• ベストアンサー

カーペットの細かい毛(糸)くずの処理について

先日、ホームセンターで購入したカーペットから細かい(細い)毛、といいますか糸くず(遊び毛というのでしょうか?)が多く出て服についたりします。粘着テープのローラー等で掃除すればすぐに(何日かで)おさまるものなのでしょうか?ちなみにペットボトルの再生材を利用して生産したものだそうです。 それほど高いものではなかったので場合によっては買い替えようかと思います。(日曜に購入したばかりですが) ご経験のある方、何卒ご教示お願い致します。

• 45284
  • お礼率67% (95/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • COUNT
回答No.1

こん○○は。 >ペットボトルの再生材を利用して生産したものだそうです。 プラスチックの繊維だと、静電気や磨耗で大気中に出てしまうのかもしれませんね。 我が家にも昔からあるのですが、かなりの年数が経っておりますので、今は毛埃は飛んでおりませんし、気になる程抜けたりもしません。 物が新しいだけに、ローラーや粘着テープでは追いつかないと思います。近くにクリーニング屋さんがあるのであれば、一度聞いてみるのもいいかもしれませんね。 服の素材でも似たような物ありますから、対処のヒントになるかもしれません。 100点回答ではないですが、参考になれば幸いです。

45284
質問者

お礼

ありがとうございました。 二畳で千五百円弱のものでしたので ひょっとすると買い替えという方法のほうが よいのかも知れませんね。