• ベストアンサー

横浜で1日観光 中華街→観覧車→クイーンズスクエア

横浜に遊びに行きますが、都合で1日しか観光できません。  お昼中華街を回った後、夕方観覧車(行く日が土曜日なので多いでしょうか?)に乗り、それからクイーンズスクエア方面に行く予定でいます。  観覧車まで行くのに、山下公園からシーバスに乗ろうと思うのですが、赤レンガ倉庫で降りて歩いたほうがいいのか、ぷかりさん橋まで行ったほうがいいのか思案中です。あまり時間が無いもので・・・  土地勘がないのでこのあたりわかる方がおられれば教えていただければさいわいです。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luune21
回答No.1

微妙ですね。赤レンガからが早いかもしれない、という程度ですかね。でも赤レンガで降りると、面白い催しなどをやっていたりするので、見回って時間つぶすかもしれませんねよ?^^ それよりもシーバスの赤レンガ&MM経由は1時間に2本しかないので、時刻表↓を調べておいた方が時間を無駄にしないでいいように思えます。 コスモクロック観覧車とクイーズはすぐ隣です。 しかし、おそらくそのコースは結構余裕あると思いますよ。あまり気にしなくてもいい感じじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.yokohama-cruising.jp/seabass.html
shio_chama
質問者

お礼

迅速なお答えありがとうございます。 赤レンガ、あまり期待してなかったのですが、何だか楽しそうですね。赤レンガで降りて、ブラブラしながら観覧車に乗ることにします。  それから、シーバス1時間に2本しかないのですね。気づきませんでした。時刻表チェックします。  どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mmm34
回答No.2

みなとみらい21公式HPに地図ありますよ。 http://www.minatomirai21.com/access/map.html 地下鉄みなとみらい線利用してもいいでしょう。 http://www.mm21railway.co.jp/eigyou/index.html みなとみらいで降りるとクイーンズスクエアに出ます。 赤レンガ倉庫に行くなら馬車道駅か日本大道り駅でおりるといいようです。 http://www.mm21railway.co.jp/yokohama/basyamiti/index.html 赤レンガ倉庫から100円バス(休日のみかも)が出てますので コスモクロックかクイーンズスクエア前(バス亭は忘れました)で降りればOKと思われます。 馬車道駅・日本大道り駅からも赤レンガ倉庫行きのバスは あったと記憶してるのですが あやふやで申し訳ないです。

shio_chama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。    赤レンガ倉庫から100円バスも出ているのですね。調べると土日営業みたいで、利用できそうです。  ありがとうございました。