• ベストアンサー

コンプレックスと不倫目前と(長文です)

20代後半独身女性です。 この歳にして幼稚と思われるかもしれませんが、私の最大のコンプレックスは、洗濯板のようなガリガリの胸です。 初めての彼(5年交際)に、「ここまで無いとは思わなかった。もうちょっと普通に胸があればいいのに」とエッチする度に馬鹿にされたことが、トラウマになっているのかもしれません。服を着ると誤魔化しがきくらしく、いつも「スタイル良いね」なんて大勘違いされたままつきあい、失望されるのが怖くて先に進むことができず、こちらから別れを切り出してしまいます。            そんな私に、「胸の大きさなんか全然気にしない。君なら小さいどころか全く無くてもいいんだ」と言ってくれる男性が現れました。でも、彼は隣の部署の既婚者(子供2人有)なんです。私の大ファンだと言うので、2年前から月1回飲みに行くだけのプラトニックな関係を続けていましたが、つい最近になって、なんとなく急に仲が深まり、先日突然キスされホテルにも誘われました。気持ちとしてはOKしたかったのですが、例のコンプレックスが邪魔したのと、これって不倫では?と気づき、ひとまず断りました。でも、もしかしてこんな私を本当に受け入れてくれるかもしれない、という期待と、いや、やっぱり幻滅して気まずくなり、元の楽しい純粋な友達関係にも戻れなくなるかも、という色んな考えでグチャグチャして冷静な判断ができません。                     彼からは「次の予定を教えて」とメールが来ていますが、またホテルに誘われたらどうしようと返事が出せずにいます。彼のことはタイプだし好きですが、どうしたらいいのか・・・。せめて彼とは飲み友達でいたいです。 なんだかややこしい話になりすみません。。 こんな話誰にもすることができないし。。 何でもいいのでアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sayakaxxx
回答No.7

こんばんは。 客観的に見ると、隣の部署で仕事上よく知るかたとはいえ、既婚の男性が独身女性に「きみの大ファン」と言い、2人きりで(ですよね?)飲みに行く、という行為に既にとっても下心を感じてしまいますね。 そして今回のことで今までとは違うステージに進んでしまったように思います。相談者様が、気持ちとしてはOKしたかった、彼のことはタイプ、と思っていることは男性にも薄々とは伝わっているでしょう。きっと相手のかたは「あとひと押し」という手ごたえを感じているのではないでしょうか。 不倫をしているカップルは世の中に大勢います。相談者様も、相手の男性もその一組になりたいのなら、誰も止めることはできないでしょう。 でも、社内ですよね?カンの鋭い人はまわりに大勢居るでしょう。人の知るところになり、大きなダメージを相談者様が受ける確率は高いのではないでしょうか。相手の奥様に知れれば、慰謝料請求を受ける可能性すらあります。たくさんの人と、何よりもご自身を傷つける結果が待っているかもしれません。それを引き受ける価値のある恋ですか?もしそうなら、他人がクチをはさめることではないのかもしれません。 でも、迷って、ご相談されているのですよね。そして多分「止めなさい」という回答を欲していらっしゃるように思えます。私もやめておくことをお勧めします!彼からは、「胸の大きさなんか・・」のほか、いろいろと素敵な言葉をもらっていると思います。その言葉だけを頂いておきましょうよ。^^その代償にセックスに応じることもないです。あなたの未来に何の責任も持たない、というスタンスから誘っている相手に、貴重な20代を使うのは勿体無い。ホテルに誘われて、断固として断る自信がないなら、2人きりの飲み会もパスしては? あと、元彼は口が悪すぎですよ。そんなこという人のほうが少数派だと思います!新しい彼ができたら、自分から別れを切り出したりする前に、「私、胸小さいんだ・・」ってそっと言ってみたら?きっと現在の既婚男性と同じか、それ以上の優しい答えが返ってくるはずですよ。(^o^)

kazetotomo
質問者

補足

彼とは仕事で関わりも無く会社で私語することもありません。彼は「ずっと2人で飲みに行きたいから、誰にも言わないんだ」と言っていました。でももし手をつないで歩いているところを見られたら最後ですよね。 他に気になる男性もいないですし、彼との飲みは楽しいので続けたいのですが、ホテルに行くのを断り続けたら気まずくなってしまうでしょうか。。2人で飲んだり手をつなぐのも不倫に入りますか?

