• ベストアンサー

何でも飼えるなら、何飼いたい?

先日、パンダと一日過ごすTV番組(1コーナーでしたが)を見たのですが、それを観て小さい頃は色んな動物を飼ってみたいと思っていたことを思い出しました。 条約や、お金、設備などなど、叶わない事のほうが多いですが、もし願いが叶うなら皆さんは、どんな『動物』を飼ってみたいですか? 私は、トラやライオンは小さい頃から憧れてたし、TV観てパンダも良いな・・・と。 想像し出したらキリがありません(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • duckcall
  • ベストアンサー率7% (16/223)
回答No.21

狼  狼は一夫一婦制で家族思い。子供のこと大事にしますし。人間を襲うというのはグリム童話の悪影響。  

pandaco
質問者

お礼

狼!忘れてました!!!私も飼ってみたい! 良いですよね、狼!! ムツゴロウ王国の狼犬、本気で憧れました。カッコ良いですよね! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (47)

  • yu_0v0_ki
  • ベストアンサー率19% (30/156)
回答No.48

こんにちは。 私は「ライオン」です^^ 何か怖そうだけど飼えるならちょっと飼ってみたいかな~? 何て思います。

pandaco
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 私も同じです。怖いけど、飼えるなら飼ってみたい! しかも、自分には特別懐いてるとなお良し! 回答ありがとうございました!

noname#13639
noname#13639
回答No.47

やっぱりドラえもんかニンゲンですね。

pandaco
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 え~~~ドラえもんは、飼わずに、友達でしょ???と思っちゃいました。 ニンゲン・・・。コレにはなんと言っていいやら・・・。 回答ありがとうございました!

  • cocobat
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.46

ナマケモノかアリクイ。 毛は硬そうですが、動きと顔が愛らしい…v のっそりした感じが好きです。癒されそう!

pandaco
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 今までに無い回答ですね! ナマケモノは愛らしいの分かるんですが、 アリクイも愛らしいですか? のっそり感は分かります。癒される、ん~~コレもなんだか納得! 回答ありがとうございました!

  • TT414
  • ベストアンサー率18% (72/384)
回答No.45

チーター、シャチです。 年がばれそうですが、リアルタイムで見ていました。 No.23さんフリッパーでは?

pandaco
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 チーターもシャチも良いですね! カッコ良いですよね! フリッパーなのですか?ん~~でも判らないですね。 回答ありがとうございました!

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.44

 こんにちはpandacoさん。  象ですね。  私の敬愛する詩人で、川崎洋さんという方に、   気の合う   象 と   めぐりあいたい  で始まる「象」(詩集『象』所収)という詩があって、大好きなんです。  それと、映画の「地球交響曲」の第4番で、密猟者に撃たれた象を介抱した人が、その象と20年振りに会う話があるんです。その象は、野生にもどっていたのに、その人とわかると、寄ってきて、鼻を彼女に首にからませてきたんです。  涙腺の硬い私ですが、このときは決壊しましたね。  でも問題はサイズでして。できれば中型犬くらいの象がいたらなと思います。可愛いだろうな。  あと、「飼う」なんていうんじゃなくて、友だち付き合いをしたいのが、イルカ。  ふだんは別々の生活をしてて、たまに会うんです。  聞いた話ですが、イルカ語ってあるそうで、結構複雑だそうな。  とすると、イルカの太平洋語(かな? 他にインド洋語とかありそう)でも習って、話してみたいですね。  イルカの伝説とか詩とか日本語に訳して紹介したり。  でも問題は、私が泳げないということでして……。  まあ、現実的なところでは、やっぱり、人類最古、最良の友人、犬。  中学、高校の頃、飼っていたんですが、部活とか勉強で忙しくて、余りかまってやらなかったんです。  すごく後悔しているんです。  だから今度は、可愛がってやりたいと思います。  では。 

pandaco
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 お久しぶりです、d-dropさん。 いつも思うんですが、ホントたくさんの本を読んでらっしゃるんですね。 象ですか?象という回答も多いですよね。 中型犬くらいの象なら私も飼ってみたいですね。 中型犬くらいでも、象なら、背中に乗せてくれて歩いてくれそうですよね。 象は一度臭った匂いを忘れなくて、仲の良い人間の匂いも覚えていると見た記憶があります。 私も、質問をたてる時に「飼う」と表現するのはどうかな?と考えたんですが、「飼う」にさしてもらいました。 本当に、動物と友達付き合いが出来るって素敵な事ですよね! 回答ありがとうございました!

回答No.43

私も馬、飼いたいです。 実際に乗馬を始めた(どこまでも馬好き…)のですが、むっちゃかわいいです! あんなに大きいのに大人しいし、頭良いし、おちゃめなとこもありますし。 「ニンジン、くれくれ~」っと、おねだりされたら、もうタマリマセンよ(笑) あとはやっぱり猛獣系。トラとかヒョウとか、チーターとか♪ ウチに猫がいますが「コイツがでかかったらかわいいだろうなー」と妄想が止まりません。 一緒に団子になりたい…。

pandaco
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 乗馬ですか!私も一度はやってみたいんですが、機会がありません。 競馬の騎手の方たちは大変そうですが、気持ち良さそうですよね。 良いですね、たくさんのトラやヒョウ、チーターに囲まれて団子になりる・・・。私も、妄想が始まりそうです!! 回答ありがとうございました!

