし、自分も紺色のスーツはいまいちダサい気がしてダークグレイや、ダークブラウン系で活動してました。あまりにも常識外れに華美だったりしなければ問題ないと思いますよ。 http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=リクルートスーツ

参考URL:
http://www2.ibac.co.jp/qa2003.nsf/0/e4e8264a8f08f45449256c40001483a2?OpenDocument
hanahanamarumaru
質問者

お礼

>就職活動用にふさわしいスーツという意味です そうでしたかー! 大変参考になりました。回答ありがとうございました。