• 締切済み

男が女性ボーカルの曲を歌う

女性ボーカルの曲を歌いたいんですけど、最近の曲で男が歌っても気持ち悪くない曲を教えてください。 歌手名だけじゃなくて曲名も教えてくれるとありがたいです。

みんなの回答

• st57mus63
回答No.3

YUIの「LaughAway」は、趣味のバンドでコピーしたことがありまして、男性がロックのノリで歌うと意外と格好いいですよ。 バラードだと一青窈の「ハナミズキ」もいいですね。 とにかくキーをちゃんと自分に合わせて普通に自分らしく歌えば、女性歌も変には聞こえないと思います。

hosenkanu
質問者

お礼

ハナミズキ大好きです。 LaughAwayも一度聞いてみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

やはり男がアイドル系の歌を歌うと気持ち悪くなってしまいます あと歌詞に「~かしら」など女言葉が入っていてもアウトです ですから明るい感じの曲を歌われるとよろしいかと思います それと女性の曲はキーが高いので男が歌うには 1 すべて裏声で歌う 2 キーが高くて出ないところだけ裏声で歌う 3 男でも歌えるキーにして歌う 4 1オクターブ下げて歌う 裏声は自分でできてると思っても録音して聞いてみたらイマイチなことが多いです ですから3と4の方法でやるとよいと思います 4の方法は女性の曲のなかでも低い曲でやると抑揚がなくてつまらないとおもいます 高い曲でやるとちょうどいい感じになるので 歌ってて気持ちいいです(No1の方が言ってるのはこのことだと思います) 3の方法はどんな曲に対しても使えます 僕のおすすめは4の方法では堀江美都子の「君がいるから」 原曲キーで男性でも歌える高さの曲は中森明菜の「DESIRE」です 長文失礼しました

hosenkanu
質問者

お礼

3か4の方法で試してみようと思います。 丁寧な回答ですごく助かりました。 ありがとうございました。

• TAKUROCPY
回答No.1

JUJUの「BELOVED」とかですかね もともとGLAYが歌っていた曲のカバーなので いけるのではないかと。 あと、キーが高い曲は、 カラオケでキー設定でさらに高くすると、 なぜか歌いやすくなったりします。 不思議なんですけどね。

hosenkanu
質問者

お礼

確かに男性の曲のカバーならいけそうな気がしますね。 キー設定は今までよくわからなかったので使ってなかったんですがやってみます。 回答ありがとうございました。