• 締切済み

蚊除けの黄色の電球の効果は?

季節はずれで申し訳ありません。 近くのペットショップで「蚊除けの黄色の電球」が売ってました。 我が家のわんこは毎年、蚊取り線香などで対策をしているのですが効果があれば是非検討したいと思っています。 ご経験のある方は教えて頂けませんでしょうか?

noname#35197

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

カーチルという商品だったと思います.あまり効果実感出来ませんでした.超音波のもあまり効果ありませんでした.虫よけが一番効果あります.あと蚊よけにはユーカリ,カレンソウ,スイートバジル等の植木がよいといわれております.

質問者

お礼

有り難うございました。 やはり効果はすくないですか・・・