その他の回答 (20)

• ayayuu
回答No.21

私は胸なし30代♀です。 出産して一層なくなりました。 そう、こんな胸なしの私でも熱望してもらってくれる男性(夫)がおり、2人も 子供をもうけ、かなり幸せに暮らしてます。 友人も私以上に胸がないですが(洗濯板に干し葡萄、とか自分で言ってた)、 やはり誠実な男性から激しくアプローチされ、結婚し、10年以上経つ今もダンナ さまは彼女にほれ込み続けてます。 胸が大きな女性との仲良しが大好きな男性もたくさんいるのでしょうが、当然なが ら私とお付き合いをする男性はそういう人じゃないので(そういう人だったら私と 付き合う訳ないし)、実物は見たことないのですけれどね。 小さくてもOKって人はいっぱいいっぱいいます。愛さえあれば胸なんて、というと ころでしょう。 胸の事は大丈夫。心配なしですよ。 あとは不倫のこと。 不倫・・・するなとは言えませんが、胸のことなんて問題にならない程、傷付くと思い ますよ。不倫ってやっぱりズルいことだと思います。 >奥さんともずっと別々に寝ておりしばらく関係は無いそうです。 そりゃそう言いますよ、あなたを前にして『しょっちゅう仲良くしてるんだ』とは 言いません。そんなの嘘だと思いましょう。 確かに子供がいると回数は減るかもしれませんけれど・・・。 飲み友達でいるのも出来れば止めた方が良いような。 そんな事言う人、信用出来ません・・・。 人間としてどうかと思います。弱みに付け込んでるとしか思えない・・・。 (手厳しいこと言ってごめんなさい) 友達には、誘われた時点でもう戻れないと思います。 関係自体(飲みに行くという友達関係)を断ち切るか、泥沼・・・自分だけではなくて 周りのたくさんの人々を悲しませ、傷つけることを覚悟で不倫関係に突入するか。 二つしか選択肢はないと思いますよ。 不倫というものは、自分と相手、そして相手の配偶者や子供だけじゃない、もっと 広範囲に影響していきますよ。例えば彼の親や彼の配偶者の親、そして場合によっ ては自分の親まで巻き込まれ、仕事も失うでしょうし、大変なことになります。 (実際、私のごく身近の友人にそういう例がありました。独身女性側だったのです が、奥様の親御さんまで自宅に乗り込んできたり、会社は辞めさせられたり) 『離婚する覚悟はあるの?』と聞いてみて下さい。 いっぺんに引くと思います。お試しあれ。

kazetotomo
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと勇気が湧いてきました。 私も回答者さんたちみたいに、素敵な男性にめぐり合えたら良いなあ~。 不倫については、彼の家族のことまで深く考えていませんでした。彼との関係は断ち切るつもりです。

• shihaimon
回答No.20

>エッチはしなくていいから二人きりになりたいって誘わ >れたんですけど、、そんなの有り得ないですか?  有  り  得  ま  せ  ん まあずいぶんと安くみられたものですね。 ホテルはいりゃキスもしたしまあなんとかなるだろってとこです。 あ、ホテルでは強姦は通用しませんので。 泥酔・酩酊状態なら判りませんが。

kazetotomo
質問者

お礼

そうですか・・・やっぱり有り得ないですよね。 押しに弱いのは確かなので、ホテルに行くのはキッパリ断ろうと思います。ありがとうございました。

noname#17859
noname#17859
回答No.19

こんばんは。 友達も本当に少年のような体つきの体脂肪も計れないぐらいの人ですが ちゃんと結婚し、子供もいてますよ。なので安心してください。 逆に言えば胸だけで人を判断するのならこっちから願い下げ!ぐらいの気持ちでいてくださいね。 ALL Aboutってサイトがあるのですが、豊胸についての特集があったので 参考になればいいのですが。。 各コーナーに専門のガイドが書いてるので面白いですよ。 >せめて彼とは飲み友達でいたいです。 あなたは既婚者で奥様も大事にされてる誠実な人だと思うから、 冗談でもホテルに行こうなんて言わない方がいいですよ。 誠実な方だから、私も飲み友達だと思ってるんですからね。 って誠実な人だと思ってる攻撃はダメですか? 男性は誠実って言われるとそれ以上行動できないって聞いた事があったので。。

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/bodycare/closeup/CU20050922A/index2.htm
kazetotomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、誠実攻撃、使ってみますね!

