• ベストアンサー

キャット忍伝とは??

こんにちは 先週物置を整理してたら誰が買ったのか解りませんが ネコ+ガンダムみたいなアニメのプラモデルが発見されました それで父に見せたら「凄い!!」とかいうて持っていってしまったのですが・・ この「てやんでぃ」いうアニメはどんなアニメなのか 知ってはりましたら教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xeno-ex
回答No.5

1997~2000年を見てくださいね。 いらん事いっぱい書いて肝心な事書き忘れまくり。 御免なさい。

参考URL:
http://www.tatsunoko.co.jp/index2.html
misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます ちょっと思い出しました たしか時代劇でギャグ系のマンガですよね 昔は面白いマンガ多かったですね たつの子プロ今後も頑張って欲しいです また教えてください

その他の回答 (4)

• xeno-ex
回答No.4

懐かしいですねぇ。 学生の頃みてました。 #2の方がおっしゃるように、タツノコプロの作品です。 普段は宅配ピザ「ピザキャット(だったはず…)」で配達員をしているヤッ太郎、スカシー、プルルンの三人(?)はエドロポリスを狙う「コーン之守」の陰謀をうち砕く為、今日も配達用の大砲で打ち出されて飛んでいくのだった! で、毎回、歌舞伎調の名乗りがありました。 そう言えば番組後半に「ニャゴキング」って巨大ロボが登場してましたね。 全体的に同じタツノコプロの「タイムボカンシリーズ」のノリの作品で、 堀内賢雄さんの「説明しよう…」というナレーションもタイムボカンシリーズの 故・富山敬さんの「説明しよう…」のパロディと思われます。 番組後半でナレーターが島流しにされてしまう(顔写真付で登場)といった 悪ノリも継承されており、タイムボカンシリーズが好きな人ならば楽しめると思います。 機会があればご覧あれ。 ↓はタツノコプロ公式ホームページの番組紹介コーナーのURLです。 猫目スラーーーーシュ!(笑

参考URL:
http://www.tatsunoko.co.jp/index2.html
misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます 毎回大砲で打ち出されるのを 呼び方があるらしいです xxx配達(父が思い出せないそうで残念です)いうそうです 毎回歌舞伎調のセリフ!!楽しそうですね~~ めちゃ興味あります 見たいです!! また教えてください

• Haizy
回答No.3

うわぁ、マニアックな(^^; >>#2 しっぽの生えた、メタル忍者だよぉ~♪ ですか 主人公は、正義の忍者3人でしたナ。 表の顔は、身分を隠して『ピザ屋』です。なぜか、出動の際は屋上の大砲(?)から「ちゅどーん」と打ち上げられていました。(確かにそりゃ、早いだろうが・・・。) 毎回、「ピザ屋さんが飛んでく~~~~」 と、熊の親子がつぶやいていました。 例のごとく、毎回悪役を倒していくという、ありがちなおはなし なのでした。 将軍様がまた、お馬鹿で、いいキャラでした。 おっと、いけねぇ・・・歳とマニアックさがバレる。 もっと、思い出した人居ないですかぁ?(;^^A ・・・ところで、「すごい」と言った、お父さんは知ってるんじゃ。 でわ

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます うちの父がファンなんやそうですこのアニメ それで聞いたところによりますと この主人公に彼女がいて凄い美人で 実はその美人が悪役の一人で・・・毎回正体知らずに戦う? いうアニメだったとか? 違うんですか? マニアック!!ええことですよ また教えてください

• daba3
回答No.2

「キャ党忍伝・てやんでい」とは、テレビ東京で10~15年前にやっていた アニメです。 三人の猫型ロボットが江戸のメトロポリス(機械チック)で大暴れするというもの だった気がします。 三人それぞれが、必殺わざをもっていた気がするのですが、詳細は忘れてしまいました。  主題歌の一節 「おっとどっこい みーらい           おっとどっこい かこ          江戸○ポリスは み・す・て・り・・・・ というのと、  所々のナレーション「説明しよう~」がはいったのが印象的でした。 もしかしたら、タツノコプロだったのかもしれません。(想像) あんまり 役には立たないとおもいますが、そんな感じです。 検索結果: http://www.geocities.co.jp/Playtown/3064/Cnty.htm

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます この主題歌めちゃ聴きたいですよねー 最近こんな感じのギャグマンがが無くなって寂しいですよね 説明しよう~~また聞きたいです この絵みるとガンダムブームに乗ってますね また教えてください

• KODAMAR
回答No.1

すいません、内容はまったく覚えていないのですが、昔テレビでやっていたと思います。 確か主人公の声優を「山口勝平」さんがやっていたと思います。 違っていたらごめんなさい。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます 面白そうなアニメですよね 声優もメジャーな人ですね また教えてください