• ベストアンサー

キャット忍伝とは??

こんにちは 先週物置を整理してたら誰が買ったのか解りませんが ネコ+ガンダムみたいなアニメのプラモデルが発見されました それで父に見せたら「凄い!!」とかいうて持っていってしまったのですが・・ この「てやんでぃ」いうアニメはどんなアニメなのか 知ってはりましたら教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xeno-ex
  • ベストアンサー率44% (76/171)
回答No.5

1997~2000年を見てくださいね。 いらん事いっぱい書いて肝心な事書き忘れまくり。 御免なさい。

参考URL:
http://www.tatsunoko.co.jp/index2.html
misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます ちょっと思い出しました たしか時代劇でギャグ系のマンガですよね 昔は面白いマンガ多かったですね たつの子プロ今後も頑張って欲しいです また教えてください

その他の回答 (4)

  • xeno-ex
  • ベストアンサー率44% (76/171)
回答No.4

懐かしいですねぇ。 学生の頃みてました。 #2の方がおっしゃるように、タツノコプロの作品です。 普段は宅配ピザ「ピザキャット(だったはず…)」で配達員をしているヤッ太郎、スカシー、プルルンの三人(?)はエドロポリスを狙う「コーン之守」の陰謀をうち砕く為、今日も配達用の大砲で打ち出されて飛んでいくのだった! で、毎回、歌舞伎調の名乗りがありました。 そう言えば番組後半に「ニャゴキング」って巨大ロボが登場してましたね。 全体的に同じタツノコプロの「タイムボカンシリーズ」のノリの作品で、 堀内賢雄さんの「説明しよう…」というナレーションもタイムボカンシリーズの 故・富山敬さんの「説明しよう…」のパロディと思われます。 番組後半でナレーターが島流しにされてしまう(顔写真付で登場)といった 悪ノリも継承されており、タイムボカンシリーズが好きな人ならば楽しめると思います。 機会があればご覧あれ。 ↓はタツノコプロ公式ホームページの番組紹介コーナーのURLです。 猫目スラーーーーシュ!(笑

参考URL:
http://www.tatsunoko.co.jp/index2.html
misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます 毎回大砲で打ち出されるのを 呼び方があるらしいです xxx配達(父が思い出せないそうで残念です)いうそうです 毎回歌舞伎調のセリフ!!楽しそうですね~~ めちゃ興味あります 見たいです!! また教えてください

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.3

うわぁ、マニアックな(^^; >>#2 しっぽの生えた、メタル忍者だよぉ~♪ ですか 主人公は、正義の忍者3人でしたナ。 表の顔は、身分を隠して『ピザ屋』です。なぜか、出動の際は屋上の大砲(?)から「ちゅどーん」と打ち上げられていました。(確かにそりゃ、早いだろうが・・・。) 毎回、「ピザ屋さんが飛んでく~~~~」 と、熊の親子がつぶやいていました。 例のごとく、毎回悪役を倒していくという、ありがちなおはなし なのでした。 将軍様がまた、お馬鹿で、いいキャラでした。 おっと、いけねぇ・・・歳とマニアックさがバレる。 もっと、思い出した人居ないですかぁ?(;^^A ・・・ところで、「すごい」と言った、お父さんは知ってるんじゃ。 でわ

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます うちの父がファンなんやそうですこのアニメ それで聞いたところによりますと この主人公に彼女がいて凄い美人で 実はその美人が悪役の一人で・・・毎回正体知らずに戦う? いうアニメだったとか? 違うんですか? マニアック!!ええことですよ また教えてください