• munio
回答No.18

胸の大きさがどうこうより、不倫の方が問題では? 体のコンプレックスよりも他人の気持ちを考えない行動の方がよっぽど問題です。 もし実際に不倫関係になって家族にもバレてしまったとしたら・・・。 少なくとも子供たちはショックでしょうね。 自分の子供たちを泣かしてまで、若い女に手を出すような男が本当に魅力的な男なんですかね? 今のあなたはコンプレックスに対して神経質になりすぎていると思いますよ。 あなたの事をもっと大切にしてくれる男はたくさんいると思いますよ。ただ、あなたが気づいていないだけで。

kazetotomo
質問者

お礼

確かにそうですよね。 自分にとって、コンプレックスのほうが大きくて、不倫の自覚が無くなっているかも知れません。 もう少し、周りを見てみることにします。

• ZXYZY
回答No.17

世の中、星の数ほど男はいますよ。 下世話な話になりますがウチの奥さんは人並み+αくらいは胸が有りますがモミ疲れます。(笑) 僕はスレンダーな女性がタイプなので別に無くても良いんですけど・・・。 不倫と胸が無いこと(気にしているのに何度も言うようですみません)を一緒にしてはいけません。 コンプレックスは誰にでもありますよ。 多分男でもモノが小さいとか大きいとか・・・。 Hが全てじゃないけれど、胸が小さいほうが良い男もいますよ!そんな相手を見つけてください。

kazetotomo
質問者

お礼

励ましの言葉、ありがとうございます。 星の数ほど男性がいても、出会いがあるのはわずかなもので・・・ 

• tea12345
回答No.16

私は、出産後胸がなくなってしまったのでちょっと状況が違うかもしれませんが聞いてください。 私の場合は、主人に「こんな胸じゃ立たない」と言われてそれ以来レス状態です。 そんな時に既婚者の彼と出会い体の事やレス状態だと言う事を話していたら「大人の男は、そんなの関係ない!旦那が幼稚なんだ・・・」とか言って私に優しくしてくれました。 その後大人の関係になったのですがやっぱり胸がある人の方がいいんだな~って思わせる事があったりしてその度に辛いです。 貴方の場合は、まだ独身ですしわざわざ泥沼の中に足を踏み入れる必要は、絶対駄目です!! どうか体の関係になる前にきっぱりと拒否しましょう! 彼にとって貴方は、都合のいい女でしかないのかもしれませんよ! 不倫がばれて時の苦しみは、立ち直るにも大変ですし今後の貴方の将来にも影響しかねません。 貴方の辛い気持ちは、良く解りますが頑張ってください。

kazetotomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心無いことを言う男性って、世の中いっぱいいるんですね。。とりあえず、不倫については考え直してみます。

• gab-gab
回答No.15

胸が小さいのがコンプレックスでしたら、不倫はやめた方がよいと思います。 「胸が小さい」事を大義名分に、彼と前に進みたい自分の気持ちと折り合いをつけて下さい。 既婚者の方と肉体関係を持つのはやめて下さい。kazetotomoさんが辛くなります。 そんな薄っぺらい男性に大切なものを与えないで下さい。 純粋なお友達でいる方がいいと思いますよ!!

kazetotomo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、自分のコンプレックスを理由に、不倫を思いとどまることが出来れば、コンプレックスもそう悪いものではないかも・・・

• rettynna
回答No.14

当人にとっては深刻なのだろうから、笑っちゃいけませんけどね。 まず、その男性ですが他の方が言ってるように「単なる肉欲」でしょう。確かめる方法は、次に誘われたらやんわりと体の関係は持ちたくないといってごらん。きっと誘ってこなくなるし態度冷たくなるから。 私には異性の友人もいますが(因みに既婚です)スタイルに関してコメントをもらったことはあっても(最近の「寄せてあげてブラ」の威力は凄いとか)、それと君の魅力は別だなんて「肉欲丸出し」のことは言われたこと記憶にないなぁ・・・そりゃ、冗談で「今度一度お相手を」なんてのはありますけどね。 因みに、貴女の今の状態で肉体関係を持ってしまった場合に「友人関係」を保つのはかなり難しいと思います。 「不倫」はやめれるものなら止めといた方が身のためです。 社内でしょ? ばれたらどちらかが飛ばされるか辞めさせられる可能性大です。 で、肝心の「胸」の話。 友人にも「洗濯板」(実際にあばら骨が・・)いますが、しっかり彼氏を見つけて結婚しましたよ。 うち一人は彼が「ない胸」が好きで、それこそ妊娠・出産時にふっくらして「おもわず記念写真を撮った」と彼女が笑って教えてくれらのですが、彼女の「谷間ができた」の喜びとは逆に彼の機嫌は悪くなり・・授乳を終えて胸が元通りになって彼女は悲しんでるのに彼は大喜び・・というカップルもいます。 バストアップの体操やサプリメントも試してみる価値はありますよ。 豊胸手術はお勧めできませんが。

