• ベストアンサー

何でも飼えるなら、何飼いたい?

先日、パンダと一日過ごすTV番組(1コーナーでしたが)を見たのですが、それを観て小さい頃は色んな動物を飼ってみたいと思っていたことを思い出しました。 条約や、お金、設備などなど、叶わない事のほうが多いですが、もし願いが叶うなら皆さんは、どんな『動物』を飼ってみたいですか? 私は、トラやライオンは小さい頃から憧れてたし、TV観てパンダも良いな・・・と。 想像し出したらキリがありません(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • duckcall
回答No.21

狼  狼は一夫一婦制で家族思い。子供のこと大事にしますし。人間を襲うというのはグリム童話の悪影響。  

pandaco
質問者

お礼

狼!忘れてました!!!私も飼ってみたい! 良いですよね、狼!! ムツゴロウ王国の狼犬、本気で憧れました。カッコ良いですよね! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (47)

• yu_0v0_ki
回答No.48

こんにちは。 私は「ライオン」です^^ 何か怖そうだけど飼えるならちょっと飼ってみたいかな~? 何て思います。

pandaco
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 私も同じです。怖いけど、飼えるなら飼ってみたい! しかも、自分には特別懐いてるとなお良し! 回答ありがとうございました!

noname#13639
noname#13639
回答No.47

やっぱりドラえもんかニンゲンですね。

pandaco
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 え~~~ドラえもんは、飼わずに、友達でしょ???と思っちゃいました。 ニンゲン・・・。コレにはなんと言っていいやら・・・。 回答ありがとうございました!

• cocobat
回答No.46

ナマケモノかアリクイ。 毛は硬そうですが、動きと顔が愛らしい…v のっそりした感じが好きです。癒されそう!

pandaco
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 今までに無い回答ですね! ナマケモノは愛らしいの分かるんですが、 アリクイも愛らしいですか? のっそり感は分かります。癒される、ん~~コレもなんだか納得! 回答ありがとうございました!

• TT414
回答No.45

チーター、シャチです。 年がばれそうですが、リアルタイムで見ていました。 No.23さんフリッパーでは?

pandaco
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 チーターもシャチも良いですね! カッコ良いですよね! フリッパーなのですか?ん~~でも判らないですね。 回答ありがとうございました!

• d-drop
回答No.44

こんにちはpandacoさん。  象ですね。  私の敬愛する詩人で、川崎洋さんという方に、   気の合う   象 と   めぐりあいたい  で始まる「象」(詩集『象』所収)という詩があって、大好きなんです。  それと、映画の「地球交響曲」の第4番で、密猟者に撃たれた象を介抱した人が、その象と20年振りに会う話があるんです。その象は、野生にもどっていたのに、その人とわかると、寄ってきて、鼻を彼女に首にからませてきたんです。  涙腺の硬い私ですが、このときは決壊しましたね。  でも問題はサイズでして。できれば中型犬くらいの象がいたらなと思います。可愛いだろうな。  あと、「飼う」なんていうんじゃなくて、友だち付き合いをしたいのが、イルカ。  ふだんは別々の生活をしてて、たまに会うんです。  聞いた話ですが、イルカ語ってあるそうで、結構複雑だそうな。  とすると、イルカの太平洋語(かな? 他にインド洋語とかありそう)でも習って、話してみたいですね。  イルカの伝説とか詩とか日本語に訳して紹介したり。  でも問題は、私が泳げないということでして……。  まあ、現実的なところでは、やっぱり、人類最古、最良の友人、犬。  中学、高校の頃、飼っていたんですが、部活とか勉強で忙しくて、余りかまってやらなかったんです。  すごく後悔しているんです。  だから今度は、可愛がってやりたいと思います。  では。 

pandaco
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 お久しぶりです、d-dropさん。 いつも思うんですが、ホントたくさんの本を読んでらっしゃるんですね。 象ですか?象という回答も多いですよね。 中型犬くらいの象なら私も飼ってみたいですね。 中型犬くらいでも、象なら、背中に乗せてくれて歩いてくれそうですよね。 象は一度臭った匂いを忘れなくて、仲の良い人間の匂いも覚えていると見た記憶があります。 私も、質問をたてる時に「飼う」と表現するのはどうかな?と考えたんですが、「飼う」にさしてもらいました。 本当に、動物と友達付き合いが出来るって素敵な事ですよね! 回答ありがとうございました!

