• ベストアンサー

電話と遠距離と約束と。

女の子って電話が好きですよね。 全員が全員とは思いませんが。 でも、本当によくしゃべってくれます。 しかし、僕にも時間があり、用事があります。 遠距離が成立するポイントとして電話が あると思います。 状況:大阪と名古屋 電話頻度:毎日1時間以上 オトコ:社会人 オンナ:学生 以上のような状況で毎日電話をしておりました。 しかし、オトコは電話が嫌いであり、 「2日に1回。10分以内にしてくれ。」 という約束をなんとかとりつけました。 しかし、守られる気配がありません。 やはり、約束が厳しすぎるのでしょうか? 遠距離だと、我慢しなければならないのでしょうか。 それとも。 遠距離と電話に対する意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ringo101
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

私も今、大阪-名古屋で遠距離恋愛中です。 kaijiggさんと違う点としては、お互い社会人であること、お互いあまり電話が好きではないというところです。 連絡手段は毎日の電話だけですか?メールはしませんか? 私たちはもっぱらメールです。電話は最低でも週に1度。声が聞きたくなった時だけ。 付き合いの長さにもよると思いますが、さすがに毎日1時間以上はきついですね。 といいますか、飽きてきませんか?(笑)話す内容なくなってきませんか? 会った時の新鮮味なくないですか? 「2日に1回。10分以内にしてくれ。」 という約束は、うーん、いきなりは厳しいですよね。 最初はやさしく、少しずつ厳しくしていきましょう! 彼女さんはまだ社会人の忙しさをわかっていらっしゃらないのですよ。 「自分はこうこうこんな状況で、だから少ししか話せない。」きちんと説明してあげてください。 そして「2日に一回。30分」から初めてみませんか?

kaijigg
質問者

お礼

遠距離は同じ状況ですね。 電話嫌い同士というふうに価値観が同じであれば 非常に友好な関係を築けると思います。 「会ったときの新鮮味」 いい言葉ですね。 いつでも、新鮮味がだせるようなカップルに なりたかったものです(すでに過去形。。。) やはり、私の条件は厳しすぎるのでしょうか。 きちんと、状況説明をしてみます。 そしたら、彼女との電話に対する考え方の相違も うまくいくかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

20代、社会人男性。遠距離経験ありです。 ほんと女性って電話が好きですよね~(^_^; そういう所も可愛いのですが。笑 確かに社会人(しかも電話嫌い)に、毎日1時間以上の電話はけっこうキツイと思います。 でもいきなり「2日に1回。10分以内」は目標が高すぎて、実現不可能だと思いますよ。 だいたい彼女は学生さんです。時間も自由もある。 ましてや遠距離恋愛中。 この状況電話連絡を取り上げると、他の男に持ってかれちゃうと思いますよ。汗 お互いに歩み寄って、 2日に1回は10分以内の電話。後の1回はいつもどおり1時間以上。 ではいかがでしょう?

kaijigg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2日に1回。10分以内 の目標は高すぎますか。 なるほど~。 2日に1回は10分以内で、もう1回1時間以上 ですか。 1時間以上ってのが際限なくてちょっとこわそー(汗 でも、ちょっといい提案ですね。 彼女に話してみます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の前の約束

    来年から遠距離恋愛になります。色々なサイト等で乗り越えるコツなどを調べてきましたがやはりマメに連絡を取り合うことが大切だということがわかりました。 少しでも不安材料を減らす為、できれば彼が出発する前にどのくらいの頻度で連絡を取り合うか決めたいと思うのですが、ご経験のある方はどのようにそういう約束を決めたのでしょうか? よく、「毎日メールしています」とか「週に1回は電話しています」とかそのようなコメントを見かけますが、それって自然とそのような頻度になったのか?話し合いの末、そうなったのか?遠距離になった後環境が整ってから相談して決まったのか? そんなことをお聞きしてみたいです。 私自身は出発前にある程度の約束を決めてもらっていた方が安心なのですが(さびしくても確実にこの日までには連絡が取れると思えれば、変に彼を追いかけすぎる心配もないかなと思ったりしています)、新しい環境と仕事のことで頭いっぱいの今の彼にそういう提案をすることがプレッシャーではないかな?という心配がありこちらで相談させていただきました。

  • 口約束の証明

    口約束について調べてみると 成立する場合、成立しない場合 など、状況によって変わってくるそうで。 やはり契約書による約束(契約)が一番かと思いました。 なのですが、口約束について質問です。 電話応対での約束(契約)を証明するものとして電話記録がよいと思いました。そこで電話会社に履歴が残ってないのかなと。 質問(1) 電話会社では電話内容をすべて記録しているのか。 質問(2) 現在の技術では偽記録を作るのも可能だと思います。      そこで電話記録は『証拠』ではなく『参考』にされてしまうのか。 以上をよろしくお願いいたします。

  • 遠距離の彼と会う約束をしたのだけど…

    また質問してしまうのですが、意見を頂けると有り難いです 4年前に、オンラインで出会った人がいました。 一年も経たずにいい感じになって、数回くらい会いました。 それから3年ほど、ほとんど連絡もなく、会ってもいなかったのですが、私が去年の2月にオンラインに復帰して、そのことを彼に伝えました 彼は、オンラインに復帰する気はないと言っていたので、それは仕方ないと思っていたんです お互いにやりたいことがあるし、私も彼に執着することもなかったしこれで良かったんだと思ったんです だけど、今年の2月に彼が、突然オンラインに復帰をしできたんです。 私は、彼との距離を保つために、必要最低限な会話をしないでいたんですが、彼から会いたいと言われて、3月に再会しました 再会してからの彼は、急にといっていいほど、私に対して恋愛感情になり、仕事が忙しくても、毎日欠かさず、line、電話をくれるようになり、オンラインにもINするようになりました だけど数週間、突然というか、仕事が忙しいみたいなことは聞いていたんですが、オンラインを休止したいと言われました。 理由を聞いたら、モチベが上がらない、やる気がわかないと言われて、今だけかも知れないから少し休みたいと言われたんです。 一緒にやりたいのにごめんなと謝られたのですが、私はモチベが大事というしか言えなかったです。 けど、まだオンラインがやりたい私は、彼に言ったんですが、彼は不機嫌になってしまい、オンラインゲームをやってほしくないと言われたので、それじゃlineと電話の回数を多くしてほしいと言いました。 彼は、わかったとは言ってくれたのですが、回数が多くなるどこか、少なくなり、私からlineしないと返事がこなく、返事も何時間もたたないとこなく、一日、待っても既読ならずlineがこないこともあり、電話も全くなくなってしまったんです。 彼から電話と言われない限り、電話はできなくて、もし勝手に電話をしたとしても出てもらえません。 そんな状況の中、今週彼と会う約束をしてるのですが、ドタキャンされそうで不安です 彼と会って、ちゃんと話し合いをして、踏ん切りをつけたい自分がいるんですが、もし彼に会えないと言われたら、彼の家まで行くべきでしょうか? 以前、彼から、家まできたら許さないよと言われたことがあるんですが、その時は会うことを諦めてしまったんですが… 今は、朝の挨拶のみだけ、lineの返信がありますが 会ってくれると思いますか?

  • 距離置きたい

    と言われ、正直距離置きたくなかったです。 19歳学生です。 彼女とは付き合って半年です。 私は、すごいソクバッキーです・・・ 付き合って、毎日のようにメールしていました。 もちろん電話もです。 彼女とは地元が遠く、車で1時間30分かかります。 ある日、喧嘩してしまい 彼女が「信用されてないね」って 私が信用してるけど「うん」って 言ったのがきっかけだと思います。 最近になって距離置きたい、と。 距離置くってことは、 別れようとしている。 別れたいけど、別れようなんて言えない。 自分の気持ちを確かめたい。 だと思います。 思い切って彼女に聞きました。 「自分の気持ちを確かめたい。」って言ってくれました。 距離置くのはつらかったけど、距離置きたくないなら、別れたいと言ったので、 距離を置くことにしました。 その代わり、メールや電話には出ると約束しました。 しかし、最近メールや電話も出ないです。 携帯持ってるとは知ってます。 ソクバッキーな私は彼女の携帯に男友達のアドレスが入ってるのに気づき、 新しい彼氏ができたのだと、 彼女には、小さい時からの友達、職場以外の人とは連絡取って欲しくないです。 メールや電話もないです。 直接会いに行ったほうがいいですか?

  • 遠距離中の人、電話の時間はどれくらい?

    遠距離の彼とのことで疑問です。1年10ヶ月付き合って、昨年秋から遠距離になりました。 毎週末電話をしていますが、お互い携帯で電波状態が悪くても 最低1時間、普通に3時間くらいは平気で話しています。 が、今日は45分ぐらいたったところで会話が途切れ、その前は私が話していたので 彼の話も聞きたいと思い何か話してとお願いしたところ、 「話すことがないから電話を切ろう」と彼から言われて電話を切りました。 「話すことがないの?悲しいなぁ」と彼に伝えると、「また話したいことが出たら 話せばいい」と言われました。 以前、毎日会っていた遠距離前に話し尽くして話すことがなくなったとき 同じことを言われましたが、そのときは充分に会えていたし 戸惑いや不安は感じませんでした。 でも、遠距離なのに話すことがないって言われると不安ですし、戸惑っています。 今日は私が風邪で咳をしたりちょっとネガティブな返事をしたりというのが 原因なのかな?と思ったり、気遣ってくれたのかと思ったりしますが、 気遣ってくれるときは「早く寝た方がいいから切ろうか」と 言葉を考えてくれますし、今までの彼とは遠距離経験もありますが こういうことがなかったので不安で、この先大丈夫かなぁ?と思ったりしました。 1年10ヶ月もすれば普通なんでしょうか? 遠距離の方、どれくらいの頻度と時間、電話で話されていますか? 別れる方がいいとか、価値観の違い等のアドバイスは質問の意図とは異なりますので その種の回答・アドバイスはご遠慮ください。

  • 遠距離恋愛中、電話の回数って何回くらい??

    僕は今遠距離恋愛中なのですが、一体電話の頻度って何回くらいなのかなぁって思っています。もちろん相手のことは大好きだし、毎日かけたいけど、逆にかけすぎるのも相手に悪いし、また演出も大事だなっていう(なんじゃそりゃ)そこで、遠距離恋愛している方、あるいはしたことのある方に質問です。一週間に何回くらい電話するものでしょうか?ちなみにメールは毎日やってます。

  • 遠距離が無理な好きな人

    私には大好きな人がいます。 その好きな人も私のことを好きと言ってくれます。 でもその人とは住んでいる県が違い距離があることから、向こうが付き合うことを躊躇っています。 以前、真剣に付き合ってくれる気はあるかと聞いたら、 「好きだけど、遠距離って部分がひっかかる。俺にとって会えないってことはかなりしんどい。好きなら好きな分だけ余計に」 って言われました。 相手が無理そうな雰囲気だしていたら付き合っても長く付き合えるわけがないと思い 私は、じゃあ付き合うのはムリだね・・って言ったら 「もう少し考えてみたいから、時間くれない?」 と、言われました。 それから約二週間、特になにもなかったかのように以前と変わりなく毎日電話で話しています。 一緒に遊びにも行きました。 また会おうねという約束もしました。 電話してもなにも言う気配はないし、このままよくわからない関係をずるずるしていけばいいのでしょうか? 正直、向こうから言い出してくれるのを待っているんですが・・ 彼は付き合う気があるのでしょうか・・? それとも、私は身近で良い人ができるまでの繋ぎなんですかね? 彼がどう考えているのかよくわかりません。 彼の考えなんて本人に聞かなきゃわからないのですが怖くて聞けません。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 遠距離されてる方、電話で話しますか?