kazetotomo
質問者

補足

初めて誘われたときも「ホテルなんか行かないよ」とキッパリ断ったんです。けど、「断れても気にしないし、断ったことを気まずく思わないで。また適当に誘うから」と、なんかのれんに腕押し状態で。。何を考えているのかよく分かりません。 「ない胸」の方が本当に好きな人なんているんですね。 いざそういう関係になるまでに、その人が口先だけでなく本当にどういうタイプが好きかを見分ける方法って無いもんでしょうか。。

• tukimayu
回答No.13

胸の問題は、それなりの別の対処をしましょう。 バストアップの運動をしたり、サプリを試してみたり。そういう努力はしてますかね? 胸があってもなくても、恋愛も結婚もできますから、変なコンプレックスは捨ててしまいましょう。 で、その男性。飲み友達は無理です。きっと肉体関係込みなら喜んで飲み友達でいてくれるでしょう。でもいざ相手の奥さんにばれたら、それ相応のお金を取られる可能性大です。やめましょう。 その方はあなたが寝させてくれるまでは、紳士でいてくれるかもしれません。コンプレックスもやさしく包み込んでくれるかもしれません。でもあなたを好きだからではなく、既婚の自分にとって、自ら進んで体を差し出してくれる女を確保するためのテクニックです。愛ではありません、肉欲です。 男性の生理的な問題として、目の前に女というえさがぶらさがれば、ものにするためには何でも言い、してくれる人は圧倒的に多いのです。 そのエサを武器に男を操れるくらいならいいのですが、あなたはきっと無理ですので、飲み友達なんて都合のいい関係は築くことはできません。ホテルの誘いを断れば、だんだん相手の態度も渋くなりますから、そうなる前に自分から見切ってください。 肉体関係を持たなくても、あなたの存在と二人の行動が、彼の家庭を壊すほどの状態になってしまうと、場合によっては「婚姻を継続しがたい重要な事由」ととられかねません。気をつけましょう。

kazetotomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バストアップの運動はしてみましたが、まずは全体的に肉をつけることが先だと気が付きました。サプリメントは色々飲んでいますが、胸を大きくするものはまだ試していません。いいサプリメントをご存知でしたら教えてください。

• shihaimon
回答No.12

私は胸などきにしません。 その人もそうなのでしょう。 ところで、その人、多分 「穴がありゃなんでもいい」 ってタイプじゃないんですか? 不倫のドラマや漫画、読んだことありますか? 本当のハッピーエンドってありますか? 不倫する男ですよ? ・・・・結末を予想しましょうか? 1、相手が離婚し、あなたと一緒になる。 障害があったので燃えた。なのに苦しんで手に入れた新しい嫁はどこにでもいるフツーの女だった。世の中にはいくらでも女はいるのに気づく。 また新しいものを欲しがる。 2、結局どっちとも別れられず、泥沼化。 傷がないいまのうちに引き返したほうが得策です。 「義務は嫁。気持ちはお前だよ」←サブッ! 言われたらどんな気持ちがしますか? 好きになってからでは遅いのです。 3、あなたが彼を諦める。 かなしいですよねーー。好きになってからでは(以下略) 4、彼があなたを忘れられず、ストーカー化する 迷惑ですよねーー。でも既成事実があるしー。 5、自然消滅 あの夜はなんだったんだろう。まだ時々誘ってくるし。 こんなとこでしょうかね? まああなたはまだ若いんだから幸せを探しなさいな。 その男では上記の理由により「どうころんでも」あなたを幸せに出来ない。 大体、寝取られた事、ありますか?相手の気持ち、想像できますか? たった一回でも寝覚めは悪くなるはずです、ってやったことないけど。

kazetotomo
質問者

補足

彼はどちらかというと性欲は強くなさそうです。知り合ったのは4年ほど前からだけど奥手な人だと思ったし。奥さんともずっと別々に寝ておりしばらく関係は無いそうです。ホテルへも、エッチはしなくていいから二人きりになりたいって誘われたんですけど、、そんなの有り得ないですか?