• ベストアンサー

横浜で1日観光 中華街→観覧車→クイーンズスクエア

 横浜に遊びに行きますが、都合で1日しか観光できません。  お昼中華街を回った後、夕方観覧車(行く日が土曜日なので多いでしょうか?)に乗り、それからクイーンズスクエア方面に行く予定でいます。  観覧車まで行くのに、山下公園からシーバスに乗ろうと思うのですが、赤レンガ倉庫で降りて歩いたほうがいいのか、ぷかりさん橋まで行ったほうがいいのか思案中です。あまり時間が無いもので・・・  土地勘がないのでこのあたりわかる方がおられれば教えていただければさいわいです。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luune21
  • ベストアンサー率45% (747/1633)
回答No.1

微妙ですね。赤レンガからが早いかもしれない、という程度ですかね。でも赤レンガで降りると、面白い催しなどをやっていたりするので、見回って時間つぶすかもしれませんねよ?^^ それよりもシーバスの赤レンガ&MM経由は1時間に2本しかないので、時刻表↓を調べておいた方が時間を無駄にしないでいいように思えます。 コスモクロック観覧車とクイーズはすぐ隣です。 しかし、おそらくそのコースは結構余裕あると思いますよ。あまり気にしなくてもいい感じじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.yokohama-cruising.jp/seabass.html
shio_chama
質問者

お礼

 迅速なお答えありがとうございます。 赤レンガ、あまり期待してなかったのですが、何だか楽しそうですね。赤レンガで降りて、ブラブラしながら観覧車に乗ることにします。  それから、シーバス1時間に2本しかないのですね。気づきませんでした。時刻表チェックします。  どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mmm34
  • ベストアンサー率33% (127/378)
回答No.2

みなとみらい21公式HPに地図ありますよ。 http://www.minatomirai21.com/access/map.html 地下鉄みなとみらい線利用してもいいでしょう。 http://www.mm21railway.co.jp/eigyou/index.html みなとみらいで降りるとクイーンズスクエアに出ます。 赤レンガ倉庫に行くなら馬車道駅か日本大道り駅でおりるといいようです。 http://www.mm21railway.co.jp/yokohama/basyamiti/index.html 赤レンガ倉庫から100円バス(休日のみかも)が出てますので コスモクロックかクイーンズスクエア前(バス亭は忘れました)で降りればOKと思われます。 馬車道駅・日本大道り駅からも赤レンガ倉庫行きのバスは あったと記憶してるのですが あやふやで申し訳ないです。

shio_chama
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。    赤レンガ倉庫から100円バスも出ているのですね。調べると土日営業みたいで、利用できそうです。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • みなとみらいのデートコース

    週末、みなとみらいでデートをしたいと思っています。 色々行きたいところがあるのですが、プランを考えるのが苦手なので皆さんにアドバイス、提案などしていただけたらなと思います。 待ち合わせは1時頃、桜木町にしようと思います。 昼食はお互い済ませきます。 行きたいところは、赤レンガ倉庫・大桟橋(夜景)・港の見える丘公園・外国人墓地・中華街・山下公園・コスモワールド(観覧車)辺りです。 ↓のような感じにしたいのですが、アドバイスいただけたらなと思います。 桜木町 ↓赤い靴 赤レンガ倉庫 ↓赤い靴 中華街 ↓赤い靴 港の見える丘公園・外国人墓地 ↓徒歩 山下公園 ↓赤い靴 大桟橋 ↓赤い靴 桜木町 ↓徒歩 ランドマーク・クイーンズスクエア(夕食) ↓徒歩 コスモワールド(観覧車) あと、休憩で入るカフェや夕食のレストランなどもおすすめのところがありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします