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.42

フェレットが飼いたいです!! って一般的すぎてすいません・・・ でも、家族全員に反対されていて飼えません・・・

pandaco
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 一般的過ぎても全然構いませんよ! 飼いたい動物なんですから。 フェレットですか。かなり、飼いやすい(猛獣とかに比べて)動物でしょうが、家族の反対では、辛いですね。 手が届くのに、届かす事が出来ない・・・。 回答ありがとうございました!

  • koma-xyz
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.41

あたしはトラですね。あの模様の美しさ、迫力なんとも言えません。

pandaco
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 トラ良いですよね!私も最初に浮かんだのは、トラやライオンの猛獣でしたね! 美しいですよね、あの模様! どっちかというと、単独行動のトラのほうが、ライオンよりカッコよく見えますよね。 回答ありがとうございました!

  • ruruimo
  • ベストアンサー率13% (21/156)
回答No.40

こんにちは☆盛り上がってますね~混ぜて下さい^^ 私は絶対「ホッキョクグマ」です!あの大きな体、ふかふかの毛並み、かわいい目♪ ホッキョクグマを取り上げた番組は必ず保存するし、写真集まで買うほど マニアです^^;上野動物園のホッキョクグマは、やる気が感じられなくて (だいたい隅っこで寝てる)ガッカリですが、横浜のズーラシアで見た ホッキョクグマは、んもうサービス満点で愛嬌振りまいてくれて、本当に かわいいです♪またマニアックな話になってきたので、この位で…。 架空の動物なら「手乗りサイズのカバ」です。以前夢を見たんです。 まるでミドリガメでも飼うように、水槽の中でちっちゃいカバを飼う夢を…。 かなりかわいかった気がするので。もう一度あの夢見たい^^

pandaco
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 ホッキョクグマ、可愛いですよね。 でも、ホッキョクグマのやる気ってどんなもんなんでしょうか? 見に来てくれてる人に、愛想よく振りまく事でしょうか? 確かに愛想よくしてくれてると、可愛さ倍増ですよね! でも、野生のホッキョクグマってどんなんでしょか?あまり(TVでも)観たこと無いんで・・・。 手乗りのカバ、良いですね!私も飼ってみたいかも?? 回答ありがとうございました!

回答No.39

『ユキヒョウ』です。 ネコ科の動物で最も美しいと思います。 凛とした体躯とあのフカフカした毛並み、 一度でいいから抱いて寝たい。

pandaco
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 ふかふかの毛並は魅力的ですね! 私も抱っこしてみたいです。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 虎が水を好きな理由は?

    今日、動物の生態のドキュメンタリーのTV番組を観ていて 疑問に思ったのですが 猫科の動物は水が嫌いですよね。 以前動物園で、ライオンも泳ぐのは嫌い(苦手)という話を伺いました。 なぜ虎は水が好きなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • カバは凶暴?

    カバは凶暴? アフリカで毎年人間に危害を加え、殺すことが多い動物はライオンでもトラでも像でもなくなくカバと聞いたのですが本当なのでしょうか? 草食動物でノロマであんな寸胴みたいな身体で人間を襲う姿が想像できないのですが・・。

  • 動物と一緒に写真を撮れるところ教えてください

    コアラを抱っことかパンダを抱っこして一緒に写真を撮るとか下記体験済み以外の動物でできるところがあれば教えてください。 抱っこだけに限らず間近で2ショット写真が撮れるとかライドONなど動物に乗れるとかでもOKです。 ※過去に体験済みのもの コアラ カンガルー パンダ(レッサーパンダは除く) ヤク ラクダ ゾウ にしき蛇 虎(大人) 熊(大人) ライオン(子供) ちび猿 ウォンバット

  • 動物をカッコイイと想ったことありますか?

    私は、ライオン・トラ・ハスキー犬やグレートデーン、警察犬など(♂)をみるとカッコイイと異性を見る目でみてしまいます。 たまに惚れることもあります。 あの、私の↑の好きなジャンルわかりますか? 好きな動物をならべると、共通点がありました。 偉大なオーラがある・威圧感がすごい・雰囲気が落ち着いてる・実は優しいなど....... とくにライオンが大好きで、小さい頃から大好きでした。 小さい頃のいつから好きになったか覚えてないくらい前です。 ライオンは百獣の王と言われ、恐れている人やなかには好きという人もいますが、大概怖いと思いますよね? 私、動物園に行って実際ライオンに会いに行ってきましたが、恐怖を感じません。むしろ、モフモフしたい… と思い、鼻の下を伸ばしながら見つめています。 こういったこと、ありますか?

