OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

各国語でメリークリスマス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.171685
  • 閲覧数642
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (131/144)

そろそろクリスマスカードを書こうと思っています。
英語圏以外に宛ててはせめて「メリークリスマス」だけでも
現地の言葉で書きたいと思いオンライン翻訳(AltaVista)で
訳しましたが・・・・本当にカードなどにこれらの言葉が
使われているのかを教えて下さい。
また、ここに挙げている以外の言語での表記をご存知でしたら
それも教えていただけると助かります。(これは好奇心ですが。)

仏) Joyeux Noel (Noelのeの上に点点)
西) Feliz Navidad
伊) Buon Natale
独) Frohe Weihnachten

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

もういっちょ。

> また、ここに挙げている以外の言語での表記をご存知でしたら
> それも教えていただけると助かります。(これは好奇心ですが。)

Web のいいところは、世界中で誰かは同じようなことを考えていて公開している
だろう、ってところですね。というわけで、参考URLのページをどうぞ。
お礼コメント
gogorapanui

お礼率 90% (131/144)

いろいろなサイトを教えていただきありがとうございます。
日本語で「世界のクリスマス」と検索したのですがリンク切れになっているものが
多くて困っておりました。これだけあればバッチリです。
3件分まとめてで恐縮ですが、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-20 17:29:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> 仏) Joyeux Noel (Noelのeの上に点点)
> 西) Feliz Navidad

とりあえず、フランス語とスペイン語については、参考URL のページをみると、
大丈夫なんじゃないかと。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> 伊) Buon Natale
> 独) Frohe Weihnachten

イタリア語とドイツ語も大丈夫みたいですよ(→参考URL)。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

私が良く使ってる翻訳サイト(AltaVistaではありません)でも同じ結果が出ました。

子供の頃、クリスマスソングを集めたLPレコードを買ってもらったんですが、そのレコードの歌詞カードの中に各国では「クリスマスおめでとう!」をどう言うかというのが載っていました。で、イタリア語は「ボエナターレ!」だったと思います。「Buon Natale」はそう読めますよね。あと、ドイツ語は「なんとかヴァイナハテン」という記憶があります。やはり、「Weihnachten」は「ヴァイナハテン」と読めるかと。
つたない記憶が元で恐縮ですが、大丈夫じゃないでしょうか。
お礼コメント
gogorapanui

お礼率 90% (131/144)

回答ありがとうございます。
他のサイトでも同じ翻訳ということは大丈夫そうですね。
クリスマスソングのアルバム・・・買ったら出てるでしょうかね??
投稿日時 - 2001-11-20 17:33:23