OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ごく普通な赤が出ない

  • 困ってます
  • 質問No.171859
  • 閲覧数185
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (147/187)

Canon BJF6100ですが、エクセル、一太郎など
どのソフトでも安定して赤い色が出ません、
(青色、まだらの赤など、どのモードでも色指定とほど遠い色です、
 他の色はそこそこでます。)
ドライバーも何回か入れなをし、プリンター本体もマニュアル通りに
設定、整備をしたのですが、困っています。
ドライバーのバージョンアップもしました。
困っています、何方か解決策がありましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

同じプリンターを使用しています。
また、黒で同様な経験もしました。


もちろん、[ Canon BJ F6100のプロパティ ] から、
[ クリーニング ][ ヘッドリフレッシング ] は実行されましたよね。

それでも直らない場合は、「プリンターヘッド」の不良(消耗)が考えられます。

修理に出す前にBJカートリッジを交換してみましょう。
(インクタンクを取り付ける緑色の部分です。)
交換の仕方はマニュアルにも書いてありますので省略します。
(わからなければ、補足して下さい。)


※ フォトインクでなく普通の[ 黒+3色のカラー ] の場合ですよね。
  でしたら、下記カートリッジが対応します。

  カラーBJカートリッジBC-31e 定価¥4800.

カラー3色のインクタンク付ですからそんなに高い事は無いと思いますが…。

カートリッジはPCショップなど普段インクタンクを購入しているお店にあると思います。(無ければ取り寄せか他店舗で)


これでも直らなければ、修理に出すしかないと思います。


Q&A 印字結果・印刷結果の不具合
  ↓
http://www.canon-sales.co.jp:8890/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q001000003570.html

BJインクカートリッジ商品一覧(価格)
  ↓
http://www.canon-sales.co.jp/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q001000004281.html

マニュアルは下記サイトからダウンロード出来ます。
  ↓(もし紛失していた場合)
http://www.canon-sales.co.jp/manual/bj/index-j.html
お礼コメント
sadiq

お礼率 78% (147/187)

ありがとうございました。
結果としてカートリッジと社外品(詰め替え用)
のインクが原因だったようで、赤色が復活しました。
ご指摘のBJカートリッジの交換、インクは従来のものを使用
やはり赤は出ませんでしたが、付属の新品のインクだと赤が出ました。
逆の従来のカートリッジと新品のインクだと赤は出ませんでした。
いろいろとご指導感謝してます。
投稿日時 - 2001-11-22 08:25:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

印字テストでも出ませんか? 赤のインクが無くなっていると言うことはありませんか? 最悪・・・headがだめになっているという可能性も ...続きを読む
印字テストでも出ませんか?
赤のインクが無くなっていると言うことはありませんか?

最悪・・・headがだめになっているという可能性も
お礼コメント
sadiq

お礼率 78% (147/187)

ありがとうございました。
結果としてカートリッジと社外品(詰め替え用)
のインクが原因だったようで、赤色が復活しました。
投稿日時 - 2001-11-22 08:10:59

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