• ベストアンサー

女性の方に聞きたいことが…

すべての女性ではなく一部の女性についてです。 女どうしで傷付け合ったり嫌みや悪口を本人に聞こえるように言ってみたり女特有の陰湿ないじめがあったりするのですが、どうしてこんなことをするのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marie555
回答No.4

こんばんは。 私はそういった事は嫌いなので、言う方ではありませんけど… 私が思うに妬みみたいな感じかなぁと思います。 「自分より可愛い」 「自分よりスタイルがいい」 「自分よりセンスがいい」 「自分よりモテる」など…。 それと見下している場合もありますね。 「私よりあの子は可愛くない」 「スタイルがいい」とか。 その二種類だと思います。 【自分より上だから妬む】【自分より下だから見下す】みたいな…。 結局の所、悪口を言う人は自分に自信がないんだと思います。 輪になってしか言えない陰湿なイジメは嫌いですねぇ…。なくなってほしいです。

noname#18869
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m もしそういう女性が身近に近づいてきたら さわらぬ神にたたりなしですね(笑)

その他の回答 (3)

回答No.3

女の世界は「表面だけの付き合い」が多いと思います。 例えば友人が結婚するときでも口では「おめでとう」と祝福しておきながら、影では色々と文句を言ったり。旦那にケチをつけたり。 日常生活でも本当に他人の幸せを喜ばない、願わない女性は多いです。 特に女の「かわいい」は当てにならないでしょ。 大体が取りあえず言っとけ的なものです。 自分自身が一番と思いたいのだと思います。 自分よりも劣っている人にはイジメ。 自分より幸せな人に対しては嫉妬でしょう。 悪口で話題が盛り上がるからではないでしょうか?男性の世界でもあると思います。

• nyannmage
回答No.2

男女問わずその様な人はいますよね やはり女性に多いかもしれませんが男性の場合は、中年以降の方に多い気がします しいて言えば女性の場合は、本人の前ではなく 陰で言う方が多いのではないかと思います どうしてするか? 面白いのでしょう 日々感じている自分のストレスを発散しているのでしょう 自分の言った言葉で動揺したり、困った顔を見たいんだと思います(嫌いな相手に対し) 何故その様な事が出来るのか? きっとその人達自身がその様な仕打ちをされた経験等があるのではないでしょうか 若しくは、人を非難したくなる様な状況に常に置かれている可哀想な人だと思います 公私共に幸せを感じている人ならば他人を苛めるという気持ちにはならないと思いますので

• fly_moon
回答No.1

一部の男性が暴力を振るうのと同じことだと思います。 最近では、女性でも暴力を振るう人や、男性で嫌みや悪口を言う陰湿な人もいると思います。 どちらのタイプも自分に服従させたいのでしょう。主従関係の人間関係しか知らない人かもしれませんね。