• ベストアンサー

英語での日付の表記法

友人の結婚祝の贈り物に相手の結婚記念日をいれてあげようとしています。 そこで英語での日付の書き方ですが、例えば今日10/17だったら、 「17th October 2005」、「17 October 2005」、とか 考えられるのですが、正解がわかりません。 (細かいこというと【,(カンマ)】を入れるとか) すみませんがお教えください。  

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oppaw
回答No.1

October 17, 2005 です。 月+半角スペース+日付+カンマ+半角スペース+年 になります。

fieldlease
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tac64
回答No.2

英国式は、日、月、年、 米国式は、月、日、年 の順番だったと思います。

fieldlease
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 英米で違いがあるんですね。