OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

実家の横が・・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.171745
  • 閲覧数39
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (90/133)

昨年の春ぐらいに実家の横の家が売り物件になりました。古家付だったのですが
最近更地になり、なかなか売れないため1500万から1300万に値下げしました。
(35年ローンで均等払いで4万いくらかです!26坪で)その売り物件を管理している不動産屋の折込チラシが入っていたのですがその内容が「将来のご子息の為にいかかですか?・・・・以下省略」と書いてありその下に「多重ローンを抱えてる方、勤続年数の浅い方等当社と取引のある銀行で精一杯バックアップ致しますのでお電話ください」とありました。
本当に多重ローンを抱えていて銀行で住宅ローン組めるのでしょうか?
それはただの売り文句なのでしょうか?実家の横ですし値段も下がったのでできれば欲しい土地です。消費者金融等に借金があってそれでも買うことは可能ですか?
最近の銀行はそう簡単にお金を貸してくれませんよね~~
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

銀行(その関係会社)が貸倒金の担保物件を売却することであれば、
その可能性はあると思います。
貸倒の回収金額とローン条件を多少緩和することを天秤にかけて実行する場合が
あります。
競売に出しても、結局自分で落す場合も多いそうですから。

勿論、売り文句である可能性も高いとは思いますが、
聞くのは無料ですから不動産屋さんに問い合わせてみては。
ちなみに、初めは高い価格を提示して、価格を下げて心理をくすぐる
のは、不動産屋さんの常套手段です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

実際に支払いが可能なのですか?? だとしたら、不動産業者に問い合わせたらいかがでしょうか?? 確かめれば分かるのでは??
実際に支払いが可能なのですか??
だとしたら、不動産業者に問い合わせたらいかがでしょうか??

確かめれば分かるのでは??