• 締切済み

男が女性ボーカルの曲を歌う

女性ボーカルの曲を歌いたいんですけど、最近の曲で男が歌っても気持ち悪くない曲を教えてください。 歌手名だけじゃなくて曲名も教えてくれるとありがたいです。

みんなの回答

  • st57mus63
  • ベストアンサー率48% (23/47)
回答No.3

YUIの「LaughAway」は、趣味のバンドでコピーしたことがありまして、男性がロックのノリで歌うと意外と格好いいですよ。 バラードだと一青窈の「ハナミズキ」もいいですね。 とにかくキーをちゃんと自分に合わせて普通に自分らしく歌えば、女性歌も変には聞こえないと思います。

hosenkanu
質問者

お礼

ハナミズキ大好きです。 LaughAwayも一度聞いてみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

やはり男がアイドル系の歌を歌うと気持ち悪くなってしまいます あと歌詞に「~かしら」など女言葉が入っていてもアウトです ですから明るい感じの曲を歌われるとよろしいかと思います それと女性の曲はキーが高いので男が歌うには 1 すべて裏声で歌う 2 キーが高くて出ないところだけ裏声で歌う 3 男でも歌えるキーにして歌う 4 1オクターブ下げて歌う 裏声は自分でできてると思っても録音して聞いてみたらイマイチなことが多いです ですから3と4の方法でやるとよいと思います 4の方法は女性の曲のなかでも低い曲でやると抑揚がなくてつまらないとおもいます 高い曲でやるとちょうどいい感じになるので 歌ってて気持ちいいです(No1の方が言ってるのはこのことだと思います) 3の方法はどんな曲に対しても使えます 僕のおすすめは4の方法では堀江美都子の「君がいるから」 原曲キーで男性でも歌える高さの曲は中森明菜の「DESIRE」です 長文失礼しました

hosenkanu
質問者

お礼

3か4の方法で試してみようと思います。 丁寧な回答ですごく助かりました。 ありがとうございました。

  • TAKUROCPY
  • ベストアンサー率69% (16/23)
回答No.1

JUJUの「BELOVED」とかですかね もともとGLAYが歌っていた曲のカバーなので いけるのではないかと。 あと、キーが高い曲は、 カラオケでキー設定でさらに高くすると、 なぜか歌いやすくなったりします。 不思議なんですけどね。

hosenkanu
質問者

お礼

確かに男性の曲のカバーならいけそうな気がしますね。 キー設定は今までよくわからなかったので使ってなかったんですがやってみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性ボーカルの曲で

    先週今週とTSUTAYAで流れていて気になった曲の歌手名と曲名がわかりません。 ・芯のあるしっかりとした女性ボーカル ・出だしはアコースティックギターで英語歌詞(発音がかなりきれいです) ・その後日本語になり「日々がたち」「ジャンプもできずに」という歌詞が出てくる ・かなり明るくリズミカルな曲 てがかりがこれだけしかありませんが、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 歌詞を繰り返す女性ボーカル曲!曲名が知りたいです!

    最近巷でよくかかっている曲で、歌手と曲名が知りたいものがあります! 高めの女性ボーカルでテンポ良く「メーニ○○、メーニ△△~」(と英語で繰り返す歌詞です。歌詞がよく聞き取れず、、すみません!) こんな聞き方でもし、心当たりの曲がありましたら教えてください。

  • 女性ボーカルのバンドで簡単な曲

    女性ボーカルでバンドを組みたいです! そこで練習用楽曲として、楽器(ギター)のレベルが低い曲でさらに大人っぽくてカッコいいロック調の女性ボーカルの曲を探してます! ギター、ドラム、ベース、ボーカルで演奏できるバンドが良いです! 何かお勧めはありますか? あったらバンド名と曲名も教えていただけたら嬉しいです!

  • 女性ヴォーカルで歌詞に『亭主関白』・・・

    凄く情報が少ないですが、教えてください!! 最近良く耳にする曲で歌手も曲名もわかりません! ◎女性ヴォーカルで、 ◎歌詞に『亭主関白~♪』って出てくる歌です。 どなたかご存知ないですか??

  • 女性ボーカルの曲探してます!

    28日中に女性ボーカルの曲を集めないといけないのですが、あまり知識が無いので皆さんのお力を貸してください! 条件は ☆女性ボーカル(繊細な声が欲しい) ☆曲調は静かなもの(ジャンルは問いません) ☆邦楽でもいいけどできれば洋楽 ご存知の歌手、CDアルバム等ありましたら 教えてください!! よろしくお願いします!!

  • これ何の曲?

    洋楽の女性ボーカルの曲です。 テレビで流れてきて曲名と歌手名しりたいです。 結構昔の曲ぽいです。 鼻歌で申し訳ないですがお願いします。

  • 男なのですが、女性ボーカル曲は歌えるのに男性ボーカル曲が歌えません……

    カラオケで、女性ボーカル曲は低音から高音まで歌えるのですが、 それと同じ歌い方で男性ボーカル曲を歌うと、低音が歌えません。 ぼそぼそした声というか、苦しそうな声になってしまいます。 高音も微妙です。 女性ボーカル曲の高音以上の高さの、別の声の出し方で男性ボーカル曲の低音を歌うと綺麗に歌えるのですが、 そうすると高音部分が高くなりすぎて歌えなくなってしまいます。 普通は男性ボーカル曲より女性ボーカル曲のほうが高くなるはずだと思うのですが、なぜなのでしょうか? また、低音をしっかり歌えるようにしたほうがいいのでしょうか? それとも、高音で歌えるようにしたほうがいいのでしょうか?

  • 男ですが男性ボーカル曲が歌えません

    男ですが男性の曲はサビが高くて歌えないことが多いです。 低く歌うとサビ以外が低くて出なくなり、しかも迫力がないです。 女性ボーカルの曲は普通に歌えます。 1オクターブ下げて歌っているからかもしれませんが 今度、歌のオーディションがあるのですが 男が女の曲を歌うのはやめたほうがいいのでしょうか 出来れば女性ボーカル曲を歌いたいのですが

  • こんなアメリカの女性ボーカルか曲名を教えて下さい

    つぎのような歌手か、曲名を知っていたら教えて下さい。 アメリカの女性ボーカルで、声量があり、にぎやかそうな曲だけど、物悲しさのある曲です。アメリカの開拓時代にありそうなものです。もちろん現代の曲で結構です。寂しさを隠すために、返ってはしゃいでいるような感じです。一人でもいいし、グループでもいいです。

  • この曲わかりますか?

    女性ボーカルのとっても有名な洋楽の曲なのですが、歌手名・曲名がわからず困っています。 節は、 ラードーーーレソ-ーーー というのが耳に残っているのですが、爽やかな曲です。よくCMや番組で使われていて、誰でも聞いたことあると思います。 こんな情報だけで、すみませんが、もしわかれば教えてください。

専門家に質問してみよう