• ベストアンサー

電話と遠距離と約束と。

女の子って電話が好きですよね。 全員が全員とは思いませんが。 でも、本当によくしゃべってくれます。 しかし、僕にも時間があり、用事があります。 遠距離が成立するポイントとして電話が あると思います。 状況:大阪と名古屋 電話頻度:毎日1時間以上 オトコ:社会人 オンナ:学生 以上のような状況で毎日電話をしておりました。 しかし、オトコは電話が嫌いであり、 「2日に1回。10分以内にしてくれ。」 という約束をなんとかとりつけました。 しかし、守られる気配がありません。 やはり、約束が厳しすぎるのでしょうか? 遠距離だと、我慢しなければならないのでしょうか。 それとも。 遠距離と電話に対する意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ringo101
回答No.2

私も今、大阪-名古屋で遠距離恋愛中です。 kaijiggさんと違う点としては、お互い社会人であること、お互いあまり電話が好きではないというところです。 連絡手段は毎日の電話だけですか?メールはしませんか? 私たちはもっぱらメールです。電話は最低でも週に1度。声が聞きたくなった時だけ。 付き合いの長さにもよると思いますが、さすがに毎日1時間以上はきついですね。 といいますか、飽きてきませんか?(笑)話す内容なくなってきませんか? 会った時の新鮮味なくないですか? 「2日に1回。10分以内にしてくれ。」 という約束は、うーん、いきなりは厳しいですよね。 最初はやさしく、少しずつ厳しくしていきましょう! 彼女さんはまだ社会人の忙しさをわかっていらっしゃらないのですよ。 「自分はこうこうこんな状況で、だから少ししか話せない。」きちんと説明してあげてください。 そして「2日に一回。30分」から初めてみませんか?

kaijigg
質問者

お礼

遠距離は同じ状況ですね。 電話嫌い同士というふうに価値観が同じであれば 非常に友好な関係を築けると思います。 「会ったときの新鮮味」 いい言葉ですね。 いつでも、新鮮味がだせるようなカップルに なりたかったものです(すでに過去形。。。) やはり、私の条件は厳しすぎるのでしょうか。 きちんと、状況説明をしてみます。 そしたら、彼女との電話に対する考え方の相違も うまくいくかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

20代、社会人男性。遠距離経験ありです。 ほんと女性って電話が好きですよね~(^_^; そういう所も可愛いのですが。笑 確かに社会人(しかも電話嫌い)に、毎日1時間以上の電話はけっこうキツイと思います。 でもいきなり「2日に1回。10分以内」は目標が高すぎて、実現不可能だと思いますよ。 だいたい彼女は学生さんです。時間も自由もある。 ましてや遠距離恋愛中。 この状況電話連絡を取り上げると、他の男に持ってかれちゃうと思いますよ。汗 お互いに歩み寄って、 2日に1回は10分以内の電話。後の1回はいつもどおり1時間以上。 ではいかがでしょう?

kaijigg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2日に1回。10分以内 の目標は高すぎますか。 なるほど~。 2日に1回は10分以内で、もう1回1時間以上 ですか。 1時間以上ってのが際限なくてちょっとこわそー(汗 でも、ちょっといい提案ですね。 彼女に話してみます。