• ベストアンサー

おすすめの電子ピアノ

amethyst1976の回答

回答No.3

こんにちは。 便利機能にはこだわらないということですが、私が、あったほうがいいと思うのは録音機能です。 この前の夏に、ある方の誕生日にネットで生演奏を聴かせるべく実行したのですが、自分の演奏を録音してみると、これがマジでへたくそで何度も何度も消しちゃ録音を繰り返したものです。 弾いてるときに聴く音とは全然違います。 CageAnneさんが紹介してくださってる、P-140に録音機能があるようです。 スペック表をみると、外部端子も揃ってるようなのでパソコンやコンポにつなぐこともできると思いますよ。 はぁ、、私もほしいな(笑)

neko_manma
質問者

お礼

録音機能は、自分が弾きながら聞いたのとは違い音になりそうですね。 参考にさせていただきます。本当、私もはやく欲しいです。(笑)