• ベストアンサー

カバは凶暴?

カバは凶暴? アフリカで毎年人間に危害を加え、殺すことが多い動物はライオンでもトラでも像でもなくなくカバと聞いたのですが本当なのでしょうか? 草食動物でノロマであんな寸胴みたいな身体で人間を襲う姿が想像できないのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

本当のようです。 人間とカバの生息域が近いというのも事故が多い要因の一つのようです。 http://rate.livedoor.biz/archives/50048681.html

その他の回答 (1)

• Mumin-mama
回答No.1

YouTubeでカバのすごさを見てみてください。 ○Was Nilpferde alles so drauf haben ○HIPPO FIGHT WITH LION TO EAT BUFF MEAT ○Hippo Saves Impala  (このカバは前に子供をワニに殺された母カバらしく、助けたインパラをわが子のようにいたわります)