mari-maruのプロフィール

@mari-maru mari-maru
ありがとう数218
質問数31
回答数42
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
27%
お礼率
92%

最近ハマっているもの、ワイン、パン作り、韓国ドラマ。

  • 登録日2004/05/23
  • 韓国ドラマ 海神

    最近、『朱豪』を見終わり、今、『海神』の48話まで見たのですが、『海神』は今一私には盛り上がれないドラマでした。(まだ途中ですが・・。) 私が盛り上がれなかった理由としては、『チャン・ボゴとジョンファ』の恋愛模様が多すぎ、回想が多すぎ、ストーリの進みが遅い、チャン・ボゴ役はヨムジャン役のソン・イルグクに演技を食われているせいだと思います。 しかし、海神を貸してくれた人は、『最後を除けば最高に面白かった。私は朱豪より好き!』と言っているのですが(ネットで調べても、皆おもしろいと言っている)、皆様は『海神』をみてどう感じましたか? 宜しくお願いします。

  • おすすめの韓国ドラマ

    最近、韓国ドラマ「宮」にはまりました。とても面白く仕事中でも思い出してしまうほど大好きです。 これを機に他の作品も観たいと思うのですが、種類が多すぎてどれがいいかわかりません。なので、おすすめを教えてください。 できれば、ぺ・ヨンジュンさん、チェ・ジウさんなど、有名な方が出演されているのより、日本であまり知られていない方が主演の作品が観たいです。 よろしくおねがいします。

  • 破水?

    今、39週目の妊婦です。 先日、尿意がした為トイレに行こうとしたした途端、歯止めが利かずドバドバと垂れ流れてしまい、おもらし状態になりました。 これって、尿意がした訳だから破水の可能性はナイですよね?? その後、尿漏れの感覚も無いですし、胎動もあります。 ただの尿失禁と思っていいんでしょうか? もし破水だったら…と思うと不安です。 一応病院に連絡してみたほうがいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • mami_
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 離婚したら子どもは不幸になりますか?

    前にも相談させていただきました・・・ 離婚したら子どもは不幸になりますか?女はやはり子ども1番。離婚は回避すべきでしょうか? 旦那は女、借金、暴力一切ありません。 子ども達が大きくなるにつれ、夫婦お互いが自分の時間をもてるようになり、一緒に居る時間がほとんどなくなりました・・・一日の会話・・・無し。用件はメールで済ませるなど・・・子どもの学校行事は運動会以外は無関心。。。 外面がいい為いいお父さんに見えます。私の友達のママさん方に積極的に話しかけアピールをして私の居ないところで悪口を言ったりします。 結婚して13年。旦那の実家の冷蔵庫を開けたことがありません。いつまでもお客様扱いです。(長男の嫁ですが・・・)最近は仕事にかこつけて実家にも行かなくなりました。子ども達は行きますが、泊まりたいと言っても、ダメと言って帰されたりします。。。 先日、このままではいけないと思い旦那に離婚してもいいと伝えました・・・青天の霹靂・・・その日を境にガラッと人が変わったのです。。。 仕事の合間に子どもの様子を見に行ったり。。。積極的に家事を手伝ったり・・・ でも、私にはもう愛情はありません。。。冷え切った関係を修復できるのでしょうか?40歳を目前にやり直せるなら今かな・・・という思いがあります。 皆さんは我慢して結婚生活を続けますか?

  • 《疑問》2weekから1dayコンタクトへの変更

    現在FOCUS 2weekを使用中です。結膜炎を起こしやすく1dayタイプに変更しようと思っています。 今までもネットで購入してきたので、1dayもネットで買おうと検索しました。 様々なネットショップで1DAYタイプのコンタクトレンズを検索しましたが、FOCUS 2weekなら自分の型があるのですが、1day タイプにはあうものがありません。大量発注しているはずなので、売れ筋のものを在庫として抱えていると思うのですが・・・。2weekと1dayでは、そもそも基本的な大きさなどが何かちがうのですか? ちなみに私の型はBC8.9、DIAは14.0です。 しかしネットショップではBCが8.5や9.0のみだったりします。 DIAも14.2のみというところばかりです。