回答No.43

私も馬、飼いたいです。 実際に乗馬を始めた(どこまでも馬好き…)のですが、むっちゃかわいいです! あんなに大きいのに大人しいし、頭良いし、おちゃめなとこもありますし。 「ニンジン、くれくれ~」っと、おねだりされたら、もうタマリマセンよ(笑) あとはやっぱり猛獣系。トラとかヒョウとか、チーターとか♪ ウチに猫がいますが「コイツがでかかったらかわいいだろうなー」と妄想が止まりません。 一緒に団子になりたい…。

pandaco
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 乗馬ですか!私も一度はやってみたいんですが、機会がありません。 競馬の騎手の方たちは大変そうですが、気持ち良さそうですよね。 良いですね、たくさんのトラやヒョウ、チーターに囲まれて団子になりる・・・。私も、妄想が始まりそうです!! 回答ありがとうございました!

• nagiha
回答No.42

フェレットが飼いたいです!! って一般的すぎてすいません・・・ でも、家族全員に反対されていて飼えません・・・

pandaco
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 一般的過ぎても全然構いませんよ! 飼いたい動物なんですから。 フェレットですか。かなり、飼いやすい(猛獣とかに比べて)動物でしょうが、家族の反対では、辛いですね。 手が届くのに、届かす事が出来ない・・・。 回答ありがとうございました!

• koma-xyz
回答No.41

あたしはトラですね。あの模様の美しさ、迫力なんとも言えません。

pandaco
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 トラ良いですよね!私も最初に浮かんだのは、トラやライオンの猛獣でしたね! 美しいですよね、あの模様! どっちかというと、単独行動のトラのほうが、ライオンよりカッコよく見えますよね。 回答ありがとうございました!

• ruruimo
回答No.40

こんにちは☆盛り上がってますね~混ぜて下さい^^ 私は絶対「ホッキョクグマ」です!あの大きな体、ふかふかの毛並み、かわいい目♪ ホッキョクグマを取り上げた番組は必ず保存するし、写真集まで買うほど マニアです^^;上野動物園のホッキョクグマは、やる気が感じられなくて (だいたい隅っこで寝てる)ガッカリですが、横浜のズーラシアで見た ホッキョクグマは、んもうサービス満点で愛嬌振りまいてくれて、本当に かわいいです♪またマニアックな話になってきたので、この位で…。 架空の動物なら「手乗りサイズのカバ」です。以前夢を見たんです。 まるでミドリガメでも飼うように、水槽の中でちっちゃいカバを飼う夢を…。 かなりかわいかった気がするので。もう一度あの夢見たい^^

pandaco
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 ホッキョクグマ、可愛いですよね。 でも、ホッキョクグマのやる気ってどんなもんなんでしょうか? 見に来てくれてる人に、愛想よく振りまく事でしょうか? 確かに愛想よくしてくれてると、可愛さ倍増ですよね! でも、野生のホッキョクグマってどんなんでしょか?あまり(TVでも)観たこと無いんで・・・。 手乗りのカバ、良いですね!私も飼ってみたいかも?? 回答ありがとうございました!

回答No.39

『ユキヒョウ』です。 ネコ科の動物で最も美しいと思います。 凛とした体躯とあのフカフカした毛並み、 一度でいいから抱いて寝たい。

pandaco
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 ふかふかの毛並は魅力的ですね! 私も抱っこしてみたいです。 回答ありがとうございました!