• ベストアンサー

CD-Rを入れても…

ビギナーです。 音楽をDLして、CDーRにデータを取り込む作業をしたいのですが、DLまではできてもCD-Rをパソコンに 入れているのに、認識しなく、DドライブにCD-Rを 入れ下さいという表示がされます。 何度も新しいCD-Rで挑戦しています。 なにかアドバイス下さい。また、簡単でわかりやすい 音楽サイトがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

WindowsXP標準のデスクトップ書き込み機能は有効になっていますか? 確認方法は、マイコンピュータでドライブ名を右クリックし、書き込みタブを表示すると分かります。 そうでない場合は、パケットライトソフトの常駐が必要です。

その他の回答 (2)

• 8783219
回答No.3

まだ解決してないようなので、ひょっとしたら、ですがドライブはR又はRWですよね。CD-ROMではないですよね。それと質問の中の記述にDドライブという言葉が出てきますが、CDはEドライブだと思いますが。 違ってましたらごめんなさい。

• violet430
回答No.1

パソコンのOSは何でしょうか? また、どの様にして書き込もうとしているのか具体的に書いて下さい。

reoyui
質問者

お礼

Windows XPです。 音楽サイトの手順に従い、ダウンロード後 CD-Rをパソコンにセットしてください。の番で 本体にセットしてもCD-Rが本体に入ってない状態です。