  • daba3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

「キャ党忍伝・てやんでい」とは、テレビ東京で10~15年前にやっていた アニメです。 三人の猫型ロボットが江戸のメトロポリス(機械チック)で大暴れするというもの だった気がします。 三人それぞれが、必殺わざをもっていた気がするのですが、詳細は忘れてしまいました。  主題歌の一節 「おっとどっこい みーらい           おっとどっこい かこ          江戸○ポリスは み・す・て・り・・・・ というのと、  所々のナレーション「説明しよう~」がはいったのが印象的でした。 もしかしたら、タツノコプロだったのかもしれません。(想像) あんまり 役には立たないとおもいますが、そんな感じです。 検索結果: http://www.geocities.co.jp/Playtown/3064/Cnty.htm

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます この主題歌めちゃ聴きたいですよねー 最近こんな感じのギャグマンがが無くなって寂しいですよね 説明しよう~~また聞きたいです この絵みるとガンダムブームに乗ってますね また教えてください

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

すいません、内容はまったく覚えていないのですが、昔テレビでやっていたと思います。 確か主人公の声優を「山口勝平」さんがやっていたと思います。 違っていたらごめんなさい。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます 面白そうなアニメですよね 声優もメジャーな人ですね また教えてください

関連するQ&A

  • ps3 ガンダム戦記

    PS3のガンダム戦記がおもしろそうだと思うのですが、 ガンダムの事にそんなに詳しくありません。 アニメもちょっと見たことあるくらいです。 SDガンダムのプラモデルとかファミコンのゲームで遊んだことあるので モビルスーツの名前とかはなんとなくわかります。 オンラインとかあって楽しそうなんで。 このくらいの知識でも楽しめるでしょうか?

  • ファーストガンダムのプラモデル

     最近、ファーストガンダムのガンダム(RX-78)のプラモデルが欲しくなりました。  というのも、小学生のとき、ガンダムブームがありまして、そのときは、近所の模型屋さんに行ってもガンダムは売り切れ続出で、残っているものといえば、アッガイとかボールとか小さいホワイトベースしかなかったのです。予約しようにも他の商品と抱き合わせで当時の少ないお小遣いでは無理だったのです。そうするうちにガンダムブームが去り、自分も年を取るにつれプラモデル自体に興味がなくなりました。  しかし、最近、ふと、少年時代の満たされなかった思いがよみがえり、20年以上ぶりに、ガンダムのプラモデルが欲しいと思うようになりました。  それで、バンダイのサイトを見たり、近所の量販店に行って見たのですが、ラインナップがたくさんあり、微妙にアニメと違っていて、どれが自分の求めているものなのか見当がつきませんでした。  そこで、質問なのですが、1.ファーストガンダムのアニメのガンダムを忠実に再現しており、2.コアファイターがちゃんと分離して車輪を出したり、羽を折りたたんだりできたり、コクピット部分を動かすことができ、それ自体で一つの完成品となっている。コアファイターと胴体と脚部分を合体してガンダムになる。  という条件を満たす商品はどれなのか、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ガンダム通の方教えて下さい

    初代ガンダムについてずっと気になっていることがあります。それはボディの青い部分の二つの凹んでいるところについてですが下の凹みはコアファイターの一部分なのでしょうか。それともコアファイターはすっぽりかぶさっていて見えてないことになっているのでしょうか。昔の700円のプラモデルではコアファイターの一部になっていますが2000円のガンダムではすっぽりかぶさっていました。アニメでは分離しているときは上半身のガンダムの凹み部分は一つしかないのですがコアファイターとつながると全く境界線がなくなるので(漫画ですからしかたありませんが)プラモデルでもそのように見せたくて700円のガンダムの方が正確ではあるが境界部がみっともないため2000円のガンダムのようにすっぽりかぶせてリアルに見せているのだとずっと思ってましたが本当はどうなのですか。

  • ガンダム00のプラモデルで。。。

    機動戦士ガンダム00をアニメで観て、プラモデルを買おうと思ったのですが、 サイズも値段も様々なモノがあり、どれがどのような物だかイマイチ分かりません。 ティエレン・タオツー、もしくは、ガンダム・バーチェを買いたいと思っているのですが、「価格ができるだけ安い」もので、「組み立て済みのフィギュアでなく、組み立てから始めるもの」のシリーズを探しています。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • ガンプラの歴史に詳しい方へ

