OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WindowsXPでISDNに接続できません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171407
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

みなさんこんにちは。またまた困っていますのでお願いします。
なぜだかWindowsXPを買ってしまいました。
ダイヤルアップで接続しようとすると「ユーザー名またはパスワードが無効です。」とでて接続できません。
いやというほど確認しましたのでこの2つの設定に間違いは無いと思います。
他には何を確認すればよいのでしょうか?
まったくわかっていないのでどうしてよいのかわかりません。
このような質問内容でどなたかご理解いただける方はご回答ください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

フレッツじゃなくて、通常のISDNなんですよね?
フレッツ・ISDNだと、ユーザーIDは、通常のISDNの設定と違いますけど・・・。
(もし、フレッツ・ISDNなら、プロバイダー名含めて、補足ください。)

こういうエラーが出る場合は、パスワードを疑うべきです。
(自分が大丈夫と思っても、もう一回やってみてください。)

パスワードは、直接ダイアログボックスに入力すると、
確認ができないので、
一度、メモ帳などに入力してみると、
間違ってると、発見できます。
あと、この方法は知っていて、
メモ帳からコピーする場合は、
「スペース」が含まれていないかも確認してください。
ユーザー名や、
パスワードの後ろにスペースが入ってしまっている場合があるので、
(これだと、本当に気付かない。)
パスワードを入力したあとで、
パスワード数字や英語の右側の部分を、
右にドラッグして、青い部分が出たら、
それはスペースが入力されちゃっていますので、削除してください。

それから、特に、記号は、気付きづらいので、気をつけてください。
アンダーバー(_)とか入っているのに、気付いてないで入力してませんか?

私自身、記号以外の、他が全部大文字だったため、
ずっと、shiftキー押しながら、
記号もおしちゃってたら、
ハイフンを入力しなければいけないところが、
=になってて、同じ症状でました(笑)

メモ帳に記載して(こんなあほなみす・・・。)と気が付き、
事なきをえました。

ご存知だとは思いますが、
O(オー)と、0(ゼロ)や、
l(エル)と、1(いち)なども確認してみてください。

プロバイダーによっては、
ユーザー名、や、パスワードは、
大文字小文字を認識させますので、
大文字(ABC)小文字(abc)も気をつけてみてください。

なお、大文字(A)小文字(a)と、全角(A)半角(A)は別物です。
必ず、半角で入力してください。

記号関係(ハイフン、アンダーバーetc)の入力も、
かならず、半角にして、やってみてくださいね。

あと、WinsdowxXPをインストールした後、TA認識させてますか?

ダイアルアップ接続のアイコンはあるとおもいますので、
そのアイコン上で、右クリック、プロパティを選び、
ご自分が使用しているTAのモデムかどうか確認してください。
標準モデムとかになってたら、変更してくださいね。

でも、スペース確認で大丈夫なような気がする・・・。
お礼コメント
aua

お礼率 88% (8/9)

お返事ありがとうございます。
パスワードも含めいろいろと間違いがあったみたいで。
Win98でもまともに使っていないのでわからないことだらけでした。
今後も苦労しそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-21 16:48:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

win xpはアップグレードでしょうか?そてともクリーンインストール?
TAは認識してるんでしょうか
私の場合、アップグレードに失敗しTA認識してくれませんでした。
Win2000のドライバでOKでしたが
今はXPで書いてますよ
お礼コメント
aua

お礼率 88% (8/9)

お返事ありがとうございます。
やはりTAの認識がうまく出来てなかったみたいです。
NTTに電話して解決しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-21 16:41:56

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

まさかとわ思いますが、大文字で(全角)で入力していませか?
小文字(半角)で 電話番号から正確に入力して見て下さい。

クール
お礼コメント
aua

お礼率 88% (8/9)

お返事ありがとうございます。
よく間違ってましたが、今回は別のようでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-21 16:44:13