• ベストアンサー

Qさま!!のビビリ橋

レイザーラモンHGが橋を渡り始めた時に、橋に手をついたら「手をつけるのはルール違反です」と進行役に言われて手をつけるのをやめていました。 以前、北斗晶が橋を渡った時は、腹で這っていたので完全に手を使って進んでいたんですがそれはルール違反にはならなかったんですか?もしルール違反で無いとしたら、なぜ違反とされなかったのでしょうか。 正確な情報をご存知の方お願いします。真面目に知りたいので、冷やかし等はご遠慮くださいますようお願いします。

noname#108653

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.1

まずバラエティであるため、ルール自体がアバウトであること。 北斗晶のような人の場合、あまり注意すると後が恐い、ということ。 最初の頃、あぶなくなった時だけ、手をついてもOKでした。その時、手をついて前進するのは違反ですけど、あぶない時に手をつくのはいいですよ、とロバートの山本君が言ってました。 HGの時も山本君はそう言ったのですけど、周りの人間の声でHGの耳に届かなかったみたいでした。その後は、HGの動きが面白かったので、そのままルールを厳しくしたままにしておいたのだと思います。 しかし、なんといってもルールそのものがアバウトだ、としか言いようがありませんね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。