• 締切済み

東京ドームホテルでの結婚式の感想をおしえてください

東京ドームホテルでの結婚式に参加した方、 実際に結婚式をあげた方がいらっしゃいましたら ぜひ、感想を聞かせてください よろしくおねがいします 自分の結婚式を東京ドームホテルであげようか検討中です 42階の前面ガラス張りでとても眺めの良い披露宴会場があるのですが 7テーブル置いたらちょっと狭い気がして迷っています 地下には天井が高く広い会場があるのですが 窓がないのが気になってしまっています

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 つい最近東京ドームホテルの光のチャペルで結婚式、42階で披露宴をしました。 16:30~の披露宴でしたので、キャンドルサービスの際は夕焼けから夜景に変わり、 東京タワーも見えて非常に素敵とお客様から好評でしたよ。 7テーブル置いて55人程度の式で、狭いと言えば確かに狭いかもしれませんが、 両家の距離が近く、アットホームな披露宴になったと自負しています。 地下の披露宴会場は確かに天井が高くいい感じでしたが、42階からの景色にはかないませんでした。 ただ、準備段階ではホテル担当者が抜けている人だったのか、苦労しましたが・・・。

komtannoki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。やはり景色がいいので42階にしました 天気がいいと夕焼けも見れて最高ですよね

  • ako94
  • ベストアンサー率23% (39/166)
回答No.3

昨年地下の天空で披露宴を行いました。 120名ぐらいお招きしたので、12テーブルにしました。 私たちは天井が高いお部屋というのが第一希望だったので、迷わず 決めました。ジャイアンツファンだということも大きいですが。 窓がないので、真っ暗にできるし、照明の効果もバッチリでした。 光のチャペルと天空に関してなら、お答えできます。 ご質問があればどうぞ、ちなみに紹介制度もあるらしいです。

  • 8935087
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.2

下見をして辞めた者です…。あそこの会場はすごい素敵ですよね、景色も良くって、立地条件も良いし。 私も最後までもう1つと迷ったのですが、招待客の人数がギリギリだった為、親族と友人というテーブルが出来てしまい、泣く泣く諦めました。そして招待客のエレベータが一般客と一緒な上に、狭いというのが難点かと…。komtannokiさんの招待人数が8名~9名ですんなりわけられるなら、多少狭く感じても大丈夫だと思いますが、親族と友人が一緒になるならば、狭い以前の問題になりかねないです(親とも仲が良く、親戚とも顔見知りの友人に、親戚と一緒のテーブルでお願いするかも?と言ったところ、それだけは絶対に嫌だ、と言われました…。)

  • gondesu
  • ベストアンサー率31% (266/839)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 東京ドームホテルが開業してから数ヵ月後に、親友が地下の会場で披露宴を行いました。 私は出席者として行きましたが、正直に言って地下での披露宴はお勧めできません。 やはり、四方壁に囲まれて外の様子が見えないのは大きいです。確かに天井が高くて豪華さはありましたが、外が見えないのは、せっかくの都心の風景が見られず残念な思いをしました。 選択できるのであれば外が見える最上階の方が良いですね。 ご参考になれば・・・

komtannoki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。やはり窓がある方がいいので42階にしました

関連するQ&A

  • 式場で悩んでます東京ドームホテルとロイヤルパークホテル(長文)

    今、式場を仮予約中ですが、どちらにしようか悩んでいます。 経験者の方、列席者の方、意見を教えてください。 ロイヤルパーク 利点:遠方から来る友人、親族が来易い高速道路インター側・地下鉄直結    殆どのものが外注できる。新郎と出会った勤務地の近辺である。    チャペルと披露宴会場が同一フロアで、1披露宴会場のみ。    スタッフが大変親切!!!    希望するテーブル配置に出来る。人数の増減に対応可能    欠点:披露宴会場に窓がない    チャペルが思っていたよりも。。。    駅から近いがホテル以外、周りに何もない。 東京ドームホテル 利点:駅から近い。JRと都営地下鉄の両方が使える。    眺望が良く、チャペルが綺麗 全体的に会場がおしゃれ    知名度が高い(ホテルに疎い両親がすぐ分かる位に)    駅の周りに色々とあり、2次会の参加者が時間を潰し易い。     欠点:持ち込み料がかかる物が多い。外注不可が多い。    メイクシーンの撮影が出来ない。    流れ作業的な感じ(スタッフの方の話し方が)    挙式場と披露宴会場が離れてて、エレベータは一般客と一緒。     披露宴会場が狭く、フロアのレイアウトが思う通りに出来ない。    (1卓9名迄で人数の関係上、親族と友達、という席が出来てしまう) 質問の内容は、 1.2次会の場所が離れているのは困りますか? 2.眺望が良くて駅の周りに色々とある会場と、   眺望は悪く駅の周りに何も無い会場の場合、列席者としてどちらが良いで   すか? 3.経験者の方にお聞きします。上記の場合、何を優先されましたか? 、 早急に決めないといけない事、仕事が忙しく、 他を見に行く余裕がありません。。。人数は65名ー72名です。 どんな意見でも構いませんので、アドバイスをお願いします。

  • ホテルウェディングのおすすめは?

