• ベストアンサー

電球の種類について教えて下さい。

totitotiの回答

• totitoti
回答No.8

もし、コイズミの斜めさしのようなE17ダウンライトを薦められたら下記のようなLEDで省エネも可能ですので、ぜひ、参考にしてください。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%BC-%E6%96%9C%E3%82%81%E5%88%BA%E3%81%97%E7%94%A8-%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%B3%E7%90%83%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97LED/dp/B002ZKV09I/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1260002091&sr=8-1

mari-maru
質問者

お礼

お返事有難うございます。    質問は4年以上前のことで、あれからバタバタ家が建ち、申し訳ないことにこの質問も忘れていました。  時代は、LEDになりつつあるのですね、我が家も結局E17クリプトンが主流で、寿命は短いわ、夏は暑いわで閉口しています。E17LEDが出て来たので少しづつ変更予定です。ただ、調光用E17がまだのようで、発売が待たれるところです。 有難うございました!!