  • 母との横浜観光でどちらに行こうか迷っています

    今週の日曜日に50代の母と2人で横浜に行きます 母は初めての横浜で、私はランドマークタワー周辺は行ったことがあるのですが中華街・赤レンガ倉庫は今回初めて行きます 中華街の『愛群』というお店に行きたいとの事なので12時前にお昼を食べるのですが、その後に山下公園からシーバスで移動して赤レンガ倉庫かワールドポーターズのどちからにも行こうと思っています すぐ見終わるくらいの広さなら赤レンガ倉庫・ワールドポーターズの両方行くのも考えているのですが、両方とも広いのでしょうか? 広いと母が歩き疲れてしまって無理だと思うので、どちらか1つ行くとしたらどちらがお勧めでしょうか? 高級品のお店より安い服や雑貨、横浜お土産なんかを買いたいとの事なのでこの二箇所で悩んでいるのですが他にお勧めの場所がありましたら教えて下さい よろしくお願いします

  • みなとみらいでデートをしたいのですが・・・

    今度、ネットで知り合った女性とみなとみらいへ遊びに行きます。 お互い会うのは初めてです。 年は私が23で相手は21です。 何度か行ったことはあるのである程度は知っているのですが、なかなかデートコースが決まりません。 今考えているのはこのような感じです。 まずお昼を横浜で食べた後、水上バスで山下公園へ。 山下公園でゆっくりした後、歩いて大桟橋・赤レンガ倉庫まで行き、ワールドポーターズやクイーンズスクエアやランドマークをブラブラした後、食事をします。 食事後は、大桟橋から見える夜景が綺麗なので連れて行きたいのですが、また歩かせるのはちょっとよくないかなぁと思います。 あと、観覧車やランドマークで綺麗な夜景を見るのもいいと思いますし、臨港パークにもいきたいです。 詰め込みすぎるのはよくないと思うのですが、デートすること自体初めてでしてどの程度にすれば いいのかも分かりません。 どういうコースで回るのがいいか、みなさんのアドバイスが欲しいです。 あと、夕食に利用するお店なんかも、おすすめのところがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 横浜の観光スポット・宿泊施設

    5月下旬に一泊二日で横浜へ旅行に行きます。行きたい所は今のところ、中華街・赤レンガ倉庫・山下公園くらいです。 他にオススメスポットがあれば教えてください!また、中華街で『これは絶対食べた方がいい!』など… 宿泊施設もどこにしようか迷っています>< みなとみらいの夜景が見えるホテルだと、やはり高いでしょうか?

  • みなとみらいデートプランについて

    今度、みなとみらい方面へデートに行こうと思います。 今現在考えているのが、昼食後に横浜から水上バスで山下公園へ行き、少しのんびりした後、 中華街や元町をぶらつき、赤いくつで桜木町までいきます。 その後は、ランドマークの最上階から最高の景色を見たり、クイーンズスクエアやワールドポーターズでウィンドウショッピングをしたり食事をします。 観覧車や臨港パークにも足を運びたいです。 夕食後は、自分の一番好きな大桟橋の方へ歩いて夜景を見にいき、これでデート終了という感じ です。 帰りは大桟橋のタクシーで帰る感じです。 質問したいことは、 ・山下公園から中華街や元町までは歩いてどのくらいの時間がかかるか。 ・また中華街や元町ではどのくらいの時間を使うことになるか。 ・昼の二時の約束で時間的にはどうか? アドバイスや、また他にもっと良いプランの提案などもありましたら教えていただきたいです。 ちなみに、デートと言いましたが、初対面の女性でしかも私も女性とのデートは初めてです。 かなり緊張しますが、うまくやりたいと思っています。

  • 横浜

    クイーンズスクエア・ランドマークタワー⇒赤レンガ倉庫 赤レンガ倉庫⇒中華街 それぞれ歩いてどのくらいかかりますか? またおすすめの雑貨屋、カフェなどあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 横浜で半日あまりの観光 おすすめは

    近く横浜にある弘明寺にお参りに行きます 坂東33観音霊場の最後です お昼前にはお参りが終わると思うのでそのまま帰宅ももったいないので、せっかくだから横浜で観光をしたいのでお勧めをお願いします 60台夫婦で千葉方面からです 過去に中華街 山下公園 赤レンガ倉庫は観光バスで回ったのでそれ以外でお願いします