  • 姫路サファリパークについて教えて下さい

    姫路サファリパークでは、一日遊べますか? ドライブスルーサファリでは、トラ・ライオンなどが 放し飼いになっているのですか? 他の動物も放し飼いですか? トラなどは道路に歩いたりして車に傷が付く恐れもありますか? ウオーキングサファリは楽しいですか? 行ったことがある人はぜひ詳しく教えて下さい。

  • なぜ、「猛獣」に当たる動物って、人に危害さえ加えな

    なぜ、「猛獣」に当たる動物って、人に危害さえ加えないならば、「可愛い」と思える動物が多いのでしょうか? 例を上げると、クマ、トラ、ヒョウ、ライオン、オオカミ、などですね。 クマはテディベアが売っているぐらいだし、「危ない」「後後人に迷惑を掛ける可能性がある」と言われても、(攻撃性を示さない/友好的な)クマにあまつさえ餌を与える人が時々居ます。 ボリショイサーカスでは、前にショーの後に、本物のヒグマと写真が撮れるイベントもやっていました。 トラやライオンなども、赤ちゃんを抱っこするイベントが動物園などでよく行われますし、タイガーテンプルというタイのお寺に、トラと遊びたいと世界から観光客が訪れます。 猛獣だから餌の量も凄まじいし、飼うのも厳重な設備が必要ですが、稀に富裕層がトラやライオンなどは、ペットに飼う事もあります。 オオカミも、ハスキーやシェパードみたいな感じに見えてしょうがないです。 それに一部の文化ではオオカミは害獣としてとは限らず、寧ろ神様の使いみたいな扱いも受けていました。 なんで猛獣は人に危害さえ加えないなら、人間にとって「可愛く」見える事が多いのでしょうか?

  • ライオンと暮らす夫婦

    ライオンと暮らす夫婦 以前、テレビで見たのですが、ライオンやトラ数十頭と暮らす夫婦を見たのですが、なんという夫婦の方か思い出せなくてもやもやしています…。 奥様ががライオン好き、という理由だけで旦那様が一頭のライオンを飼い始め、じきに数が増え今では動物園やサファリパークへ送り出しているとその番組では放送されていました。 また、自宅の敷地を広げて、そこで「ライオンと一緒に挙げる結婚式」という企画でウェディング事業もしており、本当に花嫁さんと子小ライオンの写真等も出ていました。 どなたか見た方いらっしゃいませんか?;; ここ数ヶ月ずーっともやもやしているのです…

  • 肉食獣に襲われる草食動物

    よくサバンナの野生動物の番組や、映画でライオンがインパラとか 象、水牛などをエサとして襲うシーンがあります。 肉食獣は強いでしょう。 チーターやトラ・ライオン・オオカミなどの大型の肉食獣に狙われる 草食獣は逃げるしかありません。 ですが、襲われる側の動物には立派な角という武器があります。 全く武器を持たないウサギや鳥と違って戦うことが出来そうです。 象も襲われていましたが、大きさを比べると、 いくらライオンが数匹同時に襲い掛かっても、象だって ただ逃げるだけではなく足で踏み潰すことが可能だと思うのです。 鼻で吹っ飛ばしたり、小象が襲われてる時などは 仲間数匹で突進すればライオンは飛んでいきそうに思えます。 それなのに、番組で見るシーンでは逃げるばかりです。 逃げてる途中でつまづいて転んでしまうので食べられていました。 彼らの角は、そういった相手のためにあるのでは無いのでしょうか? なんのためにあるのでしょうか? 仲間内で威嚇する(縄張りやメスの気を引くため)だけの ものなのでしょうか? 襲われた事にパニックになってるから使えないだけなのでしょうか?

  • トラ・ライオンなど猛獣の赤ちゃん

    バラエティ番組や動物紹介番組などで トラやライオンなど猛獣の子供をスタジオに連れてきたり レポーターが動物園やサファリーパークなどで抱いたりする場面を時々見かけますが トラやライオンの子供などは生後どのくらいで人間の手に負えないようになるのでしょうか。 ある程度成長してくれば、常時檻の中に入れておかなければならなくなるとは思いますが それでもまだ人間がその檻の中に入ってもそれほど危険ではないという時期もあると思います。 中には人間に懐いてしまって、大きくなってもそれほど危険ではない状態のものもいるでしょが 一般的には生後どのくらいの期間で下記のような状態になるのか分かれば教えて下さい。 ○常時檻の中に入れておくが、人間がその檻の中に入ってもそれほど危険ではない。 ○人間が檻の中に入るのは危険なくらいに成長

  • 曲名を教えて下さい

    有名な曲だと思うんですが 洋楽で男性ボーカル ピアノを弾きながら ラブソングなのかな? 志村けんの動物の番組で 新庄とパンダのコーナーで BGMにかかっていた曲 あと、スマップスマップでも競演していたけど… 情報少なすぎですかね? 誰か教えてください。