    27歳男性と遠距離をしている25歳です。 2~3週間に1度Skypeがくるのですが、話しても別に盛り上がるでもなく、私のことを興味津々で聞いてくるでもなく、いわゆる恋人っぽい会話するでもなく、でもすぐ切るわけでもなく、向こうにとってなんのための時間なんだろう?と。 この前は、夏休み何したの?と聞かれ一通り話すと返事は「ふーん」。 沈黙になると、何か面白い話ないの?と言われ、困った挙句、 最近ヨガ始めたとか、料理教室で何作ったとか、部屋のいらないもの捨てたとか、会社で○○(性格)ですねって言われたとか話しますが、それへの返事も「へー」とか「ふーん」とか、返事なしとかザラです。 でも切る気配はなく、向こうは向こうで寝そべってもはや画面に映ってなくストレッチしていたり、ただ時間が過ぎていきます。 彼は自分の性格とか価値観について話している時や知識についてだけ饒舌です。 話しの最後は向こうが「もう寝ようかな」と言うか、私が「じゃあそろそろ用事にいってくる」と言って終わります。向こうは今外国にいるので、彼は夜中で私は昼間です。 彼にとってこの電話の時間ってなんなんだろうと思います。 なんだろう…これってなんですか?

  • 約束を忘れる彼女

    私の歳は20代前半、彼女は20代半ば 私にはもうすぐ付き合って1年で、遠距離恋愛中の彼女がいます。 私にとって初めての彼女です。お互い社会人です。 会うのは月に1回、私が彼女の住んでいるところまで4時間かけていきます。 連休があるので今月はその連休に会おうという約束を月初にしています。 しかし彼女は連休に会うということを忘れていたのです。数日前の話です。 忘れられていたことがショックだと伝え、何日に会おうということも伝えたのに、ついさっきも会う日程を一日ずれて覚えていました。 そして私と会う初日に別の用事を入れており、結局当初の予定と一日ずれてしまいました。 そのことで私が突っかかってしまい、喧嘩になりました。 彼女は酒癖が悪く(付き合って数日でトラブルになった)、飲み会に行く時か帰ってきた時はメールか電話をするようにとは言っているのですが、その約束も守ってくれません。酔ってるから・・・って言い訳されます。べろべろになるまで飲まないでとも言っているのですが、守ってくれません。 遠距離になる前にもデートの約束に別の予定を入れたりされていました。 そこまで重要でない約束も完璧に守れとはいいませんが、せめて月に1回しかない会う約束など重要な約束は守って欲しいです。 何度話しても約束を守る気もない彼女とこのまま付き合うのはキツイとは思っているのですが、次に彼女ができるかがとても不安で別れを私の方から告げることができません。 別れないと次に進まないということはわかりますが、やっぱり次が見えないと怖いです。 今回の月1回会う約束に別の約束を入れられたことと最近の出来事で彼女への信用度ががた落ちです。 ここまで彼女を信用できなくなって、それでも彼女と付き合っていくのか 別れるのか とても悩みます。 悩んでる間に別れを告げられるかもしれませんが・・・ 皆様の経験などからなにかアドバイスがありましたら参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • まだ、会ったことのない人に毎日電話するのは・・?

    中学生、男です。 恋愛初心者です。 ここ、2日間電話しています。 僕はその子が好きで、電話するだけでどきどきします。なので、毎日電話したいのですが さすがに、3日連続の長電話は 正直迷惑でしょうか?? 恋の上級者様。恋愛テクなるものを教えてください!!! 駆け引きというものが全く分かっていないと思うのですが、自分的には毎日電話していたいです。 ちなみに、8月3日にはじめて遊ぶ約束をしています。 長距離です。(電車で3時間くらい)