• ベストアンサー

女性ボーカルでMey be~から始まる60~70年代?の曲

オールディーズのアルバムに収録されていたもので 「メイビ~~◯☆□、メイビ~メイビ~メイビ~ アイラブユ~」 からはじまります。 しばらく聞くと 「She said magic~」×2と 聞こえたような。 あやふやですみませんが、曲名と歌手を教えて 下さい<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 男性が歌っているのですがLou Christieの「She Sold Me Magic(魔法)」ではないでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 尚この曲は下記オムニバスにも収録されています。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=875422 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.mp3.com/albums/199269/summary.html
piropiro36
質問者

お礼

これです。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.5

イヤー、失礼! 今になって初めて、#1でこの質問カテでの大御所、star-gazerさんが同じ回答を早々となさっていたことに気づきました!! 何度もこのスペースを使って無駄なことをしてしまい、心からお詫び申し上げます!

piropiro36
質問者

お礼

いえいえ!色々調べて下さって 大変ありがとうございます<(_ _)> はあ~男性の裏声だったとは・・・。 さがしても見つからないはずです(^^;) どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.4

何度も失礼いたしますが、この「魔法」("She Sold Me Magic") のエルトン・ジョンのカバーがこちらの8曲目で試聴できます。 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0000589AP/qid=1129325473/sr=1-1/ref=sr_1_1/104-3582608-0958347?v=glance&s=music もし曲がこれであっていれば、そのオールディーズのアルバムで歌っているのはルー・クリスティーの方で間違いないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

すみません、#2ですが、今ひらめきました。 もしかしてそれは男性の裏声ではないでしょうか? だとしたら、ルー・クリスティーの「魔法」("She Sold Me Magic")かも。 こちらのページを参考までにちょっとご覧ください。 http://www.starbright.jp/archives/lou.html 試聴できるページを見つけられないのですが、この「魔法」は日本ではとてもヒットした曲ですので、オールディーズのアルバムには収録されていることも多いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

もしかしてメイビーではなくベイビーなら、ダイアナ・ロスとシュプリームスの「ベイビー・ラブ」"Baby Love" かもしれません。 こちらの2曲目で試聴できますが、いかがでしょうか。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=186381&GOODS_SORT_CD=101

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 80年代の曲だと思いますが。

    曲名は確かCome on Early だと思います。 イントロがバイオリンで始まり、ちょっと素朴で楽しげな曲です。 ボーカルは男性です。 アーティスト名(グループ)と収録されているアルバムが知りたいです。 どなたかおわかりの方が居ましたら、よろしくお願いします。

  • 女性ボーカル

    情報が少なくて申し訳ないのですが、11曲目に「デスペラード(英語)」(たぶんカバー曲)が収録されているアルバムの歌手名を教えて頂きたいです。透明感のある歌声で、邦楽メインのアルバムです。洋楽曲も2曲くらい含まれています。1曲目の歌い出しは「大嫌いだったタバコのにおい いつからかあの人を思い出す」です。たぶんメジャーな方ではないと思います。宜しくお願い致します。

  • 80年代女性アイドルの曲で歌唱難易度が高い曲は?

    この曲は歌いこなすの結構難しいぞーと思われる曲を教えてください。 ただし・・・・ いわゆるB面やアルバムのみ収録曲などは除外で 一般に広く知られている曲で。 売れずにすぐ消えたようなあまりマイナーなアイドル歌手は除外。 中森明菜、松田聖子は除外してください。

  • タラリララララで始まる?曲

    女性の歌声で♪タラリラララララ~ラ~ラ~・・・と言う感じの ハミングで始まる曲名をしりたいのですが、これで分かる方 いらっしゃいましたらタイトルと曲名と収録CDを教えてください。 あと、♪loving you・・・で始まる同タイトルの曲だと思いますが 歌手名と収録CDがあれば教えて下さい。 このどちらかが入っているコンピレーションアルバムでもOKです。

  • ピチカート・ファイヴのなんという曲わからない・・・

    ピチカートファイヴの曲だという事はわかっているのですが曲名がわかりません。 出だしは 「恋人たちいつでも、時間が足りなくて。 会いたいのにいつでもすれ違うばかりで」 だったと思います。歌手は女性で小さく男性も歌っていた気がします。 もしよければこの曲が収録されているアルバムも教えてください。よろしくお願いいたします

  • 女性ボーカルの曲探してます!

    28日中に女性ボーカルの曲を集めないといけないのですが、あまり知識が無いので皆さんのお力を貸してください! 条件は ☆女性ボーカル(繊細な声が欲しい) ☆曲調は静かなもの(ジャンルは問いません) ☆邦楽でもいいけどできれば洋楽 ご存知の歌手、CDアルバム等ありましたら 教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 明るい女性ボーカル曲

    こんな女性ボーカル曲ありませんか、という質問です。 具体例をひとつ挙げますと、 ステファニーという歌手のアルバム『Stephanie』に収録されている「Life」の感じです。 条件は4つです。 1、日本語 口ずさみたいので日本語の歌が良いです。 2、声がよく通る かっちょいいハスキーボイスでなくて、キンキンとよく通る感じが良いです。 3、ハイテンポ 心地好くてうとうとしてしまう感じでなくて、目が冴えてくるノリの良い感じが良いです。 シンプルなロックバンドサウンドだとベストです。 4、応援しすぎない、明るい内容 「つらいことあるけど頑張ろうよ!」 「いつかきっと幸せな未来が待ってるはずだよ!」 といった、マイナス位置にいる人を元気づけることを狙った歌詞ではない方が良いです。 マイナス歌詞の少ない、ただただ「ガンガンいこうぜ」的な雰囲気の内容が良いです。 1、2、3の条件でいうとコンコンジャンプというバンドがいい感じだったんですが、 歌詞の内容が条件4に引っかかってしまいました。 私の性格的に応援ソングを聴くとむしろ落ち込んでしまうので、バカ明るい曲に元気をもらいたいという心境です。 よろしくお願いします。

  • 有名な曲をカバーしている女性ボーカルの名前を探しています

    今日、カフェで食事をしているときに流れている曲を誰が歌っているのか気になりました。 有名な曲をカバーしているようです。 私が聞いている時に流れた曲で覚えているのは以下の通りです。 1.一青窈 ハナミズキ 2.ウタダヒカル 曲名がわからないです 3.スピッツ チェリー 4.オフコース 言葉にできない 5.スマップ 夜空ノムコウ この歌手の名前もしくはアルバム名をご存知の方がいらっしゃたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男が女性ボーカルの曲を歌う

    女性ボーカルの曲を歌いたいんですけど、最近の曲で男が歌っても気持ち悪くない曲を教えてください。 歌手名だけじゃなくて曲名も教えてくれるとありがたいです。

  • 女性ボーカルの曲で

    先週今週とTSUTAYAで流れていて気になった曲の歌手名と曲名がわかりません。 ・芯のあるしっかりとした女性ボーカル ・出だしはアコースティックギターで英語歌詞(発音がかなりきれいです) ・その後日本語になり「日々がたち」「ジャンプもできずに」という歌詞が出てくる ・かなり明るくリズミカルな曲 てがかりがこれだけしかありませんが、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。