  • みなとみらいデート・・・・再度相談したいです

    昨日相談して良いプランを教えていただいたので、今日早速下見というか、そのコースを歩いてみました。 そのプランとは、、横浜駅から水上バスでぷかり桟橋まで行き、ランドマーク・クイーンズ・ワーポ・コスモワールドなど遊び、食事をした後、ライトアップされた赤レンガ倉庫と大桟橋を歩いて見にいき、そこでデート終了というものです。 いいプランだと思ったのですが、商業施設をブラブラするのがメインになってしまいそうでちょっと違うのかなと思ってしまいました。 なぜ違うと思うのかといいますと、、、彼女を遊びに誘う時に「海の風を感じながらのんびり散策しよう・・・」みたいな感じのことを言ったからです。 ちなみに彼女を誘った後、自分が考えていたプランは↓のような感じです。 横浜駅から山下公園まで水上バスで行き、少しのんびりした後、大桟橋、赤レンガ倉庫まで歩き、クイーンズスクエア・ランドマーク・ワールドポーターズなどで軽くウィンドウショッピングをしてご飯を食べて、その後夜のライトアップされた赤レンガや、私が最高に好きな大桟橋の夜景を見て終わり という感じでした。 でも昨日の相談に対する回答の中で、山下公園でのんびりするとなると会話に自信がないと厳しいということでしたので、山下公園で水上バスを降りるのははやめて、提案してくださったプランにすることにしたんです。 のんびり散策となるとやはり最初の自分がプランの方が良いのかなとも思いますが、 会話の面や、昼間にも行く赤レンガや大桟橋に夜に再度歩いて行くのが大変、とか、時間の問題などもあるのでやはり提案していただいたプランがいいのか悩んでいるところです。 約束は一応二時にしてあります。 あと、ランドマークタワーの最上階も行きたいと思いますが、あれはやはり夜行くべきなんでしょうかね? みなさんのご意見を再度お聞きしたいと思います。 また他のプランの提案などありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 横浜中華街

    来月いなかより友達が上京します。 友達夫婦と横浜中華街を夜に散策しようかということになり、何時くらいにどの辺りが良いかなァと迷っています。 子供(小学生)連れになるのかならないのか?そのときに応じてということになっています。 山下公園から中華街方面で夜の安全な時間帯やスポットを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 横浜観光について質問です!

    横浜観光について質問です! 夏休みに山形からTDL&横浜に2泊3日で彼氏と行きます。(私25歳、彼26歳)2日目に横浜に行きます。宿泊は横浜駅周辺です。。。 横浜駅を11時頃に出発して20時頃までに戻ってきたいと考えています。 色々考えてみたのですが、なかなか効率よく回る方法が分かりません。 すみませんが、アドバイスをお願いします。 今のところ考えているプランは… (1)横浜駅 (2)山下公園 (3)中華街でご飯 (4)大桟橋 (5)赤レンガ (6)みなとみらい コスモワールド (7)横浜駅 この順番で流れはよいでしょうか? また移動はみなとみらい線を考えていますが、大丈夫でしょうか?徒歩で歩いても迷わなければ、ゆっくり歩いて回りたいのですが。。。道は複雑ですか? あとどこかでシーバスに乗って移動もしてみたいと考えていますが、(1)→(2)で乗るのがよいですか? 全然イメージがつかなくて、申し訳ないです。普段から電車などを使用していませんし、初めての横浜なのでとても心配です。ここからここまでは、景色がいいから歩いても大丈夫!とか結構距離があるから電車がいいなども教えていただけると助かります。 また、この回りでは時間的に大変でしょうか?赤レンガ、みなとみらいくらいで夜景を楽しめたらいいなぁと考えていますが、大丈夫ですか? すみませんが、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう