• ベストアンサー

ごく普通な赤が出ない

sekiya-hの回答

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

同じプリンターを使用しています。 また、黒で同様な経験もしました。 もちろん、[ Canon BJ F6100のプロパティ ] から、 [ クリーニング ][ ヘッドリフレッシング ] は実行されましたよね。 それでも直らない場合は、「プリンターヘッド」の不良(消耗)が考えられます。 修理に出す前にBJカートリッジを交換してみましょう。 (インクタンクを取り付ける緑色の部分です。) 交換の仕方はマニュアルにも書いてありますので省略します。 (わからなければ、補足して下さい。) ※ フォトインクでなく普通の[ 黒+3色のカラー ] の場合ですよね。   でしたら、下記カートリッジが対応します。   カラーBJカートリッジBC-31e 定価¥4800. カラー3色のインクタンク付ですからそんなに高い事は無いと思いますが…。 カートリッジはPCショップなど普段インクタンクを購入しているお店にあると思います。(無ければ取り寄せか他店舗で) これでも直らなければ、修理に出すしかないと思います。 Q&A 印字結果・印刷結果の不具合   ↓ http://www.canon-sales.co.jp:8890/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q001000003570.html BJインクカートリッジ商品一覧(価格)   ↓ http://www.canon-sales.co.jp/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q001000004281.html マニュアルは下記サイトからダウンロード出来ます。   ↓(もし紛失していた場合) http://www.canon-sales.co.jp/manual/bj/index-j.html

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp:8890/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q001000003570.html
sadiq
質問者

お礼

ありがとうございました。 結果としてカートリッジと社外品(詰め替え用) のインクが原因だったようで、赤色が復活しました。 ご指摘のBJカートリッジの交換、インクは従来のものを使用 やはり赤は出ませんでしたが、付属の新品のインクだと赤が出ました。 逆の従来のカートリッジと新品のインクだと赤は出ませんでした。 いろいろとご指導感謝してます。

関連するQ&A

  • プリンタの色が・・

    僕はキャノンBJF660のプリンタを使っているんですが、普通に印刷すると、赤が紫になったり、青が紺になったりとまともに色が印刷できません。何かの設定とかで直せるのですか?教えてください。

  • きれいな発色で印刷できない!

    年賀状の印刷をしているのですが、イメージ通りの色が出ずに困っています。特にピンク色が茶色のように暗い色に変わってしまったり、赤がきれいに出なかったりします。インクは変えたばかりなのであると思うのですが。ちなみにプリンターはキャノンのBJF6600です。解決策を教えてください!

  • IP4100 が赤しか印刷できない

    CANON のIP4100なんですけど、今日、印刷したら、赤色しか印刷できなくなってしまいました。ドライバー再インストールしましたが、変化なし。これは、プリンターが壊れてしまったってことでしょうか

  • 複数のプリンタドライバをインストールしたら不具合が…

    OSはWin98です。 もともとCanonのBJF200とBJC410Jのプリンタドライバを インストールしていて、その時点では、問題なく使用できたのですが、 職場のプリンタを使用したいと思い、NECのMultiWriter2000X のドライバをインストールしたところ、通常使うプリンタの設定はBJF200に 設定されているにもかかわらず、Canonのプリンタは両方とも印刷できなく なってしまいました。 データ転送をするものの、エラーメッセージもなく、印刷はされません。 対応策、解決策がありましたら、教えてください。 何か、説明不足がありましたら、ご指摘ください。

  • 赤色と黒色しか印刷できない

    DCP-J132Nブラザー・複合機プリンターの赤色と黒色以外印刷されなくなりました。インクは赤色、黒色、黄色、青色(マジェンダ、ブラック、イエロ、シアン)全色満タン状態で認識されています。数日前まで印刷出来ていました。たまに青色や黒色を認識しなくなることもありました。クリーニング機能は何度も試しました。電源も落としました。あとはドライバー・プリンターを削除して、再インストールするぐらいでしょうか。なお、同じPC(Win7⇒無償でWin10)に接続しているCANON複合機プリンター(MG5430)は綺麗に印刷できます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Canon BJF620でBJ A10は使えますか?

    キャノンプリンタBJF620でキャノン製のアダプターBJ A10は使用可能なのでしょうか? キャノンのホームページ上では使用できないようになっていますが、前機種のBJF610では使えたようです。 PCに入れるプリンタドライバはBJF610/BJF620共通のようなので大丈夫そうなのですが…。

  • プリンターのトライバーについて

    こんばんわ。 プリンターのドライバーを探しています。私のプリンターは、キャノンの、 BJF890です。よろしくお願いします。

  • プリントアウトすると赤文字が緑文字になります

    プリンタで文字をプリントアウトすると赤色が緑色に表示されて出てきてしまうんです!? 直し方教えてください プリンタの「赤色」が出なくなりました 出ないというより「緑色」で出てきます 緑は緑のままなのですが・・・ Canon PIXUS IP3100 を使ってるのですが もう壊れてきているということなのでしょうか・・??? ちなみに純正インクではなく詰め替えインク使っています インクタンク間違えかな?と思いチェックしましたが問題ないです インクタンク内に間違った色を入れたのかもチェックしましたが問題なさそうです あと画像見ていただいたら分かると思うのですが 左側がPCのモニタ画面で、右側がプリントアウトされた用紙です 「黒」「緑」「黄」は問題ありません 「青」が若干淡いかな?ていう気しますが まあ数年程前に買った高くもないプリンタなので 問題ないかと ただ見てください! 「赤」ですが完全に「緑」になってしまうんです!!! いったい何と何を配色したら「赤」指定したのに「緑」になるのやら・・凹 何の問題なのでしょうか?? もうプリンタ本体の問題なのでしょうか?? 買い替え時というヤツなのでしょうか?? 同じ症状経験者や詳しい方などいたら教えてください お願いします 今後の判断にとても困っています

  • cannonで赤色がおかしい!

    エプソンから最近cannonMP500に買い換えましたところ、印刷すると、 赤色が真っ赤でないのです。ワードではフォントを赤色に選び、綺麗な 真っ赤となってますが、印刷した文字の赤はオレンジのような赤茶色の ような、冴えない赤色なのです。 WEBを印刷した場合もWEBの赤とは違うサエナイ赤で印刷されてしまいます。 すぐに取り説を調べて色が違う場合は強力クリーニングを・・とか全て 色々試しましたが一向に直りません。 cannonをお使いの皆様、cannonの赤色はどうでしょうか? 直るとしたらどこをどう直せばよろしいですか? どうかよろしくお願い致します。 PCはWindowsXPです。 インクは買ったときに付いていたものを取り付けてあり、赤いランプは 正常についておりますし、配置も間違いございません。 印刷するときの「プロパティ」でマニュアルにしてもダメです。 その他考えられる原因により何か足らない情報があればまた補足いたします。

  • 印刷の色

    只今イラストレーターCSでポスターを作製しているのですが 背景の色にショッキングピンクを使用したいのですが 印刷すると赤っぽく色が出てしまいます。 印刷したときにショッキングピンクの色を出すためにはどうすればいいのでしょうか? 環境はWinxp プリンターはキャノンBJF9000です。