    初めて質問させて頂きます。 ガンダム(ガンプラ)に詳しい方にお伺いしたいのですが、今アニメ化されているクロスボーンガンダムとは別に、ドクロをあしらったガンダムをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? といいますのも、クロスボーンを見た時に過去(恐らく10年以上前)に読んだ書籍(ガンプラ改造系の本。雑誌だったかは不明)に「読者が考えたガンダム」の様なモノで賞を取った「ドクロをあしらった黒基調のガンダム」がプラモデル化(販売されたかは不明)した記事を写真付きで掲載されていた記憶をふと思い出し気になって調べていたのですが、なにぶん10年以上前の紙媒体の情報なのでソースが発見できず…モヤモヤしている状態です。 つきまして、上記のようなガンダムを見た覚えが有るか無いか、ある方は出来ればソース乃至ガンダムの名称などを教えて頂けないでしょうか。 ふわふわとした質問で恐縮ですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • ガンダムのプラモデル作ろうと思うのですが?

    いまガンダムのプラモデルをつくりたいのですがあまりガンダムのことがわからないので買えないで困っています。サザビーみたいな敵キャラのプラモデルを作りたいのですがそのようなやつを教えてください!!

  • キャットタワーで遊びません。猫です。

    先週の金曜日に家族の仲間入りをした 約2ヶ月の猫です。 家族全員に可愛がられて 名前を呼ぶと鈴を鳴らしながら 来るようになりました。 またものすごく動きが激しく 高いところに昇りいたずらをし始めました。 楽しく遊べるようにと 少し高価なキャットタワーを注文して 今日届いたのですが な・なんとイヤがって遊ばないみたいなんです。 タワーが嫌いな猫もいるのですか? どうすれば遊ぶようになるのでしょう?

    • ベストアンサー
  • 武者ガンダムシリーズについて。

    最近掃除をして昔買った武者ガンダムシリーズのBB戦士を三体ほど発見しました。それらを見ていたら武者ガンダムシリーズを無性に集めたくなってしまいました。新しいやつならともかく、最初のころのやつとかは見つけるのが難しいので、世田谷区内それと近辺でむちゃくちゃ品揃えのいいプラモデルショップとかありましたらどなたか教えてもらえませんでしょうか?

  • オススメのプラモデルを教えてください

    ガンダムのプラモデル、または城のプラモデルでオススメのものはありますか? 2000~3000円ほどのものでお願いします。 また、ガンダムと城以外でも、これはやってみたらいいというようなオススメがあれば教えてください。

  • 帆船模型について

    ガンダムのプラモデルを何個か作り、初めて「プラモデル」というのを経験しました。元々「モノづくり」や「細かい作業」が好きだった私は、一瞬でハマってしまいました。けれどガンダムのプラモデルもそろそろ飽きてきて・・・ (作るという過程が好きなので、ガンダムに愛着があるワケではなく・・・) それでたまたま店頭で見つけたのが、帆船の大きなプラモデルです。とても細かい作業になりそうで、見ているだけでワクワクしました。それでネットで色々調べてみたのですが、帆船って普通は木製なのですか?何だかとても難しそうで、技術的にも敷居が高そうで(値段もとても高いものばかりでしたし)・・・。私は超初心者なのですが、ガンダムのプラモデルを作るような感じで、説明書を読めば、根気さえあれば作れるかな?と思ったのですが、そんな簡単なものじゃないのでしょうか? 工具はニッパと接着剤ぐらいしかありません。色も、キットそのままがほとんどで、ちょこっとしか塗ったことがありません。とにかく「より細かいモノ」を作ってみたくて、見た目も素敵な帆船に惹かれましたが、こんな初心者の私でも、作れそうな帆船のプラモデルはあるでしょうか? (ただ艦船などの帆のない船は、あまり興味が持てませんでした) よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう