• 締切済み

自転車のライトについて

ハロゲンライトですが暗いです。 使用しているハロゲン電球は、2.4V 0.5Aです。 クリプトンやクセノン電球に交換せれば明るくなりますか。

みんなの回答

• amukun
回答No.1

電球の交換では明るくならないでしょう。 いくらハロゲンが明るいといっても電池2個使用のものはあまり明るくありません。 電池4個使用のものなら結構明るいですよ。 明るさに不満をお持ちなら、電池4個使用の4.8Vタイプに買いなおすことをお勧めします。 私はCAT EYE HL-1500を使用していますが、電池の持ちが非常に悪いので、非常用としてLED電球を使ったミニライトを併用しています。