• 締切済み

●ブルガリのネクタイについて…教えてください!!!

プレゼントに、ブルガリのネクタイをプレゼントしたいと考えて いるのですが…。。。 ブルガリのネクタイは柄がいろいろあるようですが、 見た目にすぐ「ブルガリだ!」とわかるデザインがなかなか見つかりません…。 わかりやすい、ブルガリのロゴが柄になっているネクタイは販売されていますでしょうか…?? ちなみに値段なども教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

• gisu
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

回答No.2

補足をいただいたことに気が付きませんでした。 確かに、ご指摘されたような、ブルガリロゴを総柄にしたタイプのデザインも存在しますが、私は今までお店で見た記憶はありませんので、かなり少ないでしょうね。 見つかるまでいろいろなお店を探し歩くのは、現実的には難しいでしょうから、ネットショッピングでそういった柄に当たるまで探してみるのがいいと思います。 私も出来るだけ当たってみたところ、ようやく探し当てたのがJALの機内販売でした。 http://www.jal.co.jp/inflight/jalshop/inter/pdf/070910_necktie.pdf#search= あとは、本家本元のブルガリ銀座タワー店あたりに行かれるかお電話してお聞きになることでしょうが、新柄しか置いてありませんし、そんなに種類も多くはないので、あまり期待できないかもしれません。 お役に立たない回答になりまして、失礼しました。

gisu
質問者

お礼

すごく参考になりました! 丁寧に有り難うございます。 詳しくて助かりました!!!

回答No.1

ブルガリのネクタイでは、柄にロゴマークを使うことはないと思います。 どの柄でも、小剣(結ぶと内側に来る、幅の狭い部分)にロゴマークがプリントされており、見え隠れするように作られています。 デザインですぐに「ブルガリだ!」と分かるのは、下記のサイトの商品の中で言えば、BGN-138やBGN-135です。 http://www.i-piazza.co.jp/necktie/bvlgari_necktie.shtml この種のプリントデザインは以前は各種あり、着用しているといささか目立ちすぎるくらいでしたが、現在ではおとなし目の柄を主流にしていますので、ブルガリも他のブランドとの区別が付きにくい傾向にあります。 ただ、型落ちものとしてもよく出回っているので、むしろ定価より安い値段で買うことが出来るという利点はありますね。 価格は、ドン・キホーテや、東京なら多慶屋やキムラヤあたりのディスカウントショップで、ご紹介したサイトの値段と同じ程度です。 時々行うセールに出会えれば、1万円強程度で購入できることもあります。 尚、ブルガリのネクタイは他のメーカーと作りが違うところがあり、縫製がしっかりした仕様になってはいるのですが、そのためにかなり重くなっているという難点を生じさせていますので、着ける人によってはその点が気になるかもしれませんね。

gisu
質問者

補足

サイト掲載のページの上の3種並んでいるブルガリのネクタイの 一番右 のネクタイの柄は販売されてないのでしょうか??