cocobatのプロフィール

@cocobat cocobat
ありがとう数56
質問数10
回答数46
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
6%
お礼率
88%

  • 登録日2005/05/05
  • 山口県光市の母子殺害の死刑判決のついて

    山口県光市の母子殺害の裁判で、 死刑判決が出ました。 みんさんの率直なご意見をお聞かせください。

  • 生で聴きたいアニメソング

    生で聴きたいアニメソングは何ですか? 私が生で聴きたいのは、山本正之さんの歌う「ヤッターマンの歌」と「ヤッターキング」、そしてMAKE-UPの歌う「ペガサス幻想」です。

  • みなさんの趣味をおしえてください(自宅でできる物以外)

    日帰りができてみなさんが時間があったらいきたいような 場所をおしえてください。 ショッピング、バッティングセンター、遊園地、釣堀、 アイススケート、山登りなどなんでもどうぞー よろしくお願いします。(一人~二人でできるもの)

  • 【高校生】劇団に入りたいと思っています

    初めまして。わたしは今高校1年生なんですが、 この前ミュージカルを見に行ってとても感動しました。 そこで私も劇団に入って将来は舞台俳優になりたいと 思い始めたのですが、どういったルート(?)を通れば 舞台俳優になれるのかサッパリ分かりません。 高校は一応普通科に通っているので将来は 大学に進学しようと思っているのですが、 舞台の専門学校?のようなところにいかないでも 舞台俳優にはなれるのでしょうか?教えてください。 また、わたしはダンスも歌も演技もまったくの未経験者なので 今からダンスなど練習しておいた方が良いでしょうか? 今までこういう世界に興味を持ったことがなかったので 本当分からないことだらけで困ってます…。誰かお知恵をお貸し下さい。

  • 友人の誘いを断るにはどうしたらいいでしょう。

    私と中高6年間同じ私立に通っていた友達(今は違う大学です)からの遊びの誘いを上手く断る良い方法は無いでしょうか。 1年までは彼女達と同じ大学に在籍していましたが、私だけ中退して、別の大学に編入しました。 毎月1、2回「飲みに行こう」と言われますが、私の方は勉強に必死で、その上バイトで学費を稼ぐのが精一杯でそれどころではありません。 この間、前期分のお金を振り込んだばかりなので今の所持金は800円程度しか残っておらず、日用品や学校で必要な物を買うお金は親に出してもらったり借りたりしているのですが、来年は妹の受験もあり、あまり負担はかけられません。 何度か強引に誘いを断っていますが、彼女達に「お金が無いから」と言うと「私立行ってたのに金が無い訳ないじゃん」と言われ「課題が多いから」と言うと、「大学がそんなにしょっちゅう忙しい訳無いでしょー」と言われ、真剣に取り合ってもらえません。彼女達は自営業の社長の娘だったり、土地を持っていたりとお嬢様で金銭感覚(普段着が全身CHANELだったり)が私とは少し違います。 行ったら行ったで「必要でも無い飲み食いでこの1時間働いた分のお金が一瞬で無くなっちゃうんだな…」と考えてしまい、憂鬱になってしまいます。 社会人になってしまったら自由な時間が無くなってしまい、今の様に気楽に会って遊ぶ事が出来なくなってしまうのは解っているのですが、今はどうしても暢気にしてられません。 これからも付き合いを続けて行く上で彼女達に不快な思いをさせず、気まずくならない様に上手に誘いをお断りする方法は無いでしょうか? どうかアドバイスをお願い致します。