• ベストアンサー

こんなアメリカの女性ボーカルか曲名を教えて下さい

つぎのような歌手か、曲名を知っていたら教えて下さい。 アメリカの女性ボーカルで、声量があり、にぎやかそうな曲だけど、物悲しさのある曲です。アメリカの開拓時代にありそうなものです。もちろん現代の曲で結構です。寂しさを隠すために、返ってはしゃいでいるような感じです。一人でもいいし、グループでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.1

おはようございます。 Bobby Goldsboroの名作With Pen In Handはいかがでしょうか? いわゆるCountry Popsです。 手にペンをもって離婚書類にサインをするシーンで、今にも泣き出しそうに、気丈夫に、置いていく娘や夫のことを気遣っている内容には聞いていていつも涙が出そうになります。 にぎやかでもはしゃいでもいませんが、明るくカラッとした感じです。 Dorothy Moore、Dottie West、 Sammi Smithなどの女性歌手もカバーしていますが、私はVikki Carrのものをお勧めします。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/195129の2番目 歌詞↓ http://www.lyricsdepot.com/vikki-carr/with-pen-in-hand.html 動画サイトではVikki Carrのものがフルコーラスで視聴できます。

ratrannt57
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はこういう分野にはうといのですが、そんなような曲が聞きたいのです。 少し矛盾したような条件なので、回答頂けないかな、と思っていましたが、早速聞いてみます。

その他の回答 (2)

  • dolti
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.3

Lisa Keith - Better Than You http://www.myspace.com/lisakeithmusic

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

【Sandi Thom】 Sandi Thom(サンディ・トム)がボリュームのある声で、 物悲しさのある曲を歌っていますね。 Lonely Girl、I Wish I Was A Punk Rockerなどをお聴き下さい。 下記で彼女のPVが3本、ご覧いただけます。 「Watch」をクリックして下さい。 http://www.slack-time.com/music-videos/artists/Sandi-Thom.shtml 彼女のCDは、下記でご試聴下さい。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1301926 【Maria Mena】 ノルウェー出身のMaria Mena(マリア・ミーナ)も物悲しい歌を、 ボリュームのある声で歌っています。 Just Hold Me、You're The Only OneのPVは下記でご覧下さい。 http://www.slack-time.com/music-videos/artists/Maria-Mena.shtml CDは下記で試聴して下さい。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1838030

ratrannt57
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう曲もあるのですね。早速楽しみに聞いてみます。

関連するQ&A

  • 曲名を知りたいです。70年代だと思うのですが、女性ボーカル(多分日本人

    曲名を知りたいです。70年代だと思うのですが、女性ボーカル(多分日本人、グループかも?)のさわやかな曲で歌詞のサビ部分で「アメリカ~ぁ」と入る曲のタイトルをご存知の方、教えてください。

  • 曲名 女性4人ボーカルグループ 

    4-5年前に女性4人ボーカルグループとしてデビューして、 1枚目のアルバムの中のシングルカットで当時大ヒットした曲と記憶していますが、春らしい曲だからか、最近ラジオでちらりと聴きよみがえりました。でも曲名もグループ名も聞き取れずもう一度聴きたくてうずうずしています 確か白人金髪美人グループで売り出していたはずで、(でもそれほど美人ではなく普通だった)ダンスフルとかソウルフルとかとは違う(田舎の善良なおねえさんな感じで)アメリカかカナダ出身のような記憶があります。歌は英語です、歌詞は確か女性から見た恋の仕切りなおしみたいな内容で、16ビートでサビはシンコペーションききまくりの、メロディーラインが耳に残る歌です。 もしもこのグループ、曲にご記憶がある方、ぜひ教えて下さい!

  • 歌詞を繰り返す女性ボーカル曲!曲名が知りたいです!

    最近巷でよくかかっている曲で、歌手と曲名が知りたいものがあります! 高めの女性ボーカルでテンポ良く「メーニ○○、メーニ△△~」(と英語で繰り返す歌詞です。歌詞がよく聞き取れず、、すみません!) こんな聞き方でもし、心当たりの曲がありましたら教えてください。

  • プロモーションビデオ 曲名 女性ボーカル

    曲名を教えてください。 女性ボーカルの曲で、PVの最後の方だけ覚えているのですが、道路の脇の歩道で一人歌っていて、最後に曲の終りにタイミングよく涙を流します。 情報量少なくてすみません。ゆったりとしたバラード曲で、女性はかなり素朴な感じだったように思います。 よろしくお願いします。

  • 男が女性ボーカルの曲を歌う

    女性ボーカルの曲を歌いたいんですけど、最近の曲で男が歌っても気持ち悪くない曲を教えてください。 歌手名だけじゃなくて曲名も教えてくれるとありがたいです。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    曲名と歌手名を教えて欲しい曲が2曲あります。 2曲とも女性です。どちらの歌手も声量があって上手な感じがします。 1曲目の歌い出しは英語でその後「閉ざされた~」 ちょっと明るい感じの曲です。 2曲目のサビは「君の唇が溜息に乾いて~」 バラードです。 情報が少ないですが、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

     ふとフレーズを思い出したんですが曲名も歌手名も出てきませんので、どなたか分かりましたら教えてください。  サビが『大好きよ 好きよ 好きよりもっと 好きよ 好きよ 好きなのずっとー あなたのそばに飛んでいきたい』って感じだったと思います。  11~12年くらい前の曲で、可愛らしい感じの女性ヴォーカルです。

  • 曲名を教えてください。

    粉雪舞い降りる歩道 で始まる女性ボーカルの曲です。ボーカルが気に入って録ってあったのですが歌手も曲名もわかりません。よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません。女性ボーカル

    曲名がわからず、気になっている曲があります。 よく行くドラッグストアで最近よく流れている、女性ボーカル 最初はポップ調で途中でこぶしを回した演歌調になり、最後の歌詞が「いにしえの祈り」です。よろしくお願いします。

  • 最近よく聴く女性ボーカルの曲名

    数か月前から、洋服屋(20代の女性向け)の有線か何かでかかっていた曲で、知りたい曲があります。 ・女性のボーカル ・歌詞は英語(洋楽) ・曲はなんかお経みたいな感じで、サビの所だけメロディーっぽく  なります。 ・サビの所に「can」「be」「she」とか入っています…。 ・それほど明るい感じの曲ではありません。 申し訳ないですが、これしか分かりません…。 色んなお店(主に洋服屋)でかかっていて、何度も聴いたので、 たぶん今流行っている曲だと思うのですが、 ご存じの方いらっしゃいましたら、曲名とアーティスト名を教えてください。

専門家に質問してみよう