• ベストアンサー

全日本新体操選手権のスケジュール

11月6日に見にいくのですが、大会スケジュールを知りたいんです。 体操協会のHPでは詳しくはわからなくて・・・ 男子新体操団体の競技が終わるのは何時頃になるのか、ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamaya78
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.1

体操協会のHPでは、スケジュールが出るのは遅いですよ。ですから、目安として前年度のスケジュールが体操協会のHPの中に有ると思うのでそれを参考にすると良いです。 私もこの間の器械体操の全日本選手権を見に行ったのですが、始めスケジュールがつかめなくて困りました。 そこで、いろいろ見ていると前年度のスケジュールが載っていたのでそれを参考にしましたが、ほぼ同じ内容で進行しました。 団体は、12時開場1時開演で8時終了でした。

関連するQ&A

  • アテネオリンピック新体操の放送日程

    新体操個人・団体を予選から見たいのですが、 民放で放送されるのは、決勝だけのようです。 新体操はあまりメジャーな競技ではないので、決勝しかやらないのでしょうか? BSやスカパーでもやらないのか調べたんですが、良いHPが見つかりません。 どこか詳しくわかるHP知っている方教えてください。

  • 新体操インターハイの時間

    こんにちは。 8月9日に代々木体育館で行われる男子新体操のインターハイを見に行きたいと思っています! 初めて行くのですが、一般観客は何時ごろに行けばいいのでしょうか? 何時ごろから並べばいいでしょうか? せっかくなので正面から見たいです! ご存知の方、回答お願いします。

  • 三重大学の体操競技部では新体操をやっているのでしょうか?

    三重大学の体操競技部では新体操をやっているのでしょうか? 大学のHPで調べたのですが、体操競技部のHPはなかったので・・・ 活動の様子や、まったくの初心者でも大丈夫か、どの学部でもやっていけるかどうかも知りたいです お願いします

  • 新体操の技の名前、教えてください!

    えっと、結構早めに教えてくださると嬉しいです。 技の名称を教えて欲しいんですけど、いっぱいあるんですけど・・・。 ●足を前方に90度上げて回るターン名 ●片ヒザを床につけてもう片方の足を上げるバランス ●「ピルエット」ってどんなのですか?やり方みたいの教えてください。 ●「パッセターン」ってどんなのですか?やり方みたいの教えてください。 ●団体競技って時間は2分30秒ですよね?それで個人は1分30秒で合ってますか? ●新体操関連の本を見たときに「女子新体操競技の団体演技は6名で行われる・・・」て書いてあったけど、私が高校のときは、5人で行ってたんです。正式的には6人なんですか?5人か6人かどちらなのか教えてください。 以上です。誰かご存知の方、お願いします!

  • 体操(男子)ゆかで金を取った?中国の選手は。

    あまり詳しくなくないので間違っていたらすいません。 体操(男子)ゆかなどの競技で2つで金メダル2個を取った 「すうがい」という選手がいますよね? すうがい選手の漢字を教えてください。。。

  • 男子新体操

    男子新体操を観てみたいのですが、 大学や高校の大会などは、いつどこでやっているのでしょう。

  • 女子体操シーンで~・・・

    高1男子です。 中学の時、体操部に入っていて、主な競技大会の結果には関心があります。 今年は、田中ファミリーがそろってオリンピック出場を決めましたね。 話の内容は変わるのですけど、最近、女子体操の場合、そんな映像や画像を見ていると、 結構、開脚シーンが目立って、(気になって)来ます。 以前は、そんな事はなく、純粋に 体操演技、技術としてみていたのですが、最近は、何だか、開脚シーンに迫力と、Hを感じて、 男性の行為をするようになりました。 普通にエロ画像などでマスターベーションならかまわないのですが、何だか、体操競技を 冒とくするようで、女性選手にも、悪いかな・・・なんて思っています。 みなさんは、開脚シーンにHを感じることは、ないでしょうか。 女性のサイドでは、こんな事、引けて来ますか?

  • 中国の雑技団は体操競技にでられるの?

    中国の雑技団に所属する人が、体操競技に出れば、メダルは確実だと思うのですが、雑技団に所属している人はオリンピックなどの大会に出られるのですか?

  • 体操の車輪のやり方

    わたしゎ器械体操をやっているのですが・・・。 今、練習しているのが車輪です。 わたしの中学校でゎ県大会で団体優勝しています。 なのですが・・・。 わたしゎ団体でも個人でも賞をとりたいのです。 賞をとるにゎ車輪ができなきゃいけません・・・。   なので、やるためのトレーニング(?)など・・・ やるためのコツを教えてくれると本当に×100助かりますっ!! お願い(人'д`o)ですっ! 教えてくださいっ(*・ω・)*_ _))ペコリン

  • 日本の女子プロツアー

    米国やヨーロッパの女子ツアーはほとんどの大会が男子と同じ4日間競技ですが、日本はほとんどが3日間なのは何故かな?と思っています。 4日間のほうが決勝ラウンド2日で好勝負もおおくなるのに、と思うのですが。ちなみに日本でもメジャー大会や、海外から選手が多く参加する大会は4日間でやってます。いつも3日間競技でやっている選手がたまに米国ツアーの4日間競技に出ても勝てるわけが無いと思うのですが。 スポンサー事情、女子選手のレベル、体力など何らかの理由があるのでしょうか?ご存知の方がいたら教えてください。一度女子プロゴルフ協会に問い合わせましたが返事はありませんでした。

専門家に質問してみよう