• 締切済み

ブルガリのベルト

ブルガリのアルミクロノグラフを買いましたが ベルトがゴムで出来てます。 これは使っているうちに切れないでしょうか。 もし、切れたら他のはあわないし。 切れたときはどうすればいいでしょうか。 値段は。 どなたか教えてください。

• hiw
  • お礼率75% (6/8)

みんなの回答

• mompy
回答No.1

こんにちわ。 ブルガリのAC38TAに使用されているベルトは硬質ラバーです。 一般のゴムは年月の経過とともに素材が脆くなり最後は切れてしまいます。 硬質ラバーは劣化の進行度が一般のゴムに比べてきわめて遅く、長年ご使用 いただいても簡単に切れたりはいたしません。 ブルガリのスクーバSD38SVDにも使用されている(つまりダイバーズウオッチ として海水内での使用に耐えうる)ことからも、その耐久性は折紙付きです。 安心してお使いください。 ちなみにそのベルトが壊れた場合の修理は、ブルガリでベルト一式の交換に なったと思います。以前、ブルガリのベルトの交換修理を受けたことがありますが、商品が SD38SSD(メタルベルト)だったので一概には言えませんが、本体価格の半分くらいの価格がして、高いな・・・ と思った印象がありました。 宝飾系ブランドの修理代はわりと高いです。価格は、見積もりを出すまで わからないのが一般的です。