• ベストアンサー

アテネオリンピック新体操の放送日程

新体操個人・団体を予選から見たいのですが、 民放で放送されるのは、決勝だけのようです。 新体操はあまりメジャーな競技ではないので、決勝しかやらないのでしょうか? BSやスカパーでもやらないのか調べたんですが、良いHPが見つかりません。 どこか詳しくわかるHP知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saya-i
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.4

ココに行ってみて下さぃ☆ 新体操のHPです!!放送予定が書かれているURLです♪ 私も絶対に永久保存版として、ビデオに撮ります!! 団体は出場しないのに放送してもらえて、本当に嬉しいです(^▽^)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/9710/rg/home.html
kukikuki
質問者

補足

え!!団体は日本出ないのですね。 団体こそ楽しみにしてたのに(-_-;) 団体は予選が26日にあるそうですが、TVでは放映されないのでしょうか?見たいわー。 私も永久保存版です! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • saya-i
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.8

下の書き込みを詳しく載せると、 「2009年第29回世界新体操選手権大会」を三重県伊勢市の「三重県営サンアリーナ」 同大会のプレ大会を兼ねた「第13回世界新体操クラブ選手権」と「2006新体操ワールドカップファイナル」も三重県伊勢市にて同時開催されます!! まぁこれは体操協会のHPの内容ですが… 何か質問あれば言って下さいね♪答えられるかわかりませんが(><) アテネはもうすぐ新体操ですね☆村田由香里選手はフープの演技を新しくしたので、早くみたいです!!でも私的にはボールが1番です!!

kukikuki
質問者

お礼

新体操団体見ました。 とってもダイナミックでステキでした。 私的には、イタリアのほうがきれいで独創性があってよかったですけど、 2点近い差でロシアが金メダルでしたね。 ビデオに取って永久保存版です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saya-i
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.7

大会はたま~に見に行ってますけど、高校生の大会ばかりですね。。。今はやってなぃのですが、自分が高校生なので…生で見ると全然違いますよね!! ちなみに、4年後くらいに三重で世界選手権があります!! 情報はHPや友達に教えてもらったりです。 下のURLは体操協会のHPです☆県大会より上の大会なら、結果や大会情報なども載ってますよ♪ このHPだけでもほとんどの事が分かると思います!! また、No.4にあるURLのリンクから別の新体操のHPにも行けますし、ほとんどオススメのHPです。 私は新体操のことぐらぃしか回答出来なぃので、どんどん聞いて下さぃ笑☆☆

参考URL:
http://www.jpn-gym.or.jp/
kukikuki
質問者

補足

ありがとうございます。 沢山の情報が 入ってるようですね。 まだ聞きたいことあるかもしれないので、 今月中は締め切らないで、しばらくあけていようとおもいます。 また情報見つかりましたら、お返事ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saya-i
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.6

世界選手権ではリボン5の団体ではリボンが絡まってしまい、15点台ぐらぃで出場枠が獲得出来なかったんです… フープとボールのアンサンブルは20点台くらぃで良かったんですけどねぇ。。。 本当に残念です↓↓多くの人は出場出来ると思っていたと思います(><) 個人も枠が1つしか獲得出来なかったので、村田由香里選手1人の参加ですし。。。 どぅせなら予選から見たかったですよね…

kukikuki
質問者

補足

すごい詳しいのですね。 私は、高校のとき新体操やっていてそれで興味あるのですが、 ぜんぜん大会を見ていません。 見に行かれたのですか? どうやって、情報を得ているのですか? いろんな大会に行って、生で見てみたいです。 何回もの質問スミマセン(-_-;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saya-i
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.5

付けたしですが、トップにある「オリンピック特集ページ」を見て下さい!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10331
noname#10331
回答No.3

【日本体操協会 [Japan Gymnastic Association] | 新体操】 http://www.jpn-gym.or.jp/rhythmic/2004/result/index.html 第28回オリンピック 8月26~29日 (これだけしかない(汗)) ┐(_ _ ;┌ 【JOC - アテネ2004:体操】 http://www.joc.or.jp/athens/sports/gymnastics.html 【競技別・テレビオンエアスケジュール】 http://www.joc.or.jp/athens/sch_tv/index_pdf.html (発見!)

参考URL:
http://www.joc.or.jp/athens/sch_tv/index_pdf.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.2

きちんとした情報でなく申し訳ないですが・・ まずヤフーあたりで競技の時間を調べ・・ http://athens.yahoo.co.jp/schedule/event/rhyt/ これまたヤフーあたりでテレビ番組の放映時間を見てみる・・ http://tv.yahoo.co.jp/special/athens/ ・・・・・あ・・・・ 8月26日・・やってるみたいですよ? http://tv.yahoo.co.jp/special/athens/?area=tokyo&d=26&p=%C2%CE%C1%E0

参考URL:
http://tv.yahoo.co.jp/special/athens/?area=tokyo&d=26&p=%C2%CE%C1%E0
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z-knight
  • ベストアンサー率36% (112/304)
回答No.1

こんにちは 8月26日からBS各局で予選をやるそうです。

参考URL:
http://www.bpa.or.jp/athens2004/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オリンピック体操

    体操について、ぜんぜんテレビ放送されません。 話題にものりません。なぜでしょうか? 昨日新聞には「団体戦予選1位突破」とあったにもかかわらず、です。

  • アテネオリンピック体操競技での、演技順

    アテネオリンピックでの体操競技、日本選手の活躍には感動させられました。 しかし、テレビ観戦していて疑問に思ったことがあります。それは、体操競技の種目別決勝の演技順が、どのように決まったのかよくわからないことです。 鉄棒の種目別では、米田選手が最初の演技者でした。平行棒の種目別では、富田選手が最初の演技者でした。 なぜ、こうも日本選手が、得点の出にくい最初の演技者となったのですか? どなたかわかる方、教えて下さい。

  • アテネオリンピック 放送日時(バスケ)

    オリンピックの開幕が近づいてきました。 アメリカ男子のドリームチームの試合をテレビ観戦しようと思ってます。 日本のテレビでの放送は無いのでしょうか?BSやスカパーでもかまいませんので、教えてください。 あと、今回出場のメンバーの見所なども教えてください。(NBAを見なくなって8年ほど経ちます。。。)

  • 北京オリンピックサッカーは日本戦以外のテレビ放送がないでしょうか?

    北京オリンピックサッカーは日本戦以外のテレビ放送がないでしょうか? BS1や民放の放送予定を見ても、日本戦と決勝以外の試合放送がないようですが、本当に見れないですか?

  • 民放のBS放送はいらない!!

    民放のBS放送はインチキくさい通販、韓国ドラマばかりで電気・電波の無駄使いにしか思えない。 やめちまえ!! 一応、質問ですが、 「民放BS」と「スカパー」のどちらを見ていますか? (地上デジタルは除きます)

  • 全日本新体操選手権のスケジュール

    11月6日に見にいくのですが、大会スケジュールを知りたいんです。 体操協会のHPでは詳しくはわからなくて・・・ 男子新体操団体の競技が終わるのは何時頃になるのか、ご存知でしたら教えてください。

  • スカパー無料放送はBS環境があれば見られますか?

    現在、スカパー無料放送期間中で、見たい番組があります。 自宅にBSチューナーがないので、ネットカフェで見ようと思います。 あるネットカフェに「BSは見られますか?」と聞いたら、「BS1だけ見られます」とのこと。 「無料放送だけ見られるということですか?」と聞いたら、「そうです」とのこと。 何の契約もしていなくても、BS1以外にも見られる民放チャンネルはいろいろあるという認識で自分はいたので、「BS1だけ見られます」の意味がわからなかったのですが、これってスカパー無料放送は見られるってことでいいんでしょうか?

  • メジャー戦の放送 あれで満足?

    今週はメジャー戦(全英オープン)ですが、いつもはBSで放送しているPGAツアーもメジャー戦だけは民放になります。 メジャー戦には世界中の強豪達が集結するのでいつも以上に楽しみにたいのですが、民放だと終始タイガーと日本人のミスショット集ばかり繰り返し放送し、それに対して、どうでも良い精神論ばかり語る年寄り解説陣と邪魔なだけの現地レポートという構成になり、非常につまらない番組と化します。 更に今年はタイガーと遼が同じ組になってしまったことで、ほとんどその組しか映ってこないのは目に見えています。 正直、昨年のように日本人が全員予選落ちしてくれた方が、他の選手が観れて(といってもタイガー中心は変わらないでしょうけど)少しはマシになるのですが、こんなこと思っているのは私だけ? 皆さんはやはり日本人のプレーを中心に観ていたいんですかね? なんか、わざわざ海外旅行で日本街だけ観光して、吉野家の牛丼食べて、それに対してあーだこーだ語ってそれに満足して帰ってくるような勿体無さを毎回感じるんですけど。

  • オリンピックの金メダルの数

    個人競技の場合 金メダルはその個人に一個、ヨット2名乗艇クラスは二個と云うも納得いきますが 次の種目の場合何個のメダルがそのチームに渡されるのでしょうか? バスケット サッカー 体操団体競技 シンクロ団体 新体操団体 ハンドバール ホッケー バレーボール 野球  ETC またこれを考慮に入れると、各国のメダルの数は どの様になるのでしょうか? 東京オリンピックと同じ金メダル数ですが、あの時は団体のバレー等で金メダルもありましたので、ちょっと興味が湧いたものです。 よろしくお願いします。 尚、団体競技も個人競技も特にメダルには違いは ないのでしょうか?

  • CS放送からBS放送への移行はなぜですか?

    質問の仕方が変だったらすみません 最近スカパーからBS放送への移行が相次いでますが、なぜですか? BSのほうが、映りがいいので嬉しいのですが、スカイツリーの完成と関係があるのでしょうか? このままいくと、「スカパーが全部BS放送に移行」なんてことに・・・個人的には支障はありませんが・・・ どなたか教えてください

専門家に質問してみよう