    両家の親族のみ(20名程度)でホテルウェディングを希望しています。 挙式後、少人数の披露宴プランか、もしくはホテル内のレストランの個室などで 会食をしたいと考えています。 ゼクシィなども見ているのですが、実際にホテルで結婚式された方や下見に行かれた方、 おすすめのホテルを教えてください! 条件は・・・。 ○場所・・・東京、品川、汐留近辺 ○料理・・・和食もしくは中華のおいしいところ ○レストランの個室もしくは少人数宴会場で、ガラス張りになっていてお庭が見えたり、 窓からの眺めがいい部屋があるところ ○和の雰囲気を取り入れているところがいいです。 (ホテル全体でなくとも、ホテル内のレストランでモダンな和の内装になっているところや、 会食の時のテーブルセッティングに和を取り入れているなどがあれば・・・。) わがままばかりですみませんが、いろいろなご意見を参考にしたいと思っていますので、 よろしくお願いします!

  • 眺めの良い高層階での和装

    来年秋に結婚考え、式場を探しています。 自分の希望としてはホテルウェディングが夢だったので ホテルを中心に下見をしています。 ホテルの披露宴会場となると地下のいかにもホテルと言うような会場か、 高層階の眺めの良い会場と言った所が多いように思います。 そこで、質問なのですが 出来ればお色直しで和装をしたいと思っています。 その時に、高層階の眺めが良い会場ですと、違和感を感じたりしますか? 自分的に高層階の眺めの良い会場で和装と言ったイメージがあまりわきません、 今までの友人の結婚式でもそういった物はありませんでした。 高層階の会場で和装をする方も多かったりするのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • セルリアンタワー東急ホテルでの結婚式

    セルリアンタワー東急ホテルでの挙式&結婚式を考えています。 スタッフの対応の良さとチャーチ(チャペル)の雰囲気から ここに決めようかと考えて、仮予約しましたが 実際に成約をしようとすると踏ん切りがつきません。 その理由としては 披露宴会場を地下の会場で予約してあるのですが いかにも「結婚式!」と言った感じになってしまうのでは・・・と思い 39階の景色の見える会場か他の式場にした方がいいのかなぁ~。 という思いがある事です。 そこで実際に見学された方や、式を挙げた方、参加された方に質問なのですが、 料理や披露宴会場の雰囲気等はどうだったでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 会場選びで座る配置のことで悩んでいます。

    おききしたいのですが、私は女です。 会場選びで、座る配置のことで悩んでいます。 わかりずらい文章でしたらごめんなさい。 横浜のみなとみらいで結婚式をすることになりました。 そこで2つのホテルに絞りましたが、披露宴会場を選ぶのにとても悩んでいます。 彼は一生に一度だし後悔したくないのと、担当者が良いほうのホテルで、そこの上の階の窓が眺めるスイートルームのところできる、豪華なお部屋で披露宴できるところでやりたいそうです。 私も外が見えるところは気に入り夕方からですし、ゲストの方からも喜ばれるしいいとは思いますが、座る配置などいろいろ悩みが出てきてしまいました。 そこのお部屋は30人までと、少人数のお部屋です。 私たちが呼ぶ人数は30人とぴったりでした。 披露宴会場というよりお部屋でやる憧れのスイートルームのお部屋でできます。 そこでやる場合は、長方形ガラスのテーブル一つと、円卓が4つという形になります。 長方形ガラスのテーブルは、(自分たち2人含み8人座る形になり、短いほうに2人並んで座る感じになり横の長いほうに3人、3人で6人)です。後の席は、円卓6人がけが4つが最大です。 2人含んで32人で招待する人数は大丈夫なのですが、招待した人たちの配置のことで悩みがでてきてしまいました。 円卓内は6人が最大でして知ってる人同士にしますと、親戚など5人や4人の組み合わせがでてきてしまい、そこに一人または2人だけ埋める人がいません。 もし埋めると知らない人が入る形になってしまいますし、はぐれてしまったり、相手に悪い気がしてしまいす。 でも6人ぴったりにしないと、30人ではできないのです。 担当の方に聞いたのですがお部屋のスペースがないため円卓をもうひとつ増やすことそれ以上増やすことが不可能だそうです。 後、長方形ガラステーブル側に親などが一緒に座るというイメージでしたが、親などは招待側になるのでドア入口の方に座るのが一般だそうです。 そうなるとガラステーブルに座る人は誰にするのか悩んでしまいますし、2人私たちは別に座るのが基本なのかなと思いますし、披露宴会場の写真や会場見学で見ても2人は別の席にしたほうがいいのかなと思うのと、やはりガラステーブルになりますと、ドレス着てだと窮屈なのかなとも思ってしまいます。 あともう少しお部屋のスペースがあった方がいいのかなとも思ってしまいました。 そうなるともう一つの方のホテルの、窓がある部屋だと40人まで大丈夫で円卓も増やせるところか、やりたいホテルの方の下にするしかありません。 ただ、もうひとつの方は会場は窓があり気に入っていますが、担当者にメールしても返事こないし、見学のときもその担当者は彼もあまり気にいっていませんでした。担当者とか変えることができれば考えたいかんじのです。 後はやりたいホテルの窓がないお部屋でやる感じになりますので、そこのお部屋しかありません。 彼には先ほどメールで伝えていますが、やはり眺めが良いスイートルームでやるのが、かなり気に入っている感じです。 わたしも配置さえちゃんとうまくなればやりたいのですが、考えましたがむすかしい感じです。 みなさんは、配置などで知らない人同士一緒にしたなどの方はいますでしょうか? また、2人自分たちの席は、別れて披露宴やった方や、テーブルにゲストと一緒でした方、良かった悪かった感想アドバイスなどいただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 余興はしない結婚式の会場

    来年の秋に結婚式を挙げる予定です。 都内のホテルの式場を仮予約しています。 披露宴会場は地下の会場と高層階の会場とありましたが、 お色直しで和装がしたかったので地下の会場を選びました。 でも、いかにも結婚式!というような感じになってしまうのではないかな~。という思いがあります。 また、彼の方が友達とワイワイと言うようなアットホームな式はしたくなくシンプルな式で良いし、 余興もあまり考えていなとの事です。 そうなると、地下の会場だと寂しい感じになってしまいそうで、 高層階の景色の見える会場でフレンドリーな感じにした方がいいのかな~。とも思うようになってしまい 自分でもよくわからなくなってきている状態です。 いかが思いますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 和食の美味しい披露宴会場

    結婚披露宴会場を探しています。 皆さんが今までに出席した結婚式で、和食の美味しかった会場はどこですか? 東京23区内で、和食が美味しいホテルや披露宴会場を教えてください。

  • 会場で迷っています(東京)

    来年の春に挙式予定です。 ゲストは親族中心ですが、遠方から来るゲストが多いので「東京」らしい会場を探しています。 <例> 東京會舘・・披露宴会場から皇居が見える&料理が美味しい KKRホテル東京・・披露宴会場から皇居が見える&ホテルなので遠方からのゲストに便利 パレスホテル・・披露宴会場から皇居が見える&ホテルである&料理が有名 青山ラピュタ・・披露宴会場から東京タワーが見える&施設が新しい&料理が美味しそう 以上が候補ですが、他にオススメの会場(神前式は考えておりません)や、 実際に挙式をされた方・参加された方の感想があれば教えてください。 ブライダルフェアには参加しましたが、そこでは見えない事もあると思います。 宜しくお願いします。 ※人数は50人前後・予算は300万円程度で考えています。

  • 神戸のホテル挙式・披露宴の感想おしえてください!

    来年3月に結婚するものです。 彼が神戸在住で,私も神戸が好きなことから, 神戸での挙式披露宴を考えており, 遠方から来る人も多いため, ホテルでの挙式を考えています。 そこで,神戸でホテル挙式をあげられた方,参加された方がいらっしゃいましたら,おすすめの会場を教えていただけないでしょうか? (チャペルがかわいかった,料理がおいしかった,披露宴会場の雰囲気がよかった等) 感想等でも何でも結構ですので,よろしくお願いします。

  • 招待客にとって、参加する結婚式・披露宴で重視するポイントは?

    秋に結婚式を挙げる予定の者です。 今いくつか結婚式場を回っているのですが、とても迷っています。 招待される側は呼ばれた結婚式・披露宴に対しどのような点に重点を 置くのか教えてください。 (料理はみなさん重視されると思うので、それ以外の点でお願いします) チャペル、披露宴会場の雰囲気(天井の高さ、窓がある、広さなど)、 新婦のドレス、演出、ホテルのランクなど・・・ 具体的に迷っている一つが、チャペルはホテル内の一角で素敵とは 言いがたいのですが、披露宴会場が高層階の景色のよい会場です。 ただ新幹線が着く駅から電車で乗り換えを2回して20分ほど移動せ ねばならず、決して便利とはいえません。 (駅からは直結しているので5分も歩かないのですが・・・) 年代層によって重視するポイントが変わってくるかと思いますが、 多くの方の幅広いご意見をお伺いできればと思います。 具体的にこういう点をチェックしてしまうということもあれば 是非教えてください。

専門家